最近のトラックバック

« 錆びてマス | トップページ | handmade market »

2009年10月23日 (金)

誤飲注意報!

今日の夕食。

CoCoを膝の上に座らせて、食事をしてた時の事です。

目の前にある、テーブル上の茶碗や皿を触ろうとするので。

セブンイレブンの弁当に付いてた、袋入りの割り箸を持たせ遊ばせたところ。

なったん「ん?CoCoちゃん、どうしたん?」

何か様子が変。

CoCo「ケホッケホッ!」

   

割り箸を見ると。

袋が空いてます!!!!

中から割り箸と爪楊枝が出てきます。

切り口の箇所を食いちぎって、その小さなビニールを飲み込んでました!!!!

   

誤飲デス!!!!

   

親も初めての経験。

もー大慌て。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

指を口の中に入れるかどうか躊躇。

とりあえず座らせ、前のめりにし。

背中をさすってやると、ミルクと一緒に出てきました。

あービックリした。(;´Д`A ```

   

何でも口に入れるので気をつけてはいたのですが。

ビニールの切り口は不覚でした。orz

   

中の爪楊枝を飲み込んでたらえらいことに。

いや、気をつけんといかんです。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 錆びてマス | トップページ | handmade market »

子育て」カテゴリの記事

コメント

咳き込んでたって事はのどのあたりに引っかかってたんでしょうね。

気をつけて下さいね・・・っていうか気をつけててもこちらの予想を超えるものを食べちゃうんですけどね。

ちなみに乳幼児の誤飲No.1は「タバコ」です。
ワタクシ、タバコの誤飲で来た人にはもれなく禁煙を勧めてます( ̄ー+ ̄)

さぞ驚かれたでしょうね。うちも、タバコの誤飲で、労災行った事ありますよdespair祖父が落としたタバコを口にしました。幸い大事には至りませんでしたけどね。小さなお子さんには、危険がいっぱいですよねdespair

これまた怖いですねぇ!
爪楊枝でなくてホント良かったです。
何かのCMだったかで大人がテーブルの下をよつんばになって歩いてるのを見ました。赤ちゃんと同じ目線で危険がないか調べているとの事でしたよ。
ウミガメの死亡要因はくらげと勘違いしてビニールを食べるのが原因だそうです。
便利なのもいいけどと思わさせられます。

☆りゅうじさん
おそらく、喉のどこかで引っ掛かったんだと思います。
まさかビニールを開けるとは思いもしませんでしたよ。

タバコの誤飲は危ないですよね~。
りゅうじさんのお世話にならないよう、気を付けます。(o ̄∇ ̄)/

☆赤白トレックさん
大人でも飲み込むと危険なものですからね。>タバコ
最近はテーブルの上にある物まで取ろうとするので、ますます目が離せません。
ダメって言っても、まだ分かってもらえませんし。think

☆モンガラさん
袋から爪楊枝が出たときはドキッとしました。
色んなものに興味を示すようになり、良い事ではあるのですが。
親がちゃんと見てあげないといけませんね。

ウミガメの話は初めて知りました。
人が捨てるゴミが原因で、動物の生態系が崩れるのは悲しい話ですね。think

飲み込んでなくて良かったね。冷や汗でたじゃろ~(汗)なんでも口に入れちゃうんだよね。soutaは砂を口いっぱい含んでた事あったよ><外遊びが出来るようになったらますます気をつけなきゃね!!!

☆ちょめさん
いやー、冷や汗もんじゃったよ。sweat01
もう家の中、あちこちハイハイしまくってるし。
どこで何を拾うか分からんけ、よう気を付けんとね。(;´▽`A``

いよいよ明日じゃね~♪
頑張ってねん。o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46564135

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲注意報!:

« 錆びてマス | トップページ | handmade market »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ