最近のトラックバック

« バリウム | トップページ | 錆びてマス »

2009年10月21日 (水)

ジテツウ再開

ジテツウ再開
本日からジテツウ(自転車通勤)再開しました。
きっかけは、「自転車もう乗らないの?」という一言から。
なんか、救われたって感じです。(^-^;
ありがとう♪>なったん

さて、3週間ぶりのジテツウ、だいぶ気温も下がってきましたので、ウインドブレーカーを出しました。
少し早い気もしましたが、暑くなればジップを下げて体温調節できますしね。
(今朝は風が冷たかったので、ちょうど良かったです)

久しぶりなので、ゆっくり走ったつもりなんですが。
体が鈍ってるせいか、息も切れ足もヘロヘロ。
肺活量、完全に落ちてます。_| ̄|○
更に、冷たい風が(治療中の)歯に凍みます。(;_;)

キツイなーと思いつつも、会社に着いたら、頭も体もシャキッと起きて仕事モード。
やっぱ、通勤は自転車が (・∀・)イイ!

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« バリウム | トップページ | 錆びてマス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おお、ジテツウ再開おめでとうございます。

確かにここ数日で朝はだいぶ寒くなりましたからね。
ビアンキは退院しました?

本日からジテツウ(自転車通勤)再開よかったですね!

身体を適度に動かし朝日を毎日浴びて季節の暑さ寒さを自然に感じる事こそ、心を健康にする元だと思います。

体よりも心の健康がジテツウにあると思いますね。

再開おめでとうございます☆
今度こそ、お気をつけて~(´∇`)ノ

再開おめでとうございます(^-^)
乗らないの?
って優しい一言ですね~。

過去に投げるモーションの時、釣り針が口にフックして口が血もぐれになった事がありますが、同じような言葉で行くようになったことを思い出しました(^-^)

帰路ご一緒しましたね。軽い復帰歓迎ライドです。

赤オニさんにも逢えましたし、復帰歓迎されてますよ(^^♪

☆りゅうじさん
今朝は寒かったですね。
まだ全快とはいえませんので、ジテツウもしばらくは体力回復に努めます。(*゚▽゚)ノ

Bianchi-928は、オカムラさんから連絡はなく、まだ入院中です。
気を利かして、こちらから引取りに来るのを待ってるのかもしれません。(^-^)

☆きぬさん
走った時の爽快感は、やはり気持ちがいいものです。
「病は気から」ではないですが、ストレス発散って感じがします♪ヽ(´▽`)/

☆∞かをり∞さん
ありがとうございます。
次からは怪我の無いようポタポタ頑張ります。
って、前回の怪我でもう3回目なんですけどね(笑)

☆モンガラさん
実は、「乗らないの?」の意味には「車使いたいんだけど」も含まれてるみたいですよ(笑)

釣り針が口にフックって…。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
想像しただけで痛そう。(。>0<。)

こなき師匠
今日はペースを合わせてもらい、ありがとうございました。(゚▽゚*)
赤オニさんも偶然に会えましたし。
楽しかったです♪

偶然でしたね(^-^)楽しく、呉越えをされたようで何よりです☆これから、寒い日が続きますね、寒さにはスキンズが良いですょ

再開おめでとうございます。
今日右ブレーキ(リアブレーキ)が硬かったので、ワイヤーを換えてもらいました。

そしたら驚くほどかかる。かかる。
最初ってこんなにブレーキかかったかって言うぐらい。左のフロントブレーキのワイヤーは特に硬くないので換えてませんので、思いっきり握らないと急には止まりません。


こう考えると、JUNさんもこんなにフロントがかかったのかと思うと、「そりゃー飛び出すわ」とおもいました。

あ、そうそう
来月から町田に引っ越すのでよろしくお願いします。
もしかしたら、ジテツウで会うかもしれませんね

☆赤白トレックさん
そいえば、自転車姿でお会いしたのは初めてでしたね。

レッグウォーマーを持ってないので、冬に向けSKINS考えてみます。(*^ω^*)ノ彡

☆ガリレオさん
ロードに乗って違和感があったのが、ブラケットを握った状態でブレーキをかける時の固さでした。
ロードのブレーキって、こんなに固いの?って最初思いました。
でも、確かにクロスも最初固くて、よく利きましたし、慣れかなーと思ってましたけど。

ところで、ガリレオさんはリアが右なんです??

☆ガリレオさん
もうすぐですね。
しっかり体調整えて、結婚式を迎えてください。(゚ー゚)

落ち着いたら家に呼んでくださいね~。(・∀・)ニヤニヤ

遅ればせながらジテツウ再開、おめでとうございます!
この前ぼくはえらそうな事書きすぎたかな…って思ってましたが…
やっぱり家族っていいですね!またしてもえらそうにすいません笑。
いつかまたご一緒させてくださいね。

☆けんけんさん
えらそうだなんて、とんでもない。(o^-^o)
けんけんさんの言われるとおり、しばらく家庭を優先にした結果、嫁さんからOKサインが出たようなものですから。
ロードの方は治療がもう少し落ち着いてからと思います。
復帰したらまた一緒に走ってください。o(*^▽^*)o

そうそう、今日オカムラさん行きましたよ(^-^)ビアンキさんは、やはり軽傷でしたけど、部品が中々入ってこないと話されてましたよwink
やっぱイタリア人だからですかね早く届くとイイですね(o^-')bやっぱフレームも時間かかるんでしょうかね。


なわけないか、105シフタ~のカバーのブラックバージョンが在庫ぎれらしいですよ(^-^)

そうですね、右がリアですね。
引越し落ち着いたら遊びに来てくださいな( ̄▽ ̄)
ところで、JUNさんはホタル族ですか?
ベランダで喫煙?

☆赤白トレックさん
明日、ちょっと顔出してみようかと思ってましたが。
なるほど部品の納入待ちでしたか。

まー、しばらく乗る事はできないので、
ポタポタ待ってます。(◎´∀`)ノ

先に持って行かないでくださいね。bleah

☆ガリレオさん
日本は左車線を走るので、右手で手信号を出すために、左ブレーキをリアにするのが多いみたいですけど。
ガリレオさんのガリレオは、ヨーロッパ仕様なんですかね。
でも、エンゾ氏は、お客さんの要望が無ければ右にするって本に書いてました。

もちろん、ホタル族ですよ。(* ̄ー ̄*)
副流煙は、嫁さんにも子供にも害ですから。
まだ、ベランダで吸えるだけマシかもしれません。(^-^;
(洗濯物に匂いが付く!って言われる方もいますからw)

ジテツウ復活、おめでとさんです。
早く完全復帰して、また走りましょう。心待ちにしとります。

ところで、クロスってVブレーキでしたっけ?

ワタシはロードのキャリパーブレーキより、MTBのVブレーキの方がよく効くので、初めてMTB乗ったときはコワかった記憶があります。

いずれにせよ、ブレーキはタッチが大事やけど、それもテクの一つやから、乗って身に着けるしかないらいしね。
当て利きが出来るようになれば、下りも速くなるらしいし。

☆くるすけさん
一歩ずつですが、完全復帰に向け頑張ります。(o^-^o)

クロスはVブレーキです。
今は、クロスの効きが弱くなってしまい、ロードの方が強く逆転しちゃってまして、普段乗りなれてるクロスと、ブレーキの感触がかなり違うんです。

ブラケットを持ってる状態と下ハンの状態も、ブレーキの感触が違いますよね。
まだ、下ハンのブレーキタッチに慣れてない状態で、急ブレーキをかけたのが今回の事故の原因かと。
経験と基礎練習の積み重ねがまだまだ必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46542995

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツウ再開:

« バリウム | トップページ | 錆びてマス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ