最近のトラックバック

« おでん | トップページ | 充電器 »

2010年1月31日 (日)

花月

以前の誕生会と初節句の記事で、橋本クリニックさんからアドバイス頂いた「花月」。

Img_1896

仕出しを頼むにしても、どんな料理か食べてみないと分からない。

百聞は一見にしかず。

土曜のお昼にランチへ行って来ました。ヽ(´▽`)/

料理は、ミニ懐石3670円ナリ。

昼から贅沢な…。coldsweats01

   

Dsc_0265

先付け、これ何だと思います?

なんと牡蛎だそうです。上に乗ってる辛子がピリッとウマー。

   

Dsc_0266_2

お刺身~。

   

Dsc_0270

汁物は太刀魚。

   

Dsc_0272

ミニ会席とあって、椀物と焼き物、八寸(?)は一度に出てきました。

   

Dsc_0280

そして、揚げ物とご飯。

   

Dsc_0281

一番手前は、これから旬になる、ふきのとう。

実は、今回初めて食べました。coldsweats01

にがい…。sweat01

   

Dsc_0282

ニンジンのお漬物が美味しかった。

   

Dsc_0283

デザートは、餅粉のプリン。
中にアンコが入ってます。

   

Dsc_0285

なったんは、ほうじ茶のアイス。
お茶の風味が濃厚デス。

いやー満足×2。

   

で、最後に仕出しの事を店主に伺いました。

通常の仕出しはやってなく、松花堂弁当を出す形ではやってもられるそうで、膳や食器は基本的に回収となる事。

日曜の配達は難しく、お店まで取りに伺わなくてはいけないようで。

一旦、保留となりました。think

予算の問題や、人数もはっきり決まってませんし、まだ時間はありますので、じっくり考えてみます。

でも、こんな美味しいお店を紹介して頂き、ありがとうございました。happy01 >橋本クリニックさん

      

広島ブログ
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« おでん | トップページ | 充電器 »

生活」カテゴリの記事

コメント

何かと忙しくて
というよりは体調の問題が大きかったのですが・・・。
すいません。
コメントが遅くなりました。

呉で一番大好きなお店です。
ほめていただけると自分のことのように嬉しいです(^^)

これからもよろしくお願いいたします

☆橋本クリニックさん
お体の具合はいかがですか?
医者という仕事は何かと大変でしょうが、体調には十分気を付けて下さい。confident

結局、CoCoの誕生日の仕出しは他の店を使いましたが、落ち着いた雰囲気の食事はとても美味しかったです。happy01
家族の記念日などにまた行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47437999

この記事へのトラックバック一覧です: 花月:

« おでん | トップページ | 充電器 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ