最近のトラックバック

« 60mmか90mmか | トップページ | パピリオソース »

2010年3月17日 (水)

サクラサク

サクラサク

サクラサク


国立病院の側にある桜の木が、早くも花を咲かせ始めました。

一説によると、木の下に熱湯が通る配管が埋まってるため、咲き始めるのが早いとか。

まだ朝晩寒いとか言っても、春はそこまで来てますなー。

   

本格的な自転車シーズンももうすぐですね。o(*^▽^*)o

« 60mmか90mmか | トップページ | パピリオソース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~
春ですね~
市内もツボミがだいぶ大きくなっていると聞きました。。。
来週には開花するでしょうね!

☆chamaさん
3月になって、急に冷え込んだりしましたので、少し遅れるかもと心配しましたが、広島市内の方も蕾が見えてますか。happy01
スポーツには心地よい季節がやってきますね。soccer

本格的な自転車シーズン!!
昨日バイクの鍵が見当たらず、バイク置き場まで行ってみて自転車も調べたのですが、前輪パンクに気づきました。
乗ってない証拠。
乗らない逆に壊れちゃいますね。

桜咲いていましたか(^-^)
今年は少し早いらしいですね~。
近所の公園覗いてみようかなぁ(^-^)

☆モンガラさん
あらら、パンクしてましたか。coldsweats01
外に放置したままだと、どうしても劣化していきますよね。bicycle
どうですか、これを機に新たしい自転車なんぞ。
クロスバイクなどお勧めですよ。( ´艸`)プププ

ここら(広)の辺りは、少し蕾が膨らんだくらいでしたから、咲き始めるのはもう少し先ですかね。cherryblossom

空気読まずにダラダラ長文書いてしまってスミマセン。
皆さん、ロードで車並の速度が出せる方のようですから、
バイクなら坂も楽々登ってしまうんでしょうね~

鈍足バイクでは一日三峰は無理ですが、野呂山、灰ヶ峰も
体力のある内に登ってみたいと思っています。

今年の花見はとりあえず大空山かなぁ。
遠出の時にはカメラも持ち歩きますが、皆さんのように
本格的ではなく、ネオ一眼 (FUJI S1500) 使ってます。

☆RRさん
いえいえ、坂好きにはたまらない情報だと思います。happy01
(ねぇ?>赤白さん)

ちなみに、いかに高級バイクを買おうが、重要なのはエンジン。
特に、ヒルクライムでは全てを物語ります。
なので、いくつもの激坂を制覇されておられるRRさんなら十分いけいますよ。happy01

カメラは最近流行のマイクロフォーサイズ(?)ですか?
コンパクトなタイプは持ち歩きに便利ですよね。
ロードでデジイチは重すぎ…。sweat01

あ、返信のコメントは、最新の記事に書かなくとも、過去の記事に記載していただければOKかと。
こちらで確認できますので大丈夫です。
(逆に、読まれた他の方に、意味が分からなくなってしまいますので、そちらの方が助かります)

レスの付け方、了解しました。
それぞれの話題の所に書くようにしますね。

数年前は自鯖を立ててHP公開してましたが、最近は面倒になって
他人様のHPに書き込みする事もほとんど無かったもので。

自転車は子供の頃から好きでしたが、大人になって良く乗るように
なったのは最近なので、エンジンは中年の平均かそれ以下かとw
メタボ対策の為に乗り始め、昨年6月に85kgだった体重が先日70kgを
切り、体脂肪率も23%から16%になって少し安心した所です。

先日大空山に登りましたが、桜の開花は今月末辺りのようですね。
山頂の東屋もほぼ完成していて、もう提灯を吊るしていました。

カメラは2万円の安物固定レンズ見掛け倒し一眼です。
銀塩の頃は一眼使ってましたが、最近はほとんど使わないので。

☆RRさん
ワタシも3年くらい前、ダイエットをきっかけに、クロスバイクでジテツウ始めました。気が合いますね。smile

それがきっかけでロードの蟻地獄へと落ちていったわけなんですが。sweat01

いつか一緒に山を攻める日が来るといーですね。
それまでワタシもエンジン鍛えておきます。happy01

桜はもうすぐですね。cherryblossom
カメラ片手に大空山へ花見行きたいですね。note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47833532

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 60mmか90mmか | トップページ | パピリオソース »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ