最近のトラックバック

« 飲んだー立ったー! | トップページ | ノーブレーキピスト »

2010年3月 3日 (水)

Newメット検討中

現在、新しいメットの購入を検討中なのです。

以前の事故で、メットのダメージが心配なのもあるのですが。

かなり使い込んで、汗で匂いも気になりますし、インナーのパッドもマジックテープがバカになってきているので、そろそろ変え時かと。
(てか、そう言い出して、もう何ヶ月も経ってるのですが…)

   

色々試着してみた結果、やはり日本人向けのOGKが一番フィットするねぇ。

予算的にはやはり、リガス(\11,550)かしら。

Green

けど、このタイプってやはり皆さん持っておられるんですよね。

それに、Bianchiのホワイト&チェレステに合うカラーがいいんですけど。
そういうのが、なかなかありません。think

そして、どうしても目を引くのが。

Black

モストロ(\22,050)。

んーやっぱカッコイイ。( ´艸`)プププ

けど、値段が倍違うのがネックですよねー。

んーどうしましょ。sweat01

    

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村ってのにもエントリーしてみました。
どちらもポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 飲んだー立ったー! | トップページ | ノーブレーキピスト »

自転車」カテゴリの記事

コメント

確かに衝撃を与えたメットは使えないっていいますもんねー
ごんべも買わなきゃいけないな~(^^;

cocoが立ったぁ~(><)
 cocoが立ったぁ~(T^T)

すみませんアルプスの少女ハイジを思い出しました♪

ヘルメット高いですねぇ~。
バイク用(自動で動く方)を2個持っていますが、一個諭吉5人ぐらい。
体を守る唯一の物なのでと奮発して買ったことを覚えています。

チャリ用は後頭部に反射板がついてるんですね!
知らなかった~。

どちらも甲乙つけがたい。さすが、JUNさんのセンスは良いですね♪ 差し出がましいようですが、アドバイスなど…ズハリ両方買われるベキです。
そうしたら、CoCoちゃんにメットをかぶせます。泣いたり、嫌がった方を却下します。ほーら素敵なメットが残りますよね♪えっ一個無駄になる?2個とも無駄になるかも?心配無用ですよ♪何のための友達ですか?力になりますよ☆引き取ります>赤白めが

☆ごんべさん
ロードのヘルメットは寿命3年って言われてますけど、ワタシまだ2年も使ってないので惜しい気もします。
けど、万が一の安全を考えるとそろそろ買い替え時なのでしょうねぇ。coldsweats01

☆モンガラさん
ロードのヘルメットも値段はピンキリで、他に探せば安いものもありますが、スピードを出して走る乗り物なので、二輪同様多少高くても、しっかりとしたモノを装備しておくべきと思ってます。confident
実際、車にはねられて、ヘルメットで助かった事例はいくつもありますから。

写真の後頭部にある赤いヤツは反射板ではなく、被ったときに頭の大きさに合わせ調整するネジなんですよ。happy01

☆赤白トレックさん
ほほぉ、なるほど、うんうん。
素晴らしい!good
Goodアイデアです。happy02

差し出がましいようですが、1つだけ補足など…。
お店で試着させれば1個で済みますよね。( ̄▽ ̄)

…JUNさんが一休さんに見えてきました♪

☆赤白トレックさん
さしずめ赤白さんは新右衛さん。
いや、将軍さまですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/47709414

この記事へのトラックバック一覧です: Newメット検討中:

« 飲んだー立ったー! | トップページ | ノーブレーキピスト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ