最近のトラックバック

« 広まちづくり推進協議会ギャラリー | トップページ | 輪行用エンド金具 »

2010年3月 7日 (日)

呉市近郊ソフトバレーボール フェスティバル

本日は広オークアリーナでソフトバレーの大会でした。

Img_1941

徒歩1分ですw

2階の観覧席へ足を運ぶと、

Img_1945

まー、えらい(凄い)人の数。coldsweats02

110チーム以上の参加だそうです。

Img_1948

ソフトバレー人口って凄いんですね。

てか、小学生チームが多かったのにビックリ。
少子化の影響?(ソフトバレーは4人制)
ワタシらの世代は、小学校でバレーと言えば堅バレー(普通のバレーボール)でしたから。

Img_1949

メインフロアには、12面のコートが設置されてますが、110チームも参加してるわけですから、これまた試合間の待ち時間が長い。sweat01

うちは、フリーの部(18歳以上、男女各2名)として出場しましたが。

1試合目は、アップ不足と緊張で、体が全く動かず。
7-15、6-15で惨敗でした。orz
ほぼ自滅。たぶん、勝てる相手だったと思います…。sweat02

ソフトバレーって、ラリーポイントの15点マッチなので、リズムに乗れないとあっという間に試合の流れを持っていかれます。
ワタシは2セット目に出場しましたが、体があったまる頃には試合が終わってました。

んー難しい…。wobbly

そして、2試合目は、ようやくエンジンがかかり、15-11、15-11で勝利!!

その後、4位決定戦があり、3セットまでもつれるも見事勝利する事ができました。

戦績は2勝1敗でしたよ。happy01

交流戦と比べ、やはり緊張感がありますよね。

老若男女、誰でも楽しめるスポーツですが、ホント奥が深いです。

もっとチーム練習を積んで、次こそは表彰台に立てるよう頑張りましょう。

オッサンの体が、ついて行けるの分かりませんが。sweat02

今日は、お疲れ様でした。happy01

   

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 広まちづくり推進協議会ギャラリー | トップページ | 輪行用エンド金具 »

生活」カテゴリの記事

コメント

4位おめでとうございます(^-^) 確かに試合の合間があくと、身体冷えますよね。それに緊張感も桁違いですよね。たぶん、JUNさんの高校時代の試合と比べても、変わらないものなんじゃないでしょうか?

大会、お疲れさまでした~
小学生のチームも出場する大会だったんですね。
一試合目は残念でしたが、2勝もされるなんて凄いです!
一試合目はどうしても緊張しますよね。
JUNさんは日ごろから、自転車で鍛えられいるので、基礎体力がついてらっしゃるんでしょうね。
私も今日はソフバの練習でしたが、すでに体のあちこちが痛いですsweat01


試合お疲れ様でした~
本当にソフトバレー人口には毎試合
驚かされますね。。。
いつの日か対戦できる日を楽しみにしています(笑)絶対負けないぞ~delicious

☆赤白トレックさん
試合前の緊張感は、なかなかのモノでした。
遥か昔の学生時代を思い出しますねぇ。confident

試合前の練習時間も少ないですし、事前の入念なアップは重要ですね。
ゲームの立ち上がりで、気持ちと体をしっかりトップギアに持っていく事が、今後の課題でしょうか。coldsweats01

☆pecoさん
自転車は持久力が主で、ソフバは瞬発力。
どうやら、使う筋肉は違うようです。sweat02

それを証明するかのように、昨日の試合に出たのは3セット。
(3試合、全て2セット目から交代で入ったので)

3セットのプレーで。

次の日、体はボロボロです。crying

☆chamaさん
同じ土俵で試合ができるのはいつの日か…大舞台に立つには、まだまだ練習が必要デス。sweat01

もし試合をする機会があれば…。

オーバーネットは大目に見るとか。
5点差からスタートとか。

ハンデくださいねっ!!(爆)

お疲れでした。
試合は本当に自分の力を出すのが難しい。。
そこでカマされて、また練習がんばろうってえおもうんすよね〜。
生涯スポーツなんで、末永くおつきあいお願いしますね!

☆fujimoさん
昨日は、お疲れ様でした。happy01
チームの試合が終わり、途中で帰ってしまったのですが、戦績はいかがでしたか?

試合に出て反省点を見つけ、そこで新たな目標を見つけるからこそ、普段の練習も気合が入るわけで。
また、明日も練習頑張りましょう。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47748297

この記事へのトラックバック一覧です: 呉市近郊ソフトバレーボール フェスティバル:

« 広まちづくり推進協議会ギャラリー | トップページ | 輪行用エンド金具 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ