最近のトラックバック

« 涙腺 | トップページ | (自作)揚げもみじ »

2009年11月14日 (土)

安芸の宮島 紅葉狩り

11月13日(金)、会社は休業です。

不景気ですからっ!!!ヾ(;´Д`A

   

JUN「夕方まで雨もつみたいよ。」
な「へー。」
JUN「(半分冗談で)平日じゃけ、宮島とか行くなら今日じゃね?」
な「えー!?いま(10:30)から?」
JUN「でも、土日は多いよね。」
な「ほじゃねー。」
JUN「去年、行った時は休日で、駐車場いっぱいで大変だったよね。」
な「あ、じゃ行こ。」

   

寝起きの状態から、化粧や着替え、CoCoのオムツやミルクなど身支度を整え。

11:00  宮島へ向け自宅を出発。
(この間30分。早っ!!)

Dsc_0737

12:30頃に宮島港へ着き、フェリーに乗り込みました。
何とも行動力のある一家です。(;´▽`A``

   

そうそ、フェリーに乗る前にこちらに寄りました。

Dsc_0731

有名な「うえの」の穴子飯です。

しかし、店内での食事は平日にも関わらず、待ち時間30分以上。
更にベビーカーで店内には入れないそうなので。

Img_1659

お弁当を購入。( ´艸`)プププ

   

Dsc_0746

宮島へ着いてから食べる事にしました。

Img_1660

フワフワの穴子にモッチリとしたご飯がウマーです。

が!!!

Dsc_0744

この方に狙われました。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

弁当の包みやフタなどを奪われ、弁当を持って逃げ回る家族。

修学旅行に来てた学生に笑われながら移動し何とか完食。
急いで食べたので、少し胃が痛いデス…。(´・ω・`)ショボーン

   

さて、こちらの姫はというと。

Dsc_0739

風邪が強いので、帽子を用意しましたが。

Dsc_0740

お気に召しませんか…?。(u_u。)

   

ちょうど干潮で、多くの人が鳥居の下で写真を撮ってました。

Dsc_0748

ワシも行きたい…。
でも、ベビーカーではさすがに無理です。
家族を置いては行けません。

仕方なく、ここで家族写真を撮ってると、他の観光客の方からも写真を撮ってくださいとお願いされまして。
専属カメラマンになってしまうと、危険を感じ急いで移動。dash

   

Dsc_0754

紅葉谷公園へ向かいます。

Dsc_0755

時間の関係で、今回は厳島神社はスルー。

Dsc_0758

紅葉谷公園に到着しました。

Dsc_0779

レッドカーペット。とても綺麗です。

入り口に階段があったので、ベビーカーを置いて移動しましたが。

Dsc_0775

子供を抱っこしての、散策は結構しんどかったです。

Dsc_0783

紅葉は、まだ青い箇所もいくつかありましたが、見ごたえ十分でした。

この週末から来週の3連休は、かなりの観光客が集まりそうですね。

   

歩き回って、小腹が空いたので。

Dsc_0784

帰りに小休憩。

Dsc_0794

揚げもみじデス。

   

これなら家でも作れそうと、もみじ饅頭をお土産に買って帰るなったん。
家で、揚げもみじ?
ネタに不足はありません。( ・∀・)つ旦~~

   

16:00  ちょうど帰り際、雨がポツポツと降ってきまして。
車に乗り込んで、なんとかセーフ。ヽ(´▽`)/

いやー、あっという間の一日でした。happy01

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 涙腺 | トップページ | (自作)揚げもみじ »

生活」カテゴリの記事

コメント

実は紅葉谷公園行った事ないんですよね(;´Д`A ```
紅葉シーズンの宮島なんて人が多そうで。

あぁいいなぁ~(^-^)
の前にちょっとゴブサタしておりました。
来週も山口、島根行きが多そうで何だか急がし目な日が続きそうです(^^;)

鹿ホントにしつこいですよね!
つい先日同じように追いかけられましたよ・・・。
揚げもみじおいしそう♪
最近つるのたけしが生もみじなる物を紹介していました。
ありませんでしたか??
気になる逸品です(^-^)

☆りゅうじさん
紅葉の時期は、休日は駐車場もいっぱいで、かなりの人手です。
去年はフジグランに止めて、市電で移動しましたよ。sweat01
行くなら平日がお勧めです。(*^ー゚)b

りゅうじさん最近仕事でお疲れのようですね。
心のリフレッシュに足を運ばれてみてはいかがですか。happy01

☆モンガラさん
山口、島根へはツーリングですか?
バイクも気持ちのよい季節ですよね。(o^-^o)

生もみじですかぁ。(゚▽゚*)
あまりお土産を見て回る時間がなかったので、分からなかったです…。(ノ_-。)

月曜日休みだから行ってこようかな~wink
綺麗だね~maple

宮島、もう随分と行ってないなぁ~。
子どもが大きくなると、観光地って遠ざかるのよねぇ~...

僕にとって宮島はキャンプに行くところなので・・・

☆Tsunekitiさん
是非、ロープウエイにも乗って紅葉を楽しんでください。maple
けど、山の方はもう少し先かもしれません。coldsweats01

☆こなき師匠
お子さんが大きくなるにつれ、なかなか機会は減るもんですよね。
水族館が新しく出来たら、ご家族でいかがです?fish

って、まだずいぶん先の話ですが。(^-^;

☆りゅうじさん
宮島でキャンプいーですねぇ。
くるすけさんもキャンプ好きですよ。happy01

ちなみに、宮島口まで50kmくらいでした。
なかなかいい距離とは思いませんか?( ̄▽ ̄)

>ちなみに、宮島口まで50kmくらいでした。
>なかなかいい距離とは思いませんか?( ̄▽ ̄)

ってことは往復で100kmか・・・
確かにいい距離だ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも広島は車多いし信号多いしで疲れますsweat02

そういえば中学生の時の2回目の自転車ロングライドが熊野〜宮島往復でした。

☆りゅうじさん
そうなんですよね。think
車と信号が多いのがネック。
宮島まで楽しく走れるコースないですかね~。

中学生で宮島とはスゴイデス…coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/46755341

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸の宮島 紅葉狩り:

« 涙腺 | トップページ | (自作)揚げもみじ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ