最近のトラックバック

« Bianchi Concept Store | トップページ | と思いきや »

2009年12月17日 (木)

事故の報告

事故の報告


先日やられた事故の経過ですが。

昨日、トヨタカローラ呉から「車の傷を見せて欲しい」と電話がありました。

   

相手の保険屋からは、一度連絡があったきり音沙汰が無いので、

修理の事を聞くと「修理代は全て向こうが持つ」との事。

正義は必ず勝つ。(v^ー゜)

しかし、保険屋から私のところに直接連絡が無いのはどういう事?

まー、綺麗に直してくれるなら、これ以上もめるつもりもありませんけど。

   

バンパーは交換、ボディにも少し傷が逝ってるため板金修理に出します。

この週末に車を持って行き、しばらくは代車生活デス。

   

ここのトヨタ、小学校からの同級生が二人も働いておりまして、いつもお世話になってます。

いくら、ホ○ダやニッ○ン(←うち、アンチ ゴー○なので即却下www)が、いい車出そうが。

次にもし車を買うにしてもトヨタです。

   

ノアよりヴォクシーが気になったとしても。

ヴァンガード、ちょい悪ぽくていーじゃん、なんて思ったとしても。

次も(きっと)トヨタカローラです。

   

こういう古くからの付き合いは大切。

色んなわがままも聞いてくれるし、やっぱ持つべきものは「友」じゃねぇー。


   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« Bianchi Concept Store | トップページ | と思いきや »

生活」カテゴリの記事

コメント

事故の件お見舞い申し上げます
当方運輸関係の仕事なので事故とは切っても切れない関係にありますので心中お察しいたします
この現代の車社会において事故の過失割合はほとんどの場合判例をもとにした教科書のようなものが出来ています
つまり保険屋さんはそれ以上決して譲ってはくれないのが現状
当事者の方としては納得いかないまま処理されてしまうのがほとんどですよね

ちなみに当社の営業車は全車ドライブレコーダーがついています
ブレーキやウインカーの状態まで記録できます
もちろんこちらにとって不利な証拠も残りますが白黒はっきりつけることができ、後々の交渉がスムーズに進みます

車に乗りハンドルを握った瞬間からいくら気をつけても事故の可能性は発生します

これからもご安全をお祈りします
もちろん自転車も

☆マルガリーダさん
今回の事故では、2:8が普通なのでしょう。
同じようなケースで事故された経験が昔あるので知ってました。
(その時は1:9でしたが)
が、今回は事故に対する相手の対応がとても悪かった事。
更には、相手の仕事の都合と「車をきちんと直しますから」という約束のもとで、警察には行かなかった事。
これらを踏まえると、決して納得できるものではありません。

車で人やモノを運ぶ仕事をされる方は、特に安全運転に気をつけないといけないと思います。
それでも起きてしまった事故に対しは、紳士に対応するべきだと私は思ってます。
何よりも会社の看板を背負って走っているわけですから。

その中でドライブレコーダーはとても有効な手段ですよね。
私の車にも(自転車にも)欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47042839

この記事へのトラックバック一覧です: 事故の報告:

« Bianchi Concept Store | トップページ | と思いきや »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ