最近のトラックバック

« 指輪とひな鳥 | トップページ | キズあと »

2009年10月13日 (火)

ベビーカーで買い物

広島市内には、高層ビル型のデパートって多いですよね。

でも、ベビーカーでの移動って、なかなか不便
エレベータの待ち時間も長いし。
ようやく来たら満室でスルーしたり。
省エネ稼動ってやつですか、隣のエレベータがなぜか止まってたりして、イラッとする事も。

服や雑貨など、色んなものをブラブラ見て周りたいのですが、1つ上の階へ移動するにも時間がかかります。
精神的にも肉体的にも疲れるんです。

エレベータには、こういった張り紙があり、お店側も配慮はしてあるのですが。

Img_1551

お客のマナーや思いやりは、ちょっと欠けてるのかなと思います。

これ、そこの若いカップル。
たかが1つ2つ階を移動するなら、エスカレータあるじゃろ。
おばちゃん。
みんな並んどるんじゃけ、ちゃんと順番は守りましょう。

   

ベビーカーの乗り入れが可能なエスカレーター、誰か開発してもらえませんかね。

足の踏み場が1mくらいあるようなエスカレータとか。
ベルトコンベアで各階を移動できたりとか。
観覧車やゴンドラのようなエレベータとかー。
(妄想しすぎ?)

   

各フロアにも、授乳室やオムツ替えの出来る施設が欲しいですよね。

あ、ゲームセンターの横に授乳室を設置するの止めてください。
人ごみで、子供が走り回って危ないし。
何より、音がうるさいっ!!!!
せっかく寝たのに起きちゃいますw

授乳室の設置場所、本屋の隣はどーですか。
とても静かです。

   

そうそ、授乳室といえば、福屋広島駅前店(エールエール)。

Img_1496

ベビー休憩室と呼ばれる授乳室が充実しています。

Img_1494

広いし、綺麗。

Img_1495

奥には、離乳食を購入し、暖めて食べさせる事ができるスペースも完備。
託児所だってあります。
こういうデパートってとてもありがたいです。
ただ、駐車料金が高く、ハイルーフ車は場所が限られるため、駐車場に入れるまでの渋滞がネック。

   

そう考えると、イオンモールなどの平面ショッピングセンターって、家族連れに配慮されてあるのかなと思います。
ワンフロアで沢山のショップをゆっくり見て周れるのってイー感じです。
ただ、イオンモール府中は、もう少しベビー休憩室(授乳室)を充実してくれてると、もっといいかな。
ベビーザラスにある授乳室へ皆さんが集中して大変混雑しています。

祇園の方は、かなーり充実してましたけど。

Img_1337

なんせ場所が遠い…。

   

以上、市内に買い物に出て思った独り言でした。(*゚▽゚)ノ

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 指輪とひな鳥 | トップページ | キズあと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね~、イオンモール府中はどうやら
独身女性の2、30代がターゲットなのですかね?
最近はすっかり良いお父さんをされてるようで・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

たしかに子供が出来てからあまり街中へは行かなくなりましたね~
欲しいものは大型ショッピングモール行けば手に入るし・・・・

府中のイオンモールにこの前行ったら
1Fのトイレ横とかに授乳室増えてましたよ

☆kanさん
祇園と比べると、メインとしている年齢層は若干違いますよね。
それでも、幼い子供を連れた家族にもとても便利です。ヽ(´▽`)/

目標は、「母さん」より先に「父さん」って呼んでもらう事です。
( ̄▽ ̄)

☆しょうさん
授乳室増えてましたか?
しばらく機会がなかったので、今度行ってみます。(o^-^o)
一緒に夕食の買い物も出来ちゃうし、ホント便利ですよね。

ベビーカー押してると、お店の中の不自由な面や、歩道の段差、広さなど、今まで分からなかった事が分かりますよねwink
店先のスロープも使ってみると、急角度で使いにくかったりとか

てか、お父さん お母さんって教えるんですねconfidentうちは、上の子はそうでしたが、下には、『お父ちゃん、お母ちゃん』で教えましたよwinkそしたら、広いお店で大声で呼ぶので、周囲に微笑ましい空気を振りまいてました修正を試みましたが、幼稚園に通うまで、直らなかったなぁーcoldsweats01

☆赤白トレックさん
近年、バリアフリーと言われつつも、本当に利便性に適った施設って少ないですよね。
(昔からの建物は、構造上難しいところが多々あるのでしょうけど)

呼び方は特に考えてなかったのですが、私自身もそう呼んで育ってきたのと、友人の家庭が「父さん」「母さん」だったので、自然とそうなってます。

「お父ちゃん」「お母ちゃん」赤白さんらしく、可愛くていーじゃないですか。直す必要なかったんじゃないです?( ´艸`)プププ

 パパとママとかはしないんですか☆JUNさん夫婦はパパ、ママが似合う感じもしますよwink
 あるいは、「おっとう、おっかぁ」と意外性にかけるのも面白いかもですよ。

☆赤白トレックさん
パパ、ママなんて柄じゃないですよ。
お父様、お母様ってイメージじゃないですか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46478044

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーカーで買い物:

« 指輪とひな鳥 | トップページ | キズあと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ