最近のトラックバック

« と思いきや | トップページ | 誰に似たのやら… »

2009年12月18日 (金)

メンドクサ…

メンドクサ…


今朝、保険屋に確認した結果。

先日は(トヨタの)担当に対して

保険屋「代車費用は支払いできませんが、そちら(私)の修理代は全額こちらで支払います。」

と言ってたのに、昨日になって。

保険屋「全額支払うとは一言も言ってません。」

と言うて来たそうです。

そもそも、「修理代は全額支払います」という話があったから、トヨタが私のところに「車の修理します」と連絡して来たのです。

請求先が決まらないと修理は出来ませんので、保険屋の話はちゃんと確認してあるはず。

さすがに、トヨタの担当も「わけ分かりません」と困惑…。

保険屋って自由に意見を変えていいところなの?

どちらにせよ、「言うた言わん」の世界になってしまったようで。


振り出しに戻る。

メンドクサ…。ε-( ̄ヘ ̄)┌

とりあえず、私の保険会社にも相談しておこうと思い、事情を説明。

今回のケースでは、こちらの保険会社の出る幕はまだ無いのですが、担当の方は両親とも古くから付き合いのある方で、親身になって対応してくれます。

保険会社「よくあるケースよ。ただ警察に行かんかったのはマズかったね。」

保険会社「まず、向こうが直すと言うた以上、相手の保険屋が払おうと本人が払おうと、こちらは関係ないでしょ。」

保険会社「とりあえず、相手方に見積もり請求書送って、そちらで決めてもらうよう言うてみんさい。」

保険会社「それで、向こうの保険会社が全額払うケースもあるし、いくらか加害者が負担してくれる場合もあるし。」

あー、確かにそうですね。そうします。

このほかにも色んなアドバイスを頂き、とりあえず事故処理問題は未解決のまま続く…。

   

ワタシ、クレーマー?

いやいや、正義の味方と自負しとりますがwww

(大きな変化がない限り)今回で、この話題は終わりにしようかと思います。

話の内容が暗いし、こんな事を書いても本人が楽しくないし。

またいつか示談が成立したら、結果報告のみさせて頂きます。


   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« と思いきや | トップページ | 誰に似たのやら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

うーん。ホント面倒なことになっていますねぇ。最初の事故の記事の時、『警察に行かなくて大丈夫?』って思いました。これ以上面倒なことにならないよう祈っています。

ホント事故だけは必ずといっていいほど
もつれますよね。
その為どうであれこうであれ兎に角警察に
事故届けした方が良いみたいですね。

精神的に面白くないでしょうが、あまり
その事ばかりに集中しないで(と言っても
無理ですが・・・)年末をお過ごし下さい。

☆ととろんさん
今思えば、仕事などと言われても強制的に警察へ行っておけばよかったのかもしれません。
向こうの誠意ある対応に期待します。
たぶん無理でしょうけど。ε-( ̄ヘ ̄)┌

☆kanさん
今更、警察に行っても、相手にはされないそうです。
「首が痛い!」とか言って、人身事故として取り扱えば別ですが。

車を綺麗に直して新しい年を迎えたいものです。think

ほんま大変ですね・・・
晴れやかな気分で新年を迎えたいものです。

ところでこれは何という花ですか?

☆りゅうじさん
年内に車が綺麗に直るのは難しいでしょうねぇ。

写真は、うちの実家に行った時に庭で撮った花ですが。
名前は知りましぇーんshock

 本当大変ですね・・お怪我がなくて何よりでしたけど、早く解決する事をねがってます。

 ところで、画像の花ですけど、もしかしたら「メンドクサ」って植物かと思いましたw

☆赤白トレックさん
ワタシ、花の知識が全くないので、今度実家に行ったときに聞いてみます。tulip
で、もし「メンドクサ」って名前だったら金一封差し上げますwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47051673

この記事へのトラックバック一覧です: メンドクサ…:

« と思いきや | トップページ | 誰に似たのやら… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ