最近のトラックバック

« 転倒事故 | トップページ | 赤ちゃんは軟体動物!? »

2009年10月 6日 (火)

お詫びとお礼

今回の事故で、皆様に多大なるご心配をおかけしました事を、心よりお詫び申し上げます。

    

また、温かいお見舞いの言葉、励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

これから気を取り直し、前向きに、まずは体を治す事を優先に頑張りたいと思います。

ブログの方もポタポタ再開して行こうと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

   

なお、今回の件は、私の無謀な運転から起こした事故です。

「安全に走る」という、基礎的な知識と技術を身に付けてさえすれば、起きなかった事故。

「ロードバイクは危険な乗り物」という、誤解だけは招かないよう、お願い致します。

   

読んで不快感を感じる方もおられるかもしれないと思い、ブログで怪我の報告を控えてました。

が、心配くださった方にちゃんと報告しておかなくてはいけないと思い、この先に記載してます。

広島ブログ
興味のない方、痛い話の苦手な方は、こちらをポチっとして退席ください。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

首より下は、多少の打撲、擦り傷程度で、普段の生活には全く支障ありません。
ホント、次の日には家族で外出しましたから。

   

で、問題の顔ですが。

鼻の下と顎の2箇所が数センチ裂け、数針縫う傷を負いました。
腫れやガーゼで固定している事もあり、うまく口が開けれませんが、しばらく安静にしておけば抜糸できると思います。

歯は、4本負傷しており、治療には少し時間がかかりそうです。

とはいうものの、前歯2本は完全に逝ってまして。
それ以外に、脱臼した歯が1本と八重歯の先が破損。
脱臼した歯を元の位置に戻し、しばらく固定して、怪我の回復を待ちながら治療していくそうです。

ただ、これらの応急処置が早かったせいか、事故当日の夜から痛みもあまりありませんでした。

今は、前歯が使えないので、噛み切れない。
口が開かないので、細かくしないと食べれない。
ストローを使わないと、飲み物が飲めない。
熱い食べ物を口に入れると、火傷する(既にしている)。
といった不便さがあります。
(がそんな中でも、しっかり beersmoking を摂取しとるわけですがw)

(元、歯科助手の)嫁さんいわく、
「歯の治療は、年内くらいまではかかりそう」との事デス。

   

しかし、あれだけ派手に転落して、これだけの怪我で済んだのは、運が良かったのかもしれません。
40km/hを超えるスピードで、アスファルトへ投げ飛ばされたわけですから。
打ち所が良かったのだと思います。

あと、グローブをしていた事で、怪我を最小限に抑える事が出来たことは間違いありません。
もし素手だったとしたら、この文章を打てる状況になかったと思います。

軽い怪我ではありませんでしたが、大きな怪我にはならず一安心です。

これから、しっかり療養し、復活に向け頑張りたいと思います。

   

なお、Bianchi−928ですが、目立った外傷はあまり見当たりません。
こっちの方は、もっと打ち所が良かったのでしょうか。
しかし見えない傷があるかもしれませんので、落ち着いたら一度オカムラサイクルへ点検に持って行きます。

   

お付き合いありがとうございました。
広島ブログ
最後にポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 転倒事故 | トップページ | 赤ちゃんは軟体動物!? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

junたん。縫ったの‥歯折ったの‥痛そう><しばらくは大人しくだね~ほんとに色男台無しじゃ~ん(--;)ご安全に!!!

怪我をされたんですか?
それもどうやら少し痛々しいようですね~。
まずは大丈夫のようで何よりですが、
お見舞い申し上げます。

でも単独でまだ良かったですね。
私は学生時代、坂道の上の高校に通ってて
ノーブレーキで
同級生の女の子を轢いてしまったことがあります。
自転車は横の川に落ちて大破、私は20m近く飛ばされましたが
運良く打ち身と擦り傷程度で・・・
でもその女の子は頭を切り入院し、数針縫う大事故。
ホント申し訳ないことをしました。

お互い一家の一国柱、これからは気をつけましょう!
まずは無事で一安心。

 確かに、速度と転倒の状況からしたら、もっと悪い状態があったかも・・・先日テレビで競輪選手がゴール直前に他の選手の落車に巻き込まれて、前転して頭部から落車されて、頚椎損傷で医師からは、四肢麻痺を宣告されたと番組の再現ドラマでみました。
 今の怪我が良いとは思えませんが、本当に最悪の状況に陥らなかったことは、JUNさんの反射神経や身体機能が優れている事だけじゃなくて、きっと奥さんや子供さんの愛が守ってくれたんじゃないかと思いました。

 不自由な生活は、私には想像もできませんが、不自由だからこそ感じる事があるのではないかと思います。
 ゆっくりと静養されてしっかり栄養をとって、回復される事を願っております。
 


 日々のブログも楽しみにしていますので、ポタポタよろしくお願いしますhappy01
 

お互い一家の大黒柱として過ごす身です。安全第一でいきましょう。
事故の割りに、一生を背負い込むような大怪我でなくて良かったです。また、みんなと一緒に走りましょう。
ブログ楽しみにしてますよ。(*´ェ`*)

☆ちょめさん
うん。
歯が折れたのは初めてじゃね。
悪い歯並びが、ちょっとは良くなるのかなと、期待しちょります。coldsweats01

まぁ、今回のようなのを経験しつつキャリアアップして行くと言うことで、登竜門ってとこじゃないでしょうか。

かく言うワタシも散々コケて来ました。特に野呂山の下りで何度も...^^;

お陰で多少のコケでは動じなくなりました(いいんだか悪いんだか.)。
一歩踏み出したって感じかな(^O^)/

ケガしてたんですね…

日記読んでて非常に怖かったんですけど、治りそうなケガということでホッとしました!

早く元気になってくださいね!
オークで待ってますよ☆

☆kanさん
心遣い、ありがとうございます。
自分の怪我だけでホント良かったと思います。
kanさんも大変な事故の経験がおありなのですね。
もし、相手がいて誰かを傷つけてたらと思うとゾッとします。

何事も体が資本。
特に家庭を持つ身の人間が、無茶(私の場合、無謀?)はいかんですよね。

☆赤白トレックさん
パン作りを始めた競輪選手の話ですよね。
私も見ました。
以前、ロードバイクの事故で亡くなった友人の事もいま思い出しています。
彼の死も、競輪選手の事故も、今回の私の事故も全て紙一重。
車が止まってくれた。
転倒したその先にたまたま何も無かった。
様々な幸運が重なって、私は今ここにいるんだと思います。

☆たっちゃんさん
安全第一、まさにその通りですね。
傷はいつか癒えますが、今回の経験に基づく教訓を、一生を背負い込む覚悟で復活を目指します。

☆こなき師匠
ワタシも、一皮向けたって感じでしょうか(笑)
(皮だけじゃなく、肉と骨が逝ってますが…って寒ッ!!)

起きてしまった事を悔やむより、この経験を次にどう生かすかって事が大事ですよね。

☆ふじもさん
ご心配おかけしました。
怪我をしっかり治して、ソフバにも必ず復活します。

私がいない間、チームの事よろしくお願いします。
って、いつからそんなに偉くなったんじゃい!!??。(し、失礼しますた…)

あるいみ、顔と歯だけで良かったですね。
頚椎損傷とか頭部外傷とかなると。。。。

僕が言うのもなんですが、この際、酒もタバコも止めてみるのはいかがでしょう?

☆ガリレオさん
事故当日の夜は、寝たら目が覚めないのではないかと、正直少し心配しました。
今回は、「治療すれば治る怪我」だったので運が良かったのと思います。

> 僕が言うのもなんですが
その通りだと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

 僕が言うのもなんですが、この際、酒もタバコも止めてみるのはいかがでしょう?>
 そうですね~お二人とも実行されても良いですよ。
 タバコが健康に与える影響はよく知られていますし、千葉大学脳神経外科グループの調査で、一日二合程度の飲酒と続けると、脳萎縮の危険因子になることが分かっているそうですよ。
 お二人で励ましあって、ぜひチャレンジを・・・・

びっくりしました!!!
幸いにも、ひどいけど治る怪我との事で安心しました~
本当に事故と怪我だけにはお互い気をつけましょうね!
気を付けすぎで丁度良いくらいだと思いますよ~!

お怪我 お大事にしてくださいね

私も以前ロードレースで落車して
前歯を折ったり・・・ 
ゴール前のスプリントで落車して
肩の肉を削ったり・・・

でも一番酷かったのは・・・
通勤用の折りたたみチャリでコケて
鎖骨靭帯断裂でした(^_^;

お互い怪我には注意して
自転車ライフを楽しみましょうね

もうたいていの事は皆さんがお話しされてますが…

JUNさん本当に今回は大変でしたね。ご家族もさぞかし心配されたかと…まだ何も分からないCOCOちゃんにも、何も分からないからこそ、JUNさん、奥さんは心を痛められたんじゃないかな…って思います。

独り者のぼくなんかが偉そうなことは言えませんが、家族は、そんな時も、お互いが助け合い、励ましあえる、そういう存在なのではないかとも(無言で励ましてくれる、というか…)思います。

そして自転車部の皆さんに対しても(特に僕のような初心者に対しては)、教訓と言いますか、お手本と言いますか、を残して下さったんじゃないかと思います。

何よりもこれからJUNさんはしっかりと養生されて下さい。そしてまた元気で皆さんでお会いしましょう!

☆赤白トレックさん
「タバコは百害あって一利なし」ですが。
「酒は百薬の長」とも言うじゃないですか。(;´▽`A``
せめて、お酒くらいは…ねぇ。

☆chamaさん
ご心配をおかけして、申し訳ありません。
安全には、気を付け過ぎて損はありませんよね。
「石橋を叩いて渡る」ではありませんが、今後は絶対に無茶しないよう安全運転に心がけます。 o(_ _)o

☆ごんべさん
ウワッ!!??
ごんべさん、いっぱい怪我されてるんですね。Σ( ̄ロ ̄lll)

ゴール前のスプリントって…。
実は、プロのロードレーサーの方だったのですか?

☆けんけんさん
今回、一番迷惑をかけたのは嫁さんですね。
口が不自由でも食べられるよう、料理に工夫してもらったり。
髪を洗ってくれたりと。

本当は心配性で泣き虫なのに、明るく接してくれてます。
精神的な支えになってくれてホント助かってます。

今回の私の愚行を反面教師として、皆さんには安全で楽しい自転車ライフを送って頂けたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46401575

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びとお礼:

« 転倒事故 | トップページ | 赤ちゃんは軟体動物!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ