最近のトラックバック

« 第一回 HIROSHIMA自転車試乗会 | トップページ | 真っ黒 »

2010年2月24日 (水)

Happy Birthday CoCo

2009年2月24日14時30分、この世に生を受けました。
3600gの大きな赤ちゃんです。

Img_0313

結婚して7年目。
35歳という遅咲きでしたが、
1年前の今日この日にパパになる事ができました。

決して、出産まで順風満帆な日々ではありませんでしたが、
あの時の喜びは今でも思い出します。

   

けど、こうした喜びもつかの間。
子育てに振り回される日々。

これまで自由に、趣味や自転車を楽しんでいた生活も、子供中心となり、これまでとは全く違った生活へ。

Img_0360

想像してた以上に家庭環境は変わりましたね。

もちろん、それ以上に大変だったのは、なったん(嫁さん)。

寝不足やストレスで、辛い時期もあった事でしょう。
入院して手術する時期もありました。
私が怪我をした事で、大変な迷惑もかけてしまいました。
今でも、父親として協力し、サポートしてあげれたのかなと、不安や後悔が頭を過ぎります。

   

けど、そういった子育ての中、成長する姿を少しずつ見せてくれ、私たち家族にたくさんの幸せをもたらせてくれました。

3ヶ月で首が据わり、4ヶ月には寝返りができるように。

Img_0762

6ヶ月頃には歯が生え始め

Dsc_0708 

腰が据わりハイハイが始まり、つかまり立ちが出来るようになりました。

そろそろ歩けるようになるのでしょうか。
公園デビューが待ち遠しいです。

感受性も豊かになりましたよね。

Img_1365_2

いつも笑ってくれる笑顔に癒されます。

お風呂で顔や頭を洗うと嫌がって大泣きしますが、それはそれで今しか経験できない事。
いつまで一緒に入ってくれるか分かりませんが、それまでは父親の仕事ですw

顔の輪郭も、産まれた頃の写真と見比べると、ずいぶんと変わってきました。

Dsc_0463

益々、なったん(嫁さん)に似ていってますwww
唯一ワタシのDNAが受け継がれていそうなのは、目が一重な事くらいでしょうか。
いや、そこは二重の方が(もっと)可愛いので、父親に似なくてもいいですから…。

振り返って一つ一つ思い返せば、本当に色んな出来事があり、父親として大切な経験をしました。

Dsc_0109

「子は鎹(かすがい)」

子供を授かった事で夫婦の関係も、変わってきた感じがします。
もちろん、より良い方向へ。

Dsc_0287

「子に過ぎたる宝なし」

本当に、本当に我が家の宝です。

大きな病気や怪我もなく、無事に一歳の誕生日を迎えられた事を幸せに思います。
貴女は、心の底から望まれて産まれてきてくれた大切な子です。

Dsc_0934

生まれて来てくれて、心からありがとう。
そして、これからの成長をもっと楽しみにしています。

   

広島ブログ

« 第一回 HIROSHIMA自転車試乗会 | トップページ | 真っ黒 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

 一歳おめでとうですnote産まれてからの一年はあっと言う間だったでしょうか。 写真でみると、すくすくと健やかに成長をされている様がよく分かりますねcatfaceこれから、ますます可愛くなっていかれることでしょうね。幼稚園や保育所に行ったり、小学校に行ったり、習い事は何をしたがりますかねshine
 これからも、ますます幸せな日々が訪れることでしょうね。JUNさんもソフバにロードも頑張って、運動会とかで「うちのパパはカッコイイ」と言ってもらえるように頑張って下さいね

おめでとうございます!
歩き出すとまたいろいろ大変ですよ( ̄ー+ ̄)

お誕生日おめでとう♪
もう一年経つんだね~早い早い^^
junたんのブログでcocoちゃんの写真があると娘とcocoちゃん可愛い~♪って二人で叫んでるよ(笑)

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy COCOちゃん♪ いつもブログでCOCOちゃんの成長の姿をみていると、JUNさんやなったんさんの愛情をいっぱいうけているのがと~っても伝わってきます!!家の子と同級生COCOちゃんの成長これからも楽しみにしています!

お誕生日おめでとうございます!!!
あっという間の1年だったでしょうね!
こんなに愛されてお子さんは幸せ者だ~
うちの子、今年12歳ですが あっという間に大きくなりました。。。
その分親もあっという間に年をとってる訳ですが・・・(。・w・。 )

cocoちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
可愛い寝顔に癒されますね。
愛情たっぷりのご両親に育てられて、しあわせなcocoちゃん。
これからも子育て楽しんでくださいね。

cocoちゃんお誕生日おめでとうございます!
あっという間の1年だったのでは?
これからももっと楽しいことがたくさんありますよ!
楽しみですね♪

☆赤白トレックさん
昨日の夜、産まれてからの写真をずっと眺めていました。camera
その時は「可愛い~」と思ってましたが。
今と見比べるとやはり顔立ちもしっかりしてて「今の方が可愛い~」って思ってしまいます。heart04
ハイ、バカ親ですね。sweat01

これからも、ソフバにロードに頑張って、
理想の父親像を目指しますよん。happy01

☆りゅうじさん
最近は、ちょっとした引き出しを自分で開けるようになり、気が付けば中身が散乱してます。
歩き始めると行動範囲も更に広がって、もっと目が離せなくなるのでしょうね。sweat01
ま、それはそれで楽しみでもあるのですが。confident

☆ちょめさん
手作りプレゼントありがとー。happy01
この1年色々あったけど、子供の成長はあっという間じゃね~。

今年は一緒に旅行やキャンプに行けるかね。(いや、行くゾ!!)

☆bitpackさん
そうですね、りいちゃんと同級生。happy01
CoCoより少し先輩なので、「うちの子もこんな事が出来るようになるんかねー」と思いながら日々楽しく拝見させて頂いてます。

りいちゃん、発熱で体調が心配ですが、早く元気になるといいですね。
これからも、よろしくお願いします。confident

☆chamaさん
子供が1つ年を重ねれば、親もその分年をとるわけで…。
CoCoが12歳になる頃、ワタシは47歳かぁ…。sweat02

友達に、CoCoのパパかっこいいと言われるよう、
外見だけは40歳前半に見られるように日々鍛錬ですね。wink

☆チェリーさん
これから楽しい事ばかりではないかもしれませんが、何事もポジティブに、子育てしっかり頑張っていきたいと思います。

ちなみに最後の寝顔の写真は、会社のパソコンの壁紙デス。happy02

☆C☆72mamaさん
コミュニケーションがとれるようになったり、一緒にお出かけしたり出来るようになると、これまで以上に楽しい事が待っているのでしょうね。confident

(たぶん)C☆72さんの町に、嫁さんのお義姉さんが住んでますので、公園デビューしたら姫ちゃんとも偶然お会いするかもしれませんね。happy01

娘さん、お誕生日おめでとうございます。

今日の記事にはちょっとほろりとさせられました。
これからもCoCoちゃんといい思い出をたくさんつくってくださいね。

CoCoちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
大変な思いをされて授かったCoCoちゃん誕生の時のJUNさんの気持ちや成長記録を見せて頂いて、また涙しちゃいました。
これから、おしゃべりも出来るようになって「パパ、大好き♡」って言われるようになったらJUNさん今以上にメロメロになっちゃうんだろうな~
子育てにはこれからもいろいろ大変なことがあると思うので、奥さんに優しい言葉を掛けてあげて下さいね。

お誕生日おめでとうございます♪
子をおもう親の気持ち、ひしひしと伝わってきました。
CoCoちゃん、そして、JUNさんご夫婦が元気で仲良く過ごせる1年でありますように♪

☆お散歩maniaさん
自分で読み返すとちょっと照れてしまいますが。coldsweats01
これもブログだからこそ書けるのかなと思ったりもします。

なので、これからも楽しい思い出をブログに書き続けて行きたいと思います。confident
(メインは自転車なのですけどね…sweat02

☆pecoさん
喋れるようになると、もっと子育てが楽しくなるんでしょうね。happy01

「パパ大嫌いっ」なんて言われないようにしたいですが。
これから、「しつけ」を考えるにあたって、嫌われ役にもならないといけないでしょうし。sweat01
んー親として葛藤ですね。coldsweats01

☆ととろんさん
生まれた頃と比べ、少しは父親としての自覚も出てきたのかなと思います。confident
まだまだ新米パパですが、3人並んで楽しく過ごせる家庭を築けていきたいです。
あ、もちろん2人目も考えてますけどね。happy01

そかー、もう1年なんじゃね。

おめでとうございます。

3歳くらいまでが一番可愛い盛りやと思うです。早く男児を仕込むですよ。じゃないと家庭内で男一人肩身が狭いよぉ~!!

はじめまして。beansと申します。
まずは、お子様の1歳のお誕生日、おめでとうございます。1年間の写真を拝見すると、子どもの成長のエネルギーはすごいと思いました。だからこそ、大人を感動させ、喜ばせ、幸せにさせるんでしょうね(#^.^#)

さて先日は、当方のブログにお越しいただき、ありがとうございました。
実は、広島ブログで検索し、何度かこちらのブログを拝見しておりました。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。m(__)m
私はまだローディのスタート地点に立ったばかりですが、お互いに自転車人生を楽しみましょう!

☆こなき師匠
一姫二太郎、次は男の子が欲しいですよねー。heart04

そして親子で出雲路へ。( ´艸`)プププ

☆beans
コメントありがとうございます。happy01
子供の成長はあっという間で、日々いろんな発見があり楽しい限りです。
自分の時間が取れない(自由に休日ライドができない)などの多少制約もありますけどね。sweat01

もうすぐ納車で今が一番楽しみな時期でしょう。
(ワタシなんて9ヶ月待ちましたから)
いつか、どこかでお会いでき、一緒に走れるといいですね。bicycledash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47646400

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday CoCo:

« 第一回 HIROSHIMA自転車試乗会 | トップページ | 真っ黒 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ