最近のトラックバック

« ラクダのコブ | トップページ | 誕生会と初節句 »

2010年1月19日 (火)

欲しいものリスト

ちょっと臨時収入が入りそうなので、欲しいものリストを作ってみました。

   

1.マクロレンズ

2.ヘルメット

3.サイクルジャージ(冬用)

4.メンテ台

5.サイコン(心拍計付き)

6.コンデジ

7.クロス用SPDペダル

8.自転車工具(本格的なメンテ用)

9.通勤用ロード

   

マクロレンズはデジイチを使いこなすにあたって、やっぱ欲しいですよね。

中古でもいいかも。

ヘルメットは一度ダメージ受けているので、新調した方がいいと思うし。

サイコンも師匠に借りっぱなしなので、ええかげん自分の買うべきでしょー。

心拍計付きに憧れます。

今のコンデジはフラッシュ機能に難あり。

デジイチ持ち歩きでいいのかもしれませんけど重いしね。

SPDペダルは、普段のちょっとした移動にも使えるよう、片面が平らで普通の靴でも走れるタイプに変えたいな。

   

そして、最後にあげた通勤用ロード。

会社の構内とはいえ、高級バイクを駐輪場に置きっぱなしにしとくのは心配。

ワイヤー錠なんて、サクッと切られて持っていかれますからね。

クロモリでチープな感じのロード。

コンポはSORAやティアグラで十分。

   

   

   

けど。

   

   

   

ありえん…。 _| ̄|○

バイクが買えるほどの額でもないし。>臨時収入

   

カメラと自転車関係ばかりですが。

こうしてみると、物欲は絶えないですね。Σ(;・∀・)

« ラクダのコブ | トップページ | 誕生会と初節句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わかります~☆欲しいものたくさんあって大変ですよね。
 優先順位としては、ヘルメットですかね、命を守ってくれた、ヘルメットですから、身代わりとなり、見えない所にクラックとかあって、対衝撃性能が低下していたら、大変です。
 ペダルは、スピードプレイが良いですよ、スニーカーでも乗れるように、アタッチメントが発売されているようです。
↓ http://www.jpsg.co.jp/speedplay/06platformer.html

物欲ってきりないですもんねぇ。

優先順位で言えば、赤白トレックさん同様、ヘルメットですね。ヘルメットの防御力は製造時がピークで下がっていく一方ですし、受けたダメージも回復する事はありませんから。

あと、マクロレンズですが具体的に何を撮られる予定ですか?

甲乙付け難いですね。

自転車地獄に陥っている証拠なので、自信を持って悩みましょう(何故に

ワシのサイコンは、基本的にプレゼントしたと思ってもらっていいですよ。ホントに不要になってから返して貰えればいいですから。

>8.自転車工具(本格的なメンテ用)

コレがオススメですw
http://www.cycle-yoshida.com/kawashima/parktool/tool_kits/mk_187_page.htm

☆赤白トレックさん
やはりヘルメットですよね。
中のクッションもマジックテープが弱くなってますし、そろそろ寿命かと思ってます。think
(落車した時点ですでに寿命なのでしょうが)

スピードプレイのプラットフォーマ見ましたが、こんな注意書きが。

> プラスチック製の為長距離や毎日の御使用の場合、破損する恐れも御座います。
> 用途以外での破損の場合は保証しかねますので、予めご了承ください。

てか、クロスにこんな高価なペダル使えませんがな。sweat01

☆りゅうじさん
マクロレンズで撮りたいのは、やはり子供の写真ですね。
なので、AFが早いレンズがいいのかなと思います。camera
あとはブログネタ用に料理や、チャリメンテ(汚れが気になるので使うかどうか微妙ですが)など。

ただ、ヘルメットの予算を差し引くと、かなり厳しい台所事情になりそうです。sweat01

☆こなき師匠
ちょいと気になるサイコンがあるんですよね。
もちろん心拍計のやつ。confident

お勧め工具って…。sweat01
92万って…。sweat01sweat01
プロショップのヤツじゃないですかっ!!?? wrench
それだけあったら、茅ヶ崎のショップへ行き、「お任せで」バイク組んでもらいます。

欲しいです
僕も
マクロレンズも欲しいですねクロモリのロードも。
心拍計も計れてケイデンスも計れるやつ。
さらにパソコンにUPできたらいいですね。

いいのがあるんですよ。POLAで

ただ6万ちょいしますが。。。。
SPD-SLはいいですか?まあ余裕があったらほしいですね。

手ぬぐいもいいですよ。

まだ、「彼女」ってなかったから安心しました。( ̄ー ̄)ニヤリ

私もこの歳になっても自由が利かず、ホント
情けなく思っております。。。
一杯欲しいものがあるし、飲みに言っても
財布を気にしないといけないし・・・
こんなんなら、娘たちを女版の石川遼君に
しとけばよかった・・・σ(^_^;)アセアセ...

欲しい物リスト面白いですね(^-^)
僕もたまに書き出しますよ♪
書くだけで何だか夢が膨らむと言うか。

・僕はリビング用40型、自分の部屋用に32型テレビかな(脱アナログ!)
・魚眼レンズ(トキナー10-17)
・車検費用(地味に高いーー;)
・IH対応の土鍋ぐらいかな。(これまた地味に高いーー;)
水槽の事を言い出したらきりが無いので割愛です。

自転車に重点を置いていててJUNさんの自転車に対する愛を感じます。
ギャンブルのような何も残らない物にお金を使うよりは、自己啓発に繋がる熱中できる趣味は共感です♪

☆ガリレオさん
お互い物欲は尽きませんねぇ。
身を固める前に、買っといた方がいいかもしれませんよ。wink

ポラール、実は私も狙ってるんですよ。
http://www.polar.jp/ja/products/maximize_performance/cycling/CS400
てか、これはさすがに高価ですし、高度計は不要なので、私はCS200で十分です…。coldsweats01
http://www.polar.jp/ja/products/improve_fitness/cycling/CS200
ただ、別売りのケイデンス計に「電池交換不可」って書いてあるのが気になります。

> 手ぬぐいもいいですよ。
意味不明なんですが…。( ̄◆ ̄;)

☆kanさん
酒もタバコもやっとりますが、
ギャンブルと女には手を出しませんwww

結婚して子供ができ、家を持つようになると、どうしてもシワ寄せは旦那の小遣い。
どこも一緒ですよね。wobbly
うちの子はまだ間に合いそうなので、明日からゴルフクラブを握らせます。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

☆モンガラさん
夢があるからこそ、人生は楽しいんだと思います。

うちもテレビも欲しいんですよね。tv
電波の入りが悪く、画質の悪いチャンネルが2つもありますし。
脱アナログしたいです。
が、これは財務省にお願いするしかありません。(ノ∀`) アチャー

実は、自転車にはまる前までパチスロにやってました。
(出玉に規制がかかり、勝てなくなった時期とも重なって卒業したのですがsweat01
趣味にはお金がかかりますが、形として残りますし、結果(ダイエット&健康志向)としても残るので、自転車乗って良かったと思いますよ。happy01

コメントを書いた後ずっと考えてたんですが・・・
JUNさんの欲しいマクロレンズってAF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VRですよね?

実際に撮影してみるとわかりますが、APS-Cサイズで等倍マクロってすんごいですよ。自分の腕を撮影すると毛穴が見えるどころの騒ぎじゃない∑(=゚ω゚=;)
子どもとか、料理で果たしてそんな高倍率マクロ撮影がいるか??って思っちゃうんですよ。

確かお持ちのズームは18-200でしたよね?
明るくて寄れるズーム、ってのも選択肢の一つかな、と思いますがいかがでしょう?

☆りゅうじさん
必ずしも「AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5G ED VR」に、こだわっているわけではないのです。happy01
他のブログを拝見していると、マクロレンズにはまっておられる方も多く、カメラ小僧(?)たるもの、一度はマクロレンズを使ってみたいというのが正直なところ。
そもそも、マクロで子供を撮るとどんな感じになるの?と頭の知識は完全素人なんですよね。coldsweats01

何事も「try and error」な性格なので、とりあえず買っみて、やってみて、それから考えるって発想。
一番金のかかる発想です。
今は、F3.5より明るめの単焦点マクロを考えてますよ。camera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47334570

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいものリスト:

» 【相互リンク】SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も! [SEOバックリンクドットコム‐低価格で静的なHTMLの最上位階層ページによる被リンク-無料情報提供も!]
こんにちは!トラックバック失礼いたします!検索エンジン上位表示のためには、被リンク数をたくさん獲得をすることが必要といわれています。SEOバックリンクドットコムでは、低価格で、静的なHTMLファイルによる最上位階層ページからの上質なリンクを掲載するサービスを行っています。トラックバックを送信させていただいたサイト様へのリンクをこちらのサイトにも作成させていただいております。被リンクのご確認... [続きを読む]

« ラクダのコブ | トップページ | 誕生会と初節句 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ