最近のトラックバック

« Bianchi928入院デス | トップページ | 指輪とひな鳥 »

2009年10月11日 (日)

BAND-AID キズパワーパッド

自転車で怪我をした際に、すり傷も多々あったわけですが。

今回、活躍したのがコレ。

Img_1524

BAND-AID キズパワーパッドです。
ちょっと高価ですが、実はすり傷には効果覿面。(v^ー゜)

   

昔は、消毒液で傷口をふき取って、絆創膏もしくはガーゼをあてる。
これを繰り返すのが常識でしたが。

乾燥して出来た、かさぶたを途中で剥がすと痕が残っちゃうってありませんでした?

傷口を乾燥させることは、実はあまり良くないことなんです。
更に、消毒することで、ばい菌を落とすと同時に、体が持つばい菌と戦ってくれる細胞まで殺してしまうんです。

   

すり傷に、消毒+ガーゼ=NG

   

正しい、傷の措置は。

しっかり水で洗い、キズパワーパッドを貼り付けます。
しばらくすると白くなりますが、自然治癒力を高めてる証拠です。
その間、普通に水仕事も出来ますし、お風呂にも入れます。
一週間もすれば、傷口が綺麗に治ります。

楽チン♪ヽ(´▽`)/

あ、深いキズや出血が止まらない場合は、ちゃんと病院へ行ってくださいね。
かさぶたが出来てからの使用も避けてください。

あくまでも、怪我をしてすぐの処置に効果が発揮されます。

 

ちょっと範囲が大きめなキズはこちら。

Img_1526_2

今回、肘と膝、両方に貼り、一週間程でほぼ完治しました。

   

「イヤーン、高いじゃーん」って方に朗報。

お金をかけない方法もあります。

① 傷口を水でよく洗ったあと。

② ラップを貼っておく。

③ ジュクジュクした液が出ると思いますので、ガーゼなどで拭き取る。

これだけでOK。
実は、プロの方も活用しているとか。

   

ちなみに、中指はこんな感じに回復。

Img_1543
※ 怪我から5日目の様子

怪我した時は、ズルッと剥けて出血してましたが、
一週間弱で皮膚が再生してました。
水洗いも問題なく、ペンも握れました。

ホント、お勧めですよ。(*^ー゚)b

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« Bianchi928入院デス | トップページ | 指輪とひな鳥 »

生活」カテゴリの記事

コメント

僕のサドルバックにも入ってます。
国東で転んだ人がいたので、あげました。
治りがいいですよ。

ただ、剥いだとき、傷口が臭いのが難点。

☆ガリレオさん
なるほど、携帯しておくと便利ですね。(゚▽゚*)
ワタシもサドルバッグに入れておきます。

匂いは…まぁ仕方ないですよねぇ。(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46442300

この記事へのトラックバック一覧です: BAND-AID キズパワーパッド:

« Bianchi928入院デス | トップページ | 指輪とひな鳥 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ