最近のトラックバック

« Happy Birthday CoCo | トップページ | 初節句 »

2010年2月26日 (金)

真っ黒

真っ黒

普段の通勤姿。( ̄▽ ̄)

最近、子供の記事ばかりで、どっちがメインか分からなくなっている当ブログですが。

その中でも日々片道10kmのジテツウ(自転車通勤)やってますよ。(*^ー゚)b

(たくさんのお祝いコメントありがとうございました。(/
^^)/返信が遅れている方スイマセン、本日中にはカキコさせて頂きますので…)


   

今日は雨のため自粛しましたが、今週は気温も上がり気持ちよく走れましたね。春もそこまでやってきたって感じでしょうか。(◎´∀`)ノ

ここ最近、晴れの日はロード通勤がメインになってまして、雨が降りそうな曇りの天気や、雨上がりの後で路面が濡れている日はクロスで通勤と、2台の自転車も役割が明確になってきました。

(だって、雨でせっかくのロードが汚れたら嫌ジャン…)

   

そして、通勤着にもちょっとした変化が。

いままでズボンは、普通の(ビニール系の)ジャージでしたが、先週あたりから(ロードのみ)レーパンを穿くようにしてみました。(ピッチリしたスパッツみたいなズボンです)

ビブ(肩までつなぎのある)タイプなので、着替えがちょっと面倒なのですが。(つーか直穿きなので、ロッカーで下○身マル出しになるし)

サドルに座った感触や、フォームのバランスも違うのかなと思い、思い切って通勤で使用してみました。

ちなみに、レーパンはサイクルウエアのユニクロ的存在であるパールイズミ。

http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=842

(同じタイプがなかったのであくまでイメージです)

   

で、朝はまだ冷えるので、足元はレッグウォーマーに、シューズカバー。どちらもパールイズミのブラック。

上は、写真にもあるように、ウインドブレーカー(パールイズミ)と、ヘルメット(Giro)。

   

上からー

   

下までー

   

全身。

   

真っ黒!!!!

   

ショッカーやん。(;´Д⊂

   

ウエアやアクセサリは、必要になったときにその都度ショップで買っていたので無難な黒ばかり。

   

せっかく、バイクがホワイトなのに。

あかん。

もう少し考えて揃えれば良かった。_| ̄|○

« Happy Birthday CoCo | トップページ | 初節句 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今年のメインジャージこの前、思わず『ポチットな』しました。今年は『赤』で活きます。今まで着たことない色のジャージです。派手です。バイクの色にとらわれず、『バーン』とハデハデジャージ着てみたら…

全身真っ黒・・・。
カッコイイと思いますよー。
あれ、キノコじゃないじゃないですか。
私も早く一通り欲しいです・・。

☆U☆1さん
もともと、ウインドブレーカーはクロスバイクの時に買ったのを流用したもので。
レーパンはバイクに合わせてホワイトを考えていたのですが、「アソコが透けるゾ」って話を聞き思わずブラックに。
でも、Bianchiのレーパンとかみると、ちゃんとチェレステ使ってあったりするのですよね。
ホワイトにしとけば良かったデス…。sweat02

今年の春用に派手なシャツを検討していますが、何がいいのか(どこのブランドがいいのか)よく分からないのですよねー。wobbly

☆カズさん
黒って実は車から一番気付きにくいカラー。事故率No1なんですよね。sweat01
派手なシャツも、事故防止(ドライバーに気付かれやすい)の意味も込められているのかと思います。happy01

正面から見ると、まるで松茸のようデス…。crying

真っ黒なチャリンカー見かけたら、これからは
振り返って見てみます。
そのような車を見たらそれは、私かも・・・
しれません。(^-^)v

☆kanさん
「Bianchi(ビアンキ)」のデカデカとロゴの入っている、白いバイクを見かけたら。
それは、きっとワタシです。coldsweats01

てか、運転中に振り返えったりしたら危ないですよー。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47666721

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ黒:

« Happy Birthday CoCo | トップページ | 初節句 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ