最近のトラックバック

« お誕生会(その1) | トップページ | ババちゃんから »

2010年2月16日 (火)

指しゃぶり

指しゃぶり

普段から寝るときは、指しゃぶりが欠かせない姫なのですが、あまりにも吸う力が強く、とうとう人差し指の第一関節が切れてしまいまして。

昨夜は大変な状況に陥りました。

眠たい。

指しゃぶり。

くわえると痛い。

泣く。

この繰り返し。(ノ_-。)

本人は眠たいけど、寝れないので大泣きですワ…。

うちは、まだ無いので助かっていますが、夜泣きって、こんな感じなのでしょうか。

ガーゼで指を保護してみるも、やはり違和感があるようで大泣き。

1時間以上も泣きやまず、ようやく(泣き疲れて)就寝してくれました。

といっても寝かしつけたのは、なったん(嫁さん)で、ワタシが抱っこしても余計泣いてしまいます。

こういうところを見てると、やはり母親には勝てませんね。

   

ネットで調べてみると、同じように指しゃぶりのし過ぎで、タコが出来たとか、切れて血が出たとか。

同じような経験をされた方は多かったのですが、「痛がる」ってのは見当たらず。

赤ちゃんは、指が切れてもあまり気にならないようですね。

しか姫は、夜泣き?でも、どこか具合が悪い?って訳でもなさそうで。

指をくわえると、すぐ口から離して泣いてますから…。

やはり痛いのでしょう。

   

あと、指しゃぶりは永久歯が生える頃までには止めさせた方が良いって書いてありました。

歯並びが悪くなるからとか。(あ、だからワタシは悪いのか…??)

まだ、今の時期はそれほど気にする必要ないみたいですけど、痛がるのを見てるとかわいそうで。

指しゃぶりを止めさせてみるべきか。

おしゃぶりを買ってみるか。

んー困った。(;´Д⊂

« お誕生会(その1) | トップページ | ババちゃんから »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47581633

この記事へのトラックバック一覧です: 指しゃぶり:

« お誕生会(その1) | トップページ | ババちゃんから »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ