最近のトラックバック

« まつとら | トップページ | ストロー »

2010年1月11日 (月)

無灯火運転

8日(金)の仕事帰り。

自転車で帰宅していたときの話なんですが。

歩道との段差に乗り上げた衝撃で、ライトが落っこちちゃいまして。

Img_1839

こうなったwww

いや、落下したただけでは、ここまで逝きません。

落ちた場所が悪かったんです。

   

ライトが落ちた事に気付いて、引き返してみると車道の片隅に転がってまして。

取りに行こうとしたら、バスがやってきました。bus dash

あらら。sweat02

ちょうどタイヤの通り道。

   

前輪通りまーす。

グニュ…。

   

後輪通りまーす。

メッキッ!!!!バキッ!!!!

   

っと、さすがに2度も踏まれたら。

Img_1837

そら逝くじゃろ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

   

この季節、真っ暗ですからね。

そこから家まで無灯火で帰りましたよ。

危ない危ない。sweat01

良い子は真似しちゃダメよ。(*^ー゚)b

   

そうそ、ライトの後ろがキャップになってまして。

Img_1840

単三電池が入ってるのですが。

Img_1841

筒が曲がってしまい、中身を取り出すことも不可能ですた。

   

クロスは以前壊れたライトで何とかなるかも。

けど、ロードはハンドル径が違うので、

新しいライト買わなくちゃ。(;´д`)トホホ…

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« まつとら | トップページ | ストロー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・災難でしたね(汗)
ヘッドライト結構なお値段します(><)
ライトって自転車に乗ってる方は
別に無くても・・・とか思っちゃうんですが
自動車からって無灯火の自転車って
見えにくいっていうか
全然見えないって感じですもんね
ヘッドライトとテールライト
特にテールライト無かったら走るの怖いですもん
自衛手段として絶対必要な部品ですよね(^^;

まぁ・・・それ点けてても
車にはねられる時は
はねられるみたいですけど・・・(^^;

 ありゃりゃ・・・見事な壊れっぷりですねcrying
 私も何度かライトが脱落しましたけど、幸い、歩道だったり、車が来てなかったりしました。
 先日はサイコンのセンサーが脱落して、車に踏まれましたけど、どうやら無事の様子です。まっそれとは関係なく、本体が逝ってるので、使えませんが・・・シマノのサイコンを狙い中です。

ありゃりゃ、災難でしたね。

これくらいならバスに踏まれても大丈夫かも?
http://www.amazon.co.jp/MAG-LITE-マグライト-6-cellD/dp/B000056BME/ref=pd_sim_sg_4

どうやって自転車に付けるかは考えない事にしましょう( ̄▽ ̄)

りゅうじさん推薦のヤツをメットのテッペンに括り付けましょう。

しかし、バスに二度踏みされてこの程度って結構丈夫やん。

ご愁傷様でした。。。
これから悲しくなりますが、力を落とさず
また新しいライトとの出会いを想像して
頑張ってください!( ̄ー ̄)ニヤリ

でも人間さまに何かがあったわけじゃなく
良かったですよね。
もしその場が人だったらと考えると・・・

身代わりになってくれたライト様に、心から
ご冥福をお祈りします。

☆ごんべさん
後ろから来られたら、反応できないし受身も取れないですし。
相手に自分の存在を知らせる、結構重要ですよね。>テールライト

暗い夜道を走っていた時、目の前に突然(逆走してきた)無灯火の自転車が現れた事があります。
ちょうど、信号待ちしていた対向車のライトがこちらに当たっていまして、いわゆる「蒸発(グレア)現象」ってやつでした。wobbly

☆赤白トレックさん
明るくていいライトだったんですけどね。
クロスのライトは前回壊れたライトをボンドで補強して使ってます。

あらら、サイコンそろそろ買い替え時なんですねー。yen
せっかくなので、ハートレートモニター買っちゃいましょうよ。(・∀・)ニヤニヤ
ワタシも、近々副収入が入るので、レンズにしようかサイコンにするか迷ってますwww

☆りゅうじさん
単一電池6本ってーwww

☆こなき師匠
重さに耐えきれず首がおかしくなりそうです。wobbly

☆kanさん
早速、ホームセンターで新しいの購入してきましたよ。
かなり強力なライトです。happy01

> 身代わりになってくれたライト様
居心地が悪かったのか、
ライト様は勝手に飛んで逝かれたんです。coldsweats01

りゅうじさんご推奨のヤツは、亜米利加じゃポリスが警棒代わりに使ってるやつですな。

こいつでワルイやつの車のフロントガラスも割れるとか?

JUNさん、ぜひメットに付けてね。

☆くるすけさん
危険運転車に向けアイスラッガー!!!!

て、攻撃しかけてどうすんですかっ!?sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47247105

この記事へのトラックバック一覧です: 無灯火運転:

« まつとら | トップページ | ストロー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ