最近のトラックバック

« 高校バレー部新年会 | トップページ | プレゼント »

2010年1月 4日 (月)

富乃宝山

終わりましたね正月休み。

今日から仕事の方も多いのではないでしょうか。

うちは今日まで休みでした。

   

3日はなったんの親戚と集まり、今日はうちの母親へ会いに行ってきました。

休みはあっという間に過ぎていきますね。

   

そうそ、連休中の夜はこの方と一緒に過ごしました。

Img_1822

富乃宝山。

普段、芋焼酎はあまり飲まないので、正月のちょっとした贅沢デス。

ホント飲みやすくなりましたよね。good

昔、鹿児島の親戚から頂いた焼酎は、芋くさーくて飲めませんでしたが、この焼酎は、ロックでも美味しくいただけちゃいます。

お高いだけの事はある。(* ̄ー ̄*)

   

あ、ちなみに普段の家飲みは、ナポレオン君です。

ビールは殆ど登場しません。beer

最近は、不景気の煽りを受け、こんなものも登場しました。

Dsc_0879

トップバリュー。

買ってはみたものの、長続きしませんでしたwww

安いモノにはそれなりの理由がある。

酒も自転車も同じです。

   

さーて、明日から仕事始め。

気持ちを切り替えて頑張ります。(*^ー゚)b

呉超え、自信ありませんけど。sweat01

   

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 高校バレー部新年会 | トップページ | プレゼント »

生活」カテゴリの記事

コメント

普段はナポレオン君が夜の友ですか〜
こっちは田苑が夜の友です。
安くて飲みやすいです。ビールと焼酎さてどちらが経済的?

僕は普段晩酌はしない(1ヶ月酒なしでも平気)んですが、月2くらいでプチお祝いにベルギービールや黒ビール等飲みます。さすがに毎日だとそんなものは飲まないですけど(>_<)。好みが分かれますが、ベルギービールって国産よりバリエーションがあって楽しいですよ。何種類かは湯楽里の前の住田屋にも売ってます。

あ、でも先月はもらい物のビールだった…(-.-;)

日本酒飲みなさい!!

だなんて千福いたときだったら言ってるかもしれません(^-^)

といいつつ千福直轄の卸屋で働いていた何でも扱ってて、焼酎の仕入れ担当だったりもしていました。
過去に必死こいて8ヶ月目ぐらいで森伊蔵を通常に買えて一升瓶片手に勇んで飲み屋に行った事がありましたが持ち込み料まで取られる始末でした(T-T)

☆U☆1さん
田苑は飲んだ事ないですが、飲みやすいのに惹かれます。
麦or芋(もしくは米?)どちらがお勧めなんでしょう。 delicious

> ビールと焼酎さてどちらが経済的?
ワタシは、おそらく焼酎かと。
ビールは飲んでもあまり酔わないデスからw

☆りゅうじさん
職業柄、思うように飲めないのもあるのでしょうか。think
ワタシなら1週間で手が震えます。paper(ってアル中かっ!!??)

ビールは国産派ですかね。
基本的に無知なので、どれが美味しいのか分からないですし。
呉の地ビールも、結局ピルスナーしか飲まなかったり。beer

あ、住田屋はうちも利用してます。smile

☆モンガラさん
日本酒が苦手…って訳ではないですが、悪酔いするんですよねぇ。bottle
元日も午後からビール→日本酒のコンボやらかしまして、子供を風呂に入れなくちゃいけないのに、しばらくグッタリでした。wobbly

昔はプレミア付いてましたけど、今はどーなんでしょ。>森伊蔵
いつかは飲んでみたい焼酎の1つデスね。happy01

ワシは黒霧島で十分です。

でもおっしゃる通り、お安物にはそれなりの理由があるようで、
超バリューな焼酎は私もダメでした。

愛飲ビールは、サントリーの”ザ・ストレート”
なんちゃってビールとは思えない味と
キツメのアルコールが早い酔いを誘って経済的ですワ。

でも一番好きなのは、今も昔もコロナです。

☆くるすけさん
飲みやすいし、ワタシも好きですよ。> 黒霧島
居酒屋などでよくボトル入れます。

加藤夏季いいっすねぇ。beer (そっちかい!!??)
ホント、ビールに関しては無知なので何がいいのかさっぱりなんですが。
こうして色んな方の意見を聞くと飲んでみたくなります。happy01

わたしゃ、やっぱり黒ビール派ですねーcoldsweats01家や飲み会じゃ飲みやせんが、仕事の合間や昼ご飯のお供に、プシュッて開けて、グビッといきますよー
カロリーが気になりますから、やっぱり銘柄は『ゼロ』か『ネックス』がいいですねcoldsweats01

☆赤白トレックさん
それって、コカ○ーラとペ○シじゃないっすかっ!!??
しかし、タバコも酒もギャンブルも縁が無く。
経済的で良いですよねぇ。catface

>赤白トレックさん
仕事の合間に?しかも昼からビール???ってしばらく考え込んでしまいました( ̄Д ̄;;

☆りゅうじさん
相変わらずの赤白ワールド炸裂ですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47203346

この記事へのトラックバック一覧です: 富乃宝山:

« 高校バレー部新年会 | トップページ | プレゼント »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ