最近のトラックバック

« 赤ちゃんは軟体動物!? | トップページ | Bianchi928入院デス »

2009年10月 8日 (木)

風邪ひき

CoCoたん、風邪ひいてしまったようです。

Dsc_0674

熱はなく、くしゃみと鼻水だけで。

ミルクもよく飲むし。

病院へ行って、お薬も貰ったので大丈夫とは思います。

   

ただ、鼻を触られるのを嫌がり。

鼻水を吸い取ろうとしたら大泣きデス。

ミルクを飲むときも、鼻が詰まって息が苦しそう。つД`)

   

んー、明日から4連休なのですが。

インフルエンザも流行ってますし、あまり外出は控えたほうがいいかもしれませんねぇ。

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

ところで、薬代がタダだったらしいのですが。

そんな支援制度ありましたっけ? (・_・ )

« 赤ちゃんは軟体動物!? | トップページ | Bianchi928入院デス »

子育て」カテゴリの記事

コメント

お風邪ですかぁーdespairお大事にされてくださいshine

鼻水を吸い取る器具は進化してるんでしょうか私が使ってた頃は、あと少しって吸い取りに夢中になってると、吸い口から、にゅる~って鼻水が侵入して来る時がありました。構造上仕方ない感じでしたよgood

乳幼児医療で初受診500円支払うと薬の料金も支払わなくてもいいのです。詳しいことまでは、はっきりわかりませんが、同じ風邪で通院されるときも支払いが500円だけだったと思われます。
耳鼻科の場合、風邪で再診してもらったときは無料でした。
子育て家族には嬉しいことです。
病気にならない方が、いいんですけれどね。
お邪魔しました。

cocoちゃん鼻水早く良くなるといいね。連休最後の日は息子の運動会^^朝5時起きでお弁当頑張るわ!!!

呉市の乳児医療費助成についてはこちらをご覧下さいませ。

http://www.kure-kosodate.com/service/nyuyoji_iryo/nyuyoji_iryo.html

同一の医療機関で月4回までの外来受診にかかる自己負担額は1回500円までで、5回目からは自己負担なしになります。
月が変わるとリセットされて、1回目から再びお金がかかります。
500円は医療機関で支払い、薬局ではお金を払う必要はないんです。

出生届を出した時に手続きしてるはずですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

☆赤白トレックさん
最近、めっきり涼しくなったのと、私に似て寝相が悪いのが原因かと。(;´д`)トホホ…

ワタシも頂き物の鼻水吸引機なので、最新のは分かりませんが。
構造上、勢い余って口の中にズルッと行くみたいですね。Σ(;・∀・)

☆momoさん
そうでしたか!?
幼い子を持つ家庭は、何かと家計に負担がかかりますから、こういう制度は助かりますね。
お互い病気には気をつけて、子育て頑張りましょう。ヽ(´▽`)/

☆ちょめさん
souちゃん初めての運動会じゃね。
インフルエンザが流行して、閉園中の幼稚園もあるらしいけ、気をつけてね。(*^-^)

☆りゅうじさん
なるほど。
そいえば、確かに出産届けと一緒に手続きしました。\(;゚∇゚)/
子供の入院だけに助成されるものと思ってましたが、通院でも適用されるんですね。

さすが○○。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46434525

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひき:

« 赤ちゃんは軟体動物!? | トップページ | Bianchi928入院デス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ