最近のトラックバック

« 大安吉日 | トップページ | シューズカバー »

2009年12月13日 (日)

50周年

本日、会社の50周年記念祭に、ちょめさん家族と行ってきました。

Img_1798

今回の祭は、会社の工場が一般公開されまして、普段なかなか見る事のできない、工場見学ツアーが企画されてます。

パパの働く会社を、家族が見学できるチャンス。

こういう機会って、なかなか無いですよ。confident

(てなわけで、ソフバの練習日でしたがお休みです。sweat01

   

しかし、想定以上の賑わいで、工場見学の整理券も、出店の食券も売り切れ状態。

Img_1800

昼食は済ませて来たので問題ありませんが、工場見学が出来ないのはちょっとイタイ。(´・ω・`)

   

屋内へ行くと、ブログでお世話になっているチェリーさんとお会いしました。

ちょめさんと親戚にあたる間柄です。

初めまして。o(*^▽^*)o

想像通りの素敵なママさんですね。happy01

   

こなき師匠ご一家とも遭遇。

なんかバタバタして、ゆっくり話もできませんでしたね。sweat01

   

そうこうしていると、工場見学のバスに空きがあるという情報を入手。

急いで受付へ。sweat01

小学生以上という年齢制限があるため、ちょめさんと娘さん、なったんの3人で回ってる間、CoCoと私はお留守番。sweat02

外をウロウロしたり、全日本エースのピッチングを拝見したり。

まー、会社の祭だけあって、知り合いだらけでした。coldsweats01

   

jumokoちゃんとも遭遇。

Dsc_0970

CoCoと同級生の末っ子ちゃん。可愛いね~。heart04

Dsc_0973

工場見学ツアーも1時間ほどで終わり。

   

最後に、ジャネ君(ちょめさん’s旦那)と、jumokoちゃん’s旦那の、ステージ演奏。

Dsc_0988

CoCoは、演奏の大きな音に驚いたのか。

Dsc_0983

演奏中は、ちょっとグズグズでした。sweat02

   

スタッフの方々お疲れ様でした。

工場見学ツアー、見ごたえあったと、なかなかの評判でしたよ。happy01

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 大安吉日 | トップページ | シューズカバー »

生活」カテゴリの記事

コメント

いやー。工場見学えかったよ。
あたしゃー入社した後以来の見学に
カンドーした。
入社したときってワケもわからず連れてかれるだけで、カンドーしたといえば
出銑。。と答えるけど、熱延の工程も
おもろかったです。

まさに生きた赤い新幹線のようですた。

子ども達も喜んでましたしね。あたしは、昔の上司やら、知り人やら沢山逢えたので
楽しかったっす。

何年に1度はやってほしい、家族のタメだけでもえーけ。(子どもに自分のお父さんの職場を見せるって意味でね。)

いやー、えかったわ。

おはようございます
内容から察するに昨日当社のバスが運行させていただいたお祭りでしょうか?
なんせ大きい祭りとのことで当社の特大大型全車投入のうえ協力会社も含め8台が向かいました
いつもは外から見えるあの会社を中から見れるなんて
俺が行けば良かったぜ!
と思いながらもいつも事務所でお留守番ですが・・・
とはいえ無事に終わったので一安心
ご利用感謝します

任務を終えて帰った車は足回り真っ白になっていました
「今日パリダカ走った?」なんて言われてました

昨日は連れて行ってくれてありがとねhappy01娘も息子も楽しめたと思います^^そうそうぴきるちゃんじゃなくてjumokoちゃんだよ!!!cocoちゃんと同級生の末っ子ちゃんのママはup

社長が病院行って気ままにパソコンを使っているモンガラです(^-^)
と言いつつやることが山積み・・・。
簡単には済まない事ばかり(T-T)

JUNさんの会社50周年ですか(^-^)最初の写真を見る限りでは近所感が漂います(^-^)
このまま100年150年と続けばいいですね~。うちの会社は最近先が短いようにひしひしと感じています。
打開策探さないとなぁ!

昨日は、楽しかったですね。
それに、お会いできてよかったです。
cocoちゃん、抱っこさせてもらって、うれしかったです^^超カワイイ!!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

☆くるぱんさん
えかったでしょ good>工場見学

製銑や製鋼なども見ごたえあるんですけど。
時間の関係でバスで通り過ぎるだけになったようですね。

ホント、こういう機会もっと増やして欲しいですねぇ。
子供にとっても、いい社会勉強になると思います。happy01

☆マルガリーダさん
ほぼ間違いなく、御社へ依頼したバスです。happy01
8台をピストン輸送しての工場見学ツアーで、午前中に整理券が完売してしまうほどの盛況ぶりには私も驚きました。

粉塵や鉄粉が風で舞うため、道路に水をまいているため、泥水の上を走ってたものと察します。sweat02
鉄粉は、ボディや屋根にも付着していると思いますので、早めに洗車される事をお勧めします。bus

☆ちょめさん
ジャネ君の演奏も良かったね。note
ソロのパートの時に席を外してしまい、写真撮れなかったけど…。camera

> そうそうぴきるちゃんじゃなくてjumokoちゃんだよ!!!
ほじゃね。sweat01
思い込みで書いてしまった。shock
修正しちょきまーす。

☆モンガラさん
うちの会社のご近所さんですか。
騒音や明かり、洗濯物などでご迷惑をおかけしてませんか? (*_ _)人

> このまま100年150年と続けばいいですね~。
せめて、あと20年、定年までもってくれと思います。coldsweats01
何処もそうなんでしょうが、うちも将来が不安です。sweat02

☆チェリーさん
昨日はお疲れ様でした。
広島ブログの方で、実際に顔を会わせたのはチェリーさんが初めてで、お会いできてホント良かったです。happy01

今後ともジャネ君、ちょめさん共々よろしくお願いします。(/ ^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47012233

この記事へのトラックバック一覧です: 50周年:

« 大安吉日 | トップページ | シューズカバー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ