最近のトラックバック

« Bambino | トップページ | メロンパン »

2009年10月28日 (水)

ヘルメットの重要性

普段、使ってるGIRO(ジーロ)のヘルメット。

Img_1613

先日の転倒事故からなーんも気にせず使ってましたが。

ふと見たら。

Img_1614

おでこに当たる箇所にキズがある事を発見。

   

こんなマークが。

Img_1612_2

正面のとこにもあったんですが。

Img_1610

見る影も無く。

Img_1609

ガッツリ削れちょる。∑(゚∇゚|||)

   

転倒した時、頭も強打した模様デス。

全く気付きませんでした。

もし、ヘルメットが無ければ、ガッツリ逝ってたんですね。
すり傷どころか、最悪、骨まで。

   

ヘルメットの重要性を再認識しました。

   

ワタシのような過信による転倒だけじゃなく、事故はいくら自分が安全に徹していても、色んな要素が重なり起こりうる事もあります。
ヘルメットとグローブはちゃんと装備しましょう。

   

子供を乗せて自転車に乗るママ達も。

お子さんにヘルメットの装着を。

万が一、何かあったとき、子供は受け身がとれません。

大切な家族のためにも。confident

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« Bambino | トップページ | メロンパン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

この写真見てホンマに寒気がしました。
このヘルメットがなかったらと思うと・・・

ヘルメットも早いとこ買い替えときましょう。

知り合いの方もレース中に、路面に開いた穴に前輪がはまり、そのまま前転して、ヘルメットが真っ二つに割れたと聞きましたcoldsweats02JUNさんのメットのえぐれ方から、もしも、被ってなかったら、あるいは、正しく被ってなかったらと考えるとゾッとします。。。
最近は後ろに乗せた。子供さんはヘルメットを被っているのは、よくお見掛けしますけど、親は被ってないですよね。外国の方は、スーツにママチャリでも、ヘルメットを被っているのを、見た事あります。文化の違いなんでしょうかね

まあ、被ってなかったら死んでいたでしょうね。
スピードを出すなら絶対にいりますよ。ましてや車道を走っているのならなおさらですね。

☆りゅうじさん
ロードに合わせて白のメットが欲しいのですが。
先立つものが…。(;´Д⊂

☆赤白トレックさん
ヘルメットが真っ二つに割れるって。(lll゚Д゚)
スゴイ衝撃だったのでしょう。
もしヘルメットが無かったらと考えるだけで怖いデス。

うちの会社で、自転車で通勤される方は多いですが、ヘルメットの着用率は低いです。
「被ることに抵抗がある」って言い方をされる人もいますけど。
我々からすると、メットを被らずに走る方が違和感を覚えますけどね。(-ε-)

☆ガリレオさん
もし命があったとしても、脳への損傷は一生残る事もありますからね。
ヘルメットは大事です。confident

うーん・・・・

コワい。   ホンマにゾッとしますね。

でも、いつもこうやってブログで注意喚起をしてくれてありがとう。

きっと、神サマが与えてくださった仕事なのではないかと思えてなりません。

ワシらも気をつけます。

☆くるすけさん
んまぁ、何というか反面教師…ってやつですかね。(^-^;

一人でも安全に気を使ってもらえるなら嬉しいですが。
仕事としては遠慮しちょきます。
体がもちましぇーん。Σ(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46601783

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットの重要性:

« Bambino | トップページ | メロンパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ