最近のトラックバック

« カメラでお散歩 | トップページ | アレイからすこじま »

2010年3月23日 (火)

海響館

3/21(日)家族でお出かけしてきました。ヽ(´▽`)/

   

順調に高速道路を走ってインター出口へ。

が…。

Img_1981

高速の出口は大渋滞sweat01

実は、インターの1km以上手前から、路肩の車線に長蛇の列ができてました。

それもその筈。

Img_1982

ETCの出口が一つしかありませんw

ただでさえ連休の中日。

多くの観光客が押し寄せ、上りと下りの車が1つのゲートへ終結するわけですから、そら渋滞しますワ…。sweat02

1000円の恩恵でETC積載車は増えましたが、
ハードの整備が出来てません。

結局、9:00に出発し、着いたのが14:30。

5時間半の長旅ですw

Dsc_0002

あー、さすがに疲れました。wobbly

   

しかし、この子に会って癒されました。

Dsc_0013

ペンギン館。

Dsc_0012

可愛いね。happy01

Dsc_0008

しかし、館内もえらい人混みで、CoCoを連れて移動は大変でした。

Dsc_0016

最近、ベビーカーから足がはみ出すようになりヒヤヒヤです。

足癖も悪いんですけどねw

Dsc_0037

そんな中でも私はカメラでパシャパシャ。

Dsc_0033

前回の予告どおり、
本日は、焦点距離を固定して撮影してみるべ。

Dsc_00152

「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」を使用しました。

Dsc_0048

しかし、これだけ人が多いと自分の思うような構図を狙うのは難しいですワ…。

Dsc_0052

それでも、単焦点はシャッタースピードが速いので面白い写真が撮れます。happy01

   

てか、ここフラッシュOKなの?

多くの観光客がフラッシュばんばん使ってましたが…。sweat02

   

一通り回ったところで、お土産を購入し退散。

Dsc_0074

市場を散策するも。

Dsc_0080

既に店じまいが始まってました。sweat02

ささ、帰路へ。

   

本日のデータ

・走行距離:(たぶん)400kmくらい

・走行時間:9時間くらい  ※ 休憩あり
(往路:5時間30分、復路:3時間30分)

・滞在時間:2時間30分(少なっ!!??)

   

一日で、これだけの距離を一人で運転したのは久しぶりです。

帰ったときは、何だか体が宙に浮いてるようにフワフワしました。

あの、船から上がったときの様な感じデス。

まー疲れましたけど、楽しかったです。happy01

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« カメラでお散歩 | トップページ | アレイからすこじま »

生活」カテゴリの記事

コメント

楽しんで来られましたね、3連休。
大阪の海遊館も凄いですが、海響館も楽しそうですね。
Cocoたんも、いい思い出になったでしょう。
しかし最近連休は、高速道路が×ですね~
私なんぞ、ETCも付けそびれ恩恵どころか
良い事がありません。。。(´▽`*)アハハ

この連休は何もせず過ぎてしまったような・・・。
海饗館って下関ですよね?
ふぐがたくさんいませんでしたか?
実は行った事無いんですよね(T-T)
ETCの出口一箇所はよろしく無いですねぇ~。ここでカードの期限切れで全車バックなんてあったら困りますね(^^;)
モンガラ水族館はフラッシュバリバリOKですよ(^皿^)

料金所がたくさんあるのに、ETCゲートが一つしかない所って、あるんですねぇ。
ビックリしました。
写真、とってもきれいですね^^

しかし、すーごい人ですね、海響館。デパートの北海道展みたいと思ってしまいました。

僕は去年の夏に行きましたがガラガラでしたよ。

そうそう、出口の方にシロナガスクジラの全身骨格標本がなかったですか?僕はあれに感動しました。
「うぉーっ、クジラもやっぱり頸椎は7個なんじゃ〜!」とか端から見ると意味不明の事を一人で叫んでました(脊椎動物は全て頸椎は7個なんです。一応生物学専門ですので・・・)

私も先月?海響館行きましたがペンギン館は工事中でした。
ということでペリカンとイルカのショーを見たりして楽しみました。

それにしてもペンギン館はすごいですね~。

☆kanさん
あそこのインターは、ETCの無い車の方が早くゲートを通過できるようです。(一昔前と全く逆ですね…sweat02
クレアラインが無料になると、我が家はETCを使う機会が激減。
補助金無しで付けたので、元が取れませんよ…。 crying

☆モンガラさん
そうです、フグの街「下関」です。happy01
って、グルメも全く堪能せずに帰ってきたんですけど…。

そういえば、当日 高速道路でバイク集団の方達が走っておられましたよ。
かなり風が強かったので、大変そうでしたけど。sweat01

アクアスはフラッシュ撮影禁止と、いろんなところに書いてあったのですが。
海響館は、その貼り紙が無かったので、良かったのでしょうかねぇ。think

しかし水族館での撮影は難しく、ピンボケ写真が大量発生でした。camera
今度、モンガラ水族館で練習させてください。smile

☆ちあきぃさん
地方は、まだこういった(ETCレーンの少ない)場所が多いようです。
私も久しぶりに高速道路を走ったので、ちょっと驚きでしたけど。

高速道路無料化なんて言ってるので、行政もなかなか手が付けられないのかもしれませんね。think

☆りゅうじさん
やはり、ペンギン館ができた事による集客効果なのでしょうか。
すーっごい人だかりでしたよ。wobbly

そうそう、出口のところにありました、化石の標本。
写真も撮りました。camera

なんでこんな所に恐竜(?)の化石があるんじゃろって思ってましたけど、クジラだったんですね…。coldsweats01

☆まっくろくろすけさん
それまで、海響館は「フグの水族館」ってイメージが強かったのですが、今年3月にオープンしたペンギン館は楽しめましたよ。happy01

ただ、着いた時間が遅く、ショーが見れなかったのが残念デス。
あと、唐戸市場も…。sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47881738

この記事へのトラックバック一覧です: 海響館:

« カメラでお散歩 | トップページ | アレイからすこじま »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ