最近のトラックバック

« がんす | トップページ | 事故目撃の話(2つ) »

2010年1月24日 (日)

フルーツ杯と送別会

本日はソフトバレーの大会(正式には交流戦?)に行ってきました。

Img_1879

集合は8:15分です。
休日に早起きするのも久しぶりです。sweat01

Img_1878

場所は、両城小学校。

海猿でも有名な両城200階段の側にある学校です。

かつては軍用地として栄えた呉。
人口が増える一方で、平地部が少ないため、軍人や職工がこの傾斜地に住居を求めるしかなく、この両城地区は海軍士官が多く居住していたそうです。
まーこの坂の傾斜は凄い。

Img_1881_2

さて、今回のフルーツ杯(というのが正式名称ではなさそう)、もともと地元自治会が運営するソフトバレーの交流戦に、我々外部のチームも参加させて頂く事でスポーツの輪が広がっていった大会のようで。

今回がワタシのデビュー戦となりますた。ヽ(´▽`)/

うちのチームは、まささん夫婦とワタシ、そして広町.com自転車部の看板娘(?)のすみさんの4人。
すみさんは自宅からもちろん自走
ソフトバレー界では、「自転車の女の子」って名前が付いとりましたwww

Img_1883

そして、私の方は、十何年ぶりの試合
ミスばかりでしたが、さほど緊張もなく楽しめましたよ。

で、結果は2勝1敗の3位(?)

今回は参加チームが多かったため、8チームを2ブロックに分け、2試合のリーグ戦+順位決定戦の3試合のみだったので、順位はあまり参考にならんですね。

試合間の待ち時間が長く、コンディションがなかなか維持できないのが厳しかったです。
試合が始まってエンジンがかかる頃には既にゲームの終盤だったりと、思うようなプレーが出来なかったのが正直な感想。sweat01

ま、自身のレベルの低さを言い訳にしてるだけなんですけどね。(;´▽`A``

レベルの高いチームの試合なども見て、新たな発見も多々ありました。
ソフトバレーって、通常の6人制や9人制のバレーより、老若男女 誰でも出来る楽しいスポーツってイメージがありますが、やはりレベルの高いチームは凄い。

強烈なサーブや、ブロックの上からスパイク打ってきたり、それはそれは驚く事ばかり。
それ以上に基礎ができているからこそ、しっかりとしたプレーができるんじゃねと。
レベルの高いチームを知る事、試合をする事は大事じゃね。confident

   

さて、試合が終われば、閉会式を待たず家に戻り(m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)、CoCoを風呂に入れ外出。

   

広町.com自転車部のUGさん送別会&新年会でした。

UGさんはこの2月で、就職が決まっていた東京へ行くことになりました。

短かったですが、一緒に走れて楽しかったですよ。happy01

Img_1887

場所は、広の藤三横にある「さぬき」。
定食も格安で美味しいお店だそうです。

送別会&新年会は、アラフォーメンバーの独壇場で、理解不能な単語が飛び交うわ、くるすけさんの爆裂トーク(おいおい、主賓のUGさんが冷めた目で見とるがな。sweat02)で、終始笑いだらけの時間を過ごしました。beer

大変な職種で、「東京では走れないだろう」と言ってましたが、知恵を絞ってあちらでも楽しい自転車ライフを送って欲しいな。confident
(駐輪場を借りて自転車を置くって手段もないかね?)

あと、夜の部に来ること事前に知らなかったので、バンダナ持って来てませんでした。wobbly
どうにかしてお返しします。sweat01

   

そして、明日から仕事。

Img_1885_2

こいつは必要ですな。

あと、腰に湿布も…。sad

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« がんす | トップページ | 事故目撃の話(2つ) »

生活」カテゴリの記事

コメント

昨日は思いっきり勘違いしてました(笑)

掲示板でTさんにツッコまれてもしばらく自分の勘違いに気付かずsweat02

UGさんにも会えないし、JUNさんにも会えずcrying

ワタシバッカね~bleah

昨日は久々に会えたので色々とお話したい事があったのに…暴走した彼等を止める事が出来ませんでしたね┐(´д`)┌

ところで最初気が付いてなかったですよね??まあ~あれだけ変わっていれば無理もないんですけどね(笑)

ロードに関しては「1年間は乗れない」って意味なので、止める気はさらさらありません!!せっかく大金叩きましたからね( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえずこの1年間はおとなしくエンジン鍛えときます!!

バンダナに関してなんですが…自分の中でJUNさんと一緒に走る時に返してもらうと勝手に決めたので、それ以外では受け取りませんから( ´艸`)プププ 

一緒に走れる日を楽しみにしときますよ~!!

☆Toshiさん
思いっきり天然やらかしちゃいましたね(笑)

まだ一度もお会いした事なかったので、是非次回は自転車で走りましょう。
納車が待ち遠しいですね♪

☆UGさん
トレードマークであるモジャモジャヘアがすっかり消えうせ、イメージが全然変わってましたね。
正直、最初はまだお会いしていない新入部員の誰かかと思ってました。coldsweats01
けど、そっちの髪型の方が爽やかで良いと思いますよ。(てか、さすがに以前の髪型では東京へ行けれんですなsweat01

そうでしたか、ロードは1年で解禁なんですね。good
バンダナはいつかきっとお返しします。
もちろん自転車に乗って持って行きます。bicycledash

見知らぬ土地で最初は大変でしょうが、何事にも負けずUGさんらしく頑張ってください。happy01

デビュー戦、お疲れさまでした。
はじめて試合に出られて三位なんて、さすがですね~
おめでとうございますshine
男女混合に出られたんですね。
男女混合の女の人って男の人の強いアタックが怖くないのかな~っていつも思います。みなさん、お上手なんでしょうね。
いつか、試合でお会いできるのを楽しみにしています。

☆pekoさん
本当は五位だったのかも…。coldsweats01
閉会式を待たず途中で帰ってしまったので、よく分かってないのです。
実際はもっとレベルの高いチームがいて、時間の関係上対戦しませんでしたから、順位は参考にならないと思います。
(ブロックの殆どがオーバーネットだったらしく、審判の方に大目に見てもらいましたしsweat02

強烈なスパイクは男でも拾えないですね。
けど、スパイクサーブをきっちりセッターに返す女子の方もおられ、やはりレベルは高いなと思いました。
ワタシなんて、スパイクサーブを拾えず3連続失点やらかしましたし。sweat01

pekoさんに、試合でいいとこ見せられるよう、これからもっと頑張って精進します。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47382646

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ杯と送別会:

» 送別会便利帳 [送別会便利帳 ]
送別会についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« がんす | トップページ | 事故目撃の話(2つ) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ