最近のトラックバック

« 正解デス | トップページ | お詫びとお礼 »

2009年10月 3日 (土)

転倒事故

本日、蒲刈へロードバイクで朝練へ行った時、事故をおこしました。

単独の転倒事故です。

   

今まで走ったことのないスピードで、

急ブレーキをかけ、

前輪がロックされ、

後輪が浮き上って、

ひっくり返り顔から転落。

前方不注意の単独事故でした。

   

一緒に走ってくださったメンバーの方、大変なご迷惑をおかけしました。

広町.com自転車部の方々、ご心配をおかけしました。

申し訳ありません。

   

事故の衝撃で指輪にも傷が。

Img_1518

02.9.15  N to J

Img_1520

2002年9月15日に、チャペルで嫁さんから貰った結婚指輪です。

ごめん…。

   

子供を授かり、これから家族を守っていく身でありながら。

慢心。

油断。

もし、障害が残るような事態になっていたら。

万が一にも、誰かを傷つける、死亡させる事故になってたら。

家族を支えていくべき人間が。

ありえない、猛省すべき軽率な行動です。

   

しばらく、迷惑かけると思います。

子育て大変な時期に、余計な荷物まで背負わせて。

ごめん…。

« 正解デス | トップページ | お詫びとお礼 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お怪我、だいじょうぶですか?
指輪に傷が・・・ということは、相当な怪我ではないですか?
早くよくなりますように・・・

ほんと危ないっすよ
いくら、クロスに乗っていても、やっぱりロードはスピード違うし、車体も軽いし、ピンディングしてるしブレーキは前方だし、やっぱり、若干ロードになると使われる筋肉も違うだろうから、半年ぐらいは無理しないほうがいいですよ。

無理していいのはヒルクライムぐらいですよ。
まー立ちコケしますが・・・

僕は集団走行の経験が少ないですからね・・・参加者の力量、ルート状況を考慮せず先頭を引っ張ってしまいました。本当に申し訳ございませんでした。

ヒルクライムならスピードは低いし、急制動で前転するシチュエーションはまず起こらないですしね。
あんまり無理して心臓や筋肉に負担かけてもいけないですけど。

改めて今回は大変でしたね。
あまり自分を責めすぎないようにして下さいね。
こういう大変な時に助け合うのも家族だと思いますし。

それで、同じクロスからロードに乗り換えたばかりの
初心者として感じたことを書かせてもらいます。

ロードバイクは軽いので、速く走れる、反応もいいという反面、
体幹で支える乗車姿勢、左右均等なペタリングなどの基本が
できないままスピードを出すとふらついて危ないなというのを
感じました。
ロードに換わって速く走れるようになったのは自分の技術が
上達したわけではなく自転車のお陰なんですよね。
当然、走るときのマナー、手信号、安全への気配りはその前提に
なると思います。
まずはこういう基本ができてこそ、格好いい自転車乗りなんだ
ろうな、と最近感じています。

同じロード初心者として、これから格好いい自転車乗りを目指して
頑張っていきましょうね。
ロードでの初顔合わせもちょっと先になりそうですが、傷も癒えて
落ち着いたらまた一緒に走りましょう!

 一晩あけてお加減はいかがでしょうか?
 
 一日も早い回復を祈っております。しかし、日にちがかかるかも知れませんので、あせらずゆっくり、家族さんと乗り切られてください。
 お大事になさってください。

じわじわと痛みが続いている頃だと思います。
何より奥さんが一番ショックだったんじゃないかな?(指輪じゃなくて)

当面回復を待つようになるでしょうけれど、また走りに行きましょう。
待ってますよ(^O^)/


大丈夫ですかcoldsweats02
確かに、自転車と言っても、JUNさん達の乗っている自転車はママチャリとかとは別物だもんね~weepスピードも出るし、気をつけないとねbearing
安静にして、しっかり回復してくださいな、ソフバにも早く復帰しないといけないしねupwardright

junたん‥大丈夫?顔からって><痛そう‥気をつけてね。お大事にね。

☆チェリーさん
ご心配おかけします。
障害が残るほどの怪我ではありませんので、治療&養生すれば、元通りになると思います。

☆ガリレオさん
仰るとおりです。
もっと時間をかけ基礎的な走りに慣れてから、徐々にレベルを上げていく必要があったと思います。
周りのレベルに早く追いつこうという、負けん気もあったのでしょうね。

☆りゅうじさん
あの時、欲を出して皆さんを追い抜こうとした私の単独行動です。
お気になさらず。(^-^;

☆Hideさん
確かに私も、クロスと比べて走ってる時の不安定さを感じてました。
安定したスピードを出す技術に比例して、安全に止まる技術もしっかりと身に付けておかなくてはいけませんね。
むしろ後者の方が重要なのでしょう。

傷が癒えたら、また走りましょう。

☆赤白トレックさん
一晩明け、首から下は普段の生活に支障はなさそうです。

が、子供を膝の上に乗せると、擦り傷や打撲箇所をパンパン叩いて遊びます。
むしろ、こっちの方が痛いかもデス。

☆こなき師匠
わざわざお見舞いに来てくださって、ありがとうございます。
特製ケーキ美味しかったです。
嫁さんも、その美味しさ+αにビックリしてましたよ。

昨夜はグッスリ寝ることができ、痛みもだいぶ治まってます。

☆Tsunekitiさん
ご心配おかけしてすいません…。
ソフバの方も、しばらくお休みさせて頂く事になりそうです。
ボール拾いが出来るようになったら、顔出します。(^-^;

☆ちょめさん
心配かけてゴメンね。
色男(?)が台無しよ。
でも、普段の生活に支障はないので大丈夫。

読みながら ハラハラしました。
大事に至らなくて 本当に よかったです。
何より 家族にとっては JUNさんの体が1番大事!!
本当に よかった。

事故だなんて。。。お怪我は大丈夫でしょうか?

僕も一度自転車で転んで、歯がかけたことがあります。ただ、違いは僕の場合はスピードが出ていなかったこと(普通のチャリですしね)。遅くてもそんなだったのに、もっともっとスピードが速いJUNさんが事故だなんて。考えてみるとちょっと怖いですね。。。

お大事にされて、早く回復されるのをお祈りしています。

今回の事故でJUNさんに怪我を負わせ、ご家族に心配かける様な事になり本当にすいませんでした。
変な話ですが「自分1人で走る時は遅い」と皆さんに言ってましたが、多分無意識に事故等の危険があるかもしれないと体が動いていたのかもしれません。
それにも関わらず集団走行となると「付いていかないと」「ここで抜いてやろう」と大会でもないし、ましてや交通規制のない道路で無茶な走りをしてしまう傾向があった様に思います。そういった認識の甘さからこの様な結果を招いたのだと思います。
本来なら集団で走る時こそ安全運転を考えなければいけなかったと深く反省しています。
最後になりましたが、1日でも早く怪我を治してまた一緒に走って下さい。

 子供を膝の上に乗せると、擦り傷や打撲箇所をパンパン叩いて遊びます。
むしろ、こっちの方が痛いかもデス。>お怪我をされてても、子供との時間を過ごされてるんですね☆さすが、JUNさん^^
 このたびの事をきっかけに、家族さんとの絆をより強くされる事でしょうね。

 回復されたら、ゆっくりグルメポタしましょうriceball
 

☆fontaineさん
お気遣いありがとうございます。
通院&養生で何とか回復できそうです。

☆ととろんさん
ありがごうございます。
私も歯の方がちょいとエライ事になってしまいましたが、運がよかったせいか、首から下はある程度不自由なく動かせます。

☆UGさん
怪我を負わせたなんて言わないで。
あくまでも私の勝手な暴走から生まれた事故ですから。
むしろ、事故後の迅速なケアをして頂いた事で大変助かりました。
ありがとうございます。

集団走行では、路面や対向車などの状況把握に加え、一緒に走る人と車間、ペース配分など。
更なる集中力、注意力が必要になりますよね。
そういった事も、これからしっかり勉強すべき課題と思いました。

☆赤白トレックさん
回復しても、しばらくは一人で走らせてもらえないかもしれませんね…。
優秀なドライバーの指導の下、グルメポタで走るなら、嫁さんも安心するかもしれません。
是非、誘ってください。( ̄▽ ̄)♪

えぇ~(☆O☆)
大丈夫ですか?
どれほどの事故だったか知らないのですが、更新できているし大丈夫なのかなぁ。
と思うのですが心配です。
骨折とかしていないんですか?
ゆっくり休んで治療してしっかり治してください(^-^)

お怪我の具合はいかがでしょうか?鞭打ちなど後遺症は出ていませんか?
今回は一緒に走行中に事故が起こってしまい、非常に申し訳なく思ってます。
今はJUNさんの怪我の早い回復と、自転車への復帰を願うばかりです。

自分も子育てが始まったばかりで、その時期に自分が怪我をしてしまった「申し訳なさ」はよくわかります…早く傷を癒して奥様&CoCoちゃんを安心させてあげて下さいね。

☆モンガラさん
骨折はしていませんので大丈夫ですよ。
指もしっかり動きますので、キーボードも打てます。

ただ、しばらくはモノを食べるのに苦労するかもデス。

☆ケースケさん
祝いの日に水を差していまい申し訳ありませんでした。

翌日にムチ打ちの症状が出るかなと思いましたが、今のところ問題ないみたいです。
一応、受身が取れていたようで、外傷だけで何とか済みそうです。

ケースケさんもこれから家族の大黒柱として、怪我のないよう自転車ライフを送ってください。

ま、回復したら一緒に走りましょう。
ぼくも、書類審査がうまくいけば、晴れて広ピポーです。ちなみに、町田です。

僕がポタリングの極意を教えてあげますよ

まー気持ちが分からないでもないですけど、運が悪かったんですよ。

☆ガリレオさん
もうすぐ広人ですね。
でも、今までの黒瀬までの通勤と比べたら、つまらなくなりますよ。
いっそ、野呂山頂上あたりに家を構えた方が良かったのかも。
( ̄ー+ ̄)

落ち着いたら、ポタリングの極意。
是非、教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46384476

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒事故:

« 正解デス | トップページ | お詫びとお礼 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ