最近のトラックバック

« リハビリ? | トップページ | 初節句の準備 »

2009年11月19日 (木)

ロード用ライト

この時期のジテツウ(自転車通勤)には、ライトが必需品となります。 (o^-^o)

   

夜間、自転車に乗る時は必ずライトの点灯を心掛けましょう。

もちろん、「暗い路面が見えるように」という理由もありますが。

「相手に自分の存在を知らせる」という意味もあります。

意外と、この意味を理解せず、暗い道をライトも点けずに走る方がおられます。

これは自らを危険にさらす以上に、まともに走っている相手にも危険を及ぼしてるのです。

後ろにも、赤く点滅するライトを点けて走りましょう。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
Bianchi−928には、ライトがありませんので

今回、ロード通勤用にライトを購入。ヽ(´▽`)/

なんて事はしません。 Σ(;・∀・)

元々、通勤用のクロスにライトを2つ用意してまして。

1つは先日壊れた自転車用ライト。まだ故障中です…)

もう1つは、ホームセンターで買ったペンライト。

ただ、クロスとハンドル径(太さ)が違うため、太いハンドルのロードに、現在使っているライトを移植するのは不可能でした。(;´д`)トホホ…

   

よって、オカムラサイクルでライトホルダーを購入。

Img_1467_2 

バンドがマジックテープになっているので、ライト、ハンドル径に関係なく装着が可能です。

Img_1468

ペンライトと組み合わせて使います。(゚ー゚)

   

Img_1469

こんな感じです。

Img_1470

んー悪くない。

Img_1471

カッコイイー。

Img_1473

しつこい?こりゃ失敬。

   

通勤で使用する時以外(休日ライド)は、取り外して走ります。

ちなみに、ショップで売ってる自転車用のライトより、ホームセンターにあるペンライトの方が安く、明るいですよ。(*^ー゚)b

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« リハビリ? | トップページ | 初節句の準備 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46315193

この記事へのトラックバック一覧です: ロード用ライト:

« リハビリ? | トップページ | 初節句の準備 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ