最近のトラックバック

« 誕生会と初節句 | トップページ | がんす »

2010年1月22日 (金)

学資保険

学資保険

そもそも学資保険っているの?

入った方がいいの?

金額は?

どの保険会社がいいの?

という、さまざまな疑問はあったのですが。

子供の将来のために。

貯蓄という意味も込めて。

学資保険の申し込みをしました。

   

不景気で収入が減る一方、出費ばかりが増えますね。

一方、食生活は収入ばかり増え、消費が追い付きません。

脂肪より、お金を貯蓄したいものです。(;´д`)トホホ…

« 誕生会と初節句 | トップページ | がんす »

子育て」カテゴリの記事

コメント

ほんと出費ばかりが‥sad
やれやれ~~~

ここたん、可愛いですねぇ~♪
普段さくっと見て可愛い。
だけで終わるのですが、今回マジマジと可愛らしさに吸い込まれていました(^-^)
唇がキュートですよね(><)
で、気になったのですが、聞いていいものか、赤ちゃんってそうなんだと感じるものなのか、ここたんの右目と左目ちょっと不自然に思い片目真っ直ぐ、片目寄り目と試してみたのですが出来ないんですよね~。
子供のなせる業?
生命保険を見直さねば(もう少し安く)と思っている私は将来子供が出来たなら学資保険の話がっきた時どう出るのか??
シミレーションしてみるのですが・・・。
実際いるといないで思いは変わるんだろうなぁ~。

☆ちょめさん
一応、お金は戻ってくるけ、積み立てとして考えるしかないよね。>学資保険

逆に、生命保険や自動車保険って、何かあった時は助かるけど。
形のないモノにお金を払ってるもんね。wobbly

☆モンガラさん
確かに意識して出来る目線じゃないですね。
たまたまそうなのか、赤ちゃんだから出来る業なのか。

んー分かりましぇーん。ι(´Д`υ)アセアセ

実は私も、自分の保険を見直そうと考えてるんです。
なんせ、生命保険はしっかりしてるけども、三大疾病や入院費用などの医療保険には殆ど入ってませんで。coldsweats01
ただ、保険の内容が複雑怪奇で、保険の人から話を聞いてもついて行けません。sweat01

確かに難しいよね、保険。

目先の給料は減ってるし、世間はデフレって言ってるし、家族養う責任あるし、でも趣味も愉しみたいし...

あぁぁぁ....

学資保険ってうちもかけてますが、通常の生命保険との違いって結局は保険金を受け取る時期の違いじゃないかと個人的には思います。

確か、浦沢直樹の「マスターキートン」で、生命保険は自分の命をかけたギャンブルだ、という一節がありました。
ギャンブルゆえにいくらベットするかはいつも悩ましいですね。入院保障はあんまりかけるとかえって損な気もしますし…

僕は孫の顔が見られるまで長生きできるとは思ってないので、死亡時の保障はそれなりにかけてます(半分冗談半分本気)。自転車乗るのも最大の動機は「死なないため」ですし。

☆こなき師匠
この時期に出費が増えるのは正直イタイですね。
小遣い減らされるのではないかと、心配してます。(←そっち!!??)

☆りゅうじさん
日本の保険は特に複雑で分かりづらいです。think
色んな保障があって、ある意味親切とも言えるのでしょうが。
あれもこれも言い出したらきりがないですね。sweat01

仕事から精神的に解放される場が自転車なんですね。
りゅうじさんは、仕事との気持ちの切り替えが出来てストレスも発散ができるから、きっと大丈夫ですよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47359743

この記事へのトラックバック一覧です: 学資保険:

» 郵貯の学資保険について [郵貯の学資保険について]
郵貯の学資保険についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 誕生会と初節句 | トップページ | がんす »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ