最近のトラックバック

« 見た! | トップページ | ジテツウ再開 »

2009年10月20日 (火)

バリウム

今日は成人病検診。
年に1回、通常の健康診断に加え、血液検査、心電図、エコー、バリウムなどの検査を行いました。
35歳以上の従業員は、成人病検診の受診が義務付けられており、私は今年で2回目。

まー相変わらずバリウムのキツイこと。(;´д`)
炭酸とバリウムで、お腹パンパンになった状態で、台の上に寝かされまして。
「ゲップ我慢してくださいね」と言われながら。
左に向いたり仰向けになったりしながら、グルグル回転させられ…。
中には途中で胃が小さくなってしまい、炭酸お代わりなんて人もw
終わったあとも、胃はパンパンで苦しいし、下剤も飲まされるし。

胃カメラよりはマシなのかしら。
でも、最近は鼻から入れるカメラなどもあって、比較的楽って聞きますけど。

会社が定期的にやってくれるので贅沢はいえませんが。
毎年この時期になると憂鬱デス。(;´Д`A```

ま、病気は早期発見が重要ですし、何より健康である事が一番の幸せですから。
皆様も、定期的な検診を受けましょう。(^-^;

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

メタボ検診の一環として腹囲も測るのですが、腹囲85cm以上はメタボ予備軍という基準。
意味無いですよね。

私(177cm)より身長の低い男性が、「ギリギリ85cmでクリア!」って喜ぶ話を聞いても。
イヤイヤ、ぽっこりお腹でクリアって意味分からんし。
190cm近い人が腹囲85cmを下回ったなら、逆に「アナタ腹筋ある?」と思ってしまう。
身長と体重と比例させ、腹囲に基準を設けるなら分かりますけどねぇ。

« 見た! | トップページ | ジテツウ再開 »

生活」カテゴリの記事

コメント

定期健診はした方が良いよ。
でも、あの炭酸飲んでゲップするなはきついよね~down
おれも、年一回位はドックに入ったほうが良い歳なんだけどな~sweat01

☆Tsunekitiさん
そうですよね。
うちの会社にも検診で癌を発見し、早期治療で完治された方もおられます。
ただ、もう少し楽になって欲しいものです…。sweat02>バリウム

いつまでも楽しくソフバが出来るよう、Tsunekitiさんもしっかり検査してくださいね。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46534647

この記事へのトラックバック一覧です: バリウム:

« 見た! | トップページ | ジテツウ再開 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ