最近のトラックバック

« 旬麺 晴れる家 | トップページ | NEWメットと… »

2010年4月23日 (金)

ダイエット中につき

ダイエット中につき

   

本日の昼食は、社員食堂のきつねそば。

150円ナリ。

安いでしょ。(・∀・)

普通のかけソバは120円。

定食は300円。

安いでしょ。(・∀・)

   

福利厚生のしっかりした会社(?)で、これでも不景気で去年値上げした価格なんです。

   

今週は3日しかジテツウできませんでしたので、少しだけ食事制限をかけてます。

世間は、バナナ食えとか、巻くだけとか、色んなダイエットありますけど、健康的に痩せるには結局のところ運動と食事管理でしょ。

あ、食事管理といっても「食べない」ではなく、消費カロリー以上の摂取は控えるって事なんですけどね。

「ラーメン(冷麺)なんて食うからじゃ!」「晩酌やめたらどうなのよ!」なんて声も、どこからか聞こえてきそうですが…(弱)

   

次の誕生日(9月)までの目標マイナス5kg。

まだまだ遠い道のりですねぇ。(;´д`)トホホ…

« 旬麺 晴れる家 | トップページ | NEWメットと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JUNさんはダイエットとか無縁ですよ☆
どうしても、お痩せになりたいのでしたら、力になりますよ。ロングorヒルクライムで一日で3㌔保証しますよ

-5kgってかなりハードル高いんじゃ??
まぁJUNさんはバレーとかやってるから出来ないこともないだろうけど・・・・
でも関東と違ってやっぱり色が薄いですね、うどんつゆ。こっちは所謂真っ黒ですよ。 でも美味しいけどね!! 応援ポチ☆

☆赤白トレックさん
いやいや、まだかなりの脂肪があちらこちらに…。sweat02
しかし、体重が変わらないって事は、ジテツウだけで摂取カロリーを上回るだけの運動が出来てないって事なんでしょうかね。

Newバイクが来たら、ぜひ逝きましょう。happy01
(「and」ではなく、「or」だったので安心しました。ホッ…)

☆KIKUさん
高校時代の体重が今と比べ+5kg違うんです。
運動した後に、好きなモノを食べたり飲んだりしてると、なかなか落ちませんわね。coldsweats01

関東の「黒いつゆ」というのを、まだ一度も食べた事ないですが、こちらのつゆは色は薄くても出汁がしっかりしてますので、関東にも負けませんよー。smile

JUNさんこんばんは。

ホント安いですね!
社員食堂とか私にとっては憧れです。

私も夏に向けてダイエットするかなぁ…。

ダイエットですか。
私と一緒にクロスで毎週休山に登ります?

平日も20分位時間が取れる時は大空山に登って、
先小倉に下りるコースで帰ってます。

うどん安いですね~
私が高校生だった頃の学食のうどんの値段も確か
その位だったような。

運動、食事、睡眠はやはり大切ですよね。
老いた親が近くにいると身に沁みて分かります。
食事は食材や栄養のバランスも大切かと。
体重は年代に応じて変化するのは仕方ないのでは。
体脂肪率も少な過ぎると体温や病気への抵抗力、
筋力等の低下を招く事があるそうです。
睡眠は成長ホルモンの分泌が盛んな22~26時には
就寝しているようにすると疲労回復や筋肉の成長
に良いとか。

こんちは~~

社員食堂はいいですね。
我が社員食堂は廃止寸前です。
弁当の心積もりをしておかねば・・・

さて私は腹いっぱい食べます。
なので体重が減りません。
なので最近は腹八分目にしてなおかつジテツウ距離を増やしています。

思惑通り徐々に減っています。

どこまで落ちるか?
またはリバウンドするか?

☆pipinzさん
うちの会社は製造業なので、ドラマに出てくるような綺麗な食堂ではないんですが、値段だけは一品です。coldsweats01

☆RRさん
食生活も含め、全てはバランスのとれた生活なんでしょうね。confident

大空山はまだ登った事がないのです。
一度行ってみたいですねぇ。happy01

☆まっくろくろすけさん
思惑通りとはうらやましいですね。
ワタシはここ数ヶ月ずっと体重は停滞…。sweat01
もう少し食生活を改善せねばと思いつつ、今もこうして焼酎をチビチビやりながらコメントに返信しています。coldsweats01

体重を落とす事も大変なのですが、それを維持する事もまた大変なのでしょうね。

皆さんのように野呂山まで登る脚力があれば、大空山なんて
平地同然ですよw

今日は午前中休山に登り、帰りに頼まれた買い物をする為、
高烏台から警固屋のフレスタの方に下る山道を通りました。
Yahoo!地図では、そこそこ広そうな道かと思ったのですが、
クロスでも走行不可能な状態で、野犬にも遭遇しました。
(弱そうな犬で、すぐに逃げてくれて助かりましたが)
しかし、そんな山中でも、いまだに田畑を作っている人が
いらっしゃるものなんですねぇ。
最後は森土恵神社を携帯のカメラに収めて無事警固屋に。

身近でも意外と知らない場所が多くて楽しいものです。
そういう所をクロスで回るのが私には向いているようです。

RRさん
ワタシはまだ野呂山に登った事ないんですよ。sweat01

色んな道をご存知ですね。
自転車の楽しみ方は人それぞれ、ロードだからどうとか、クロスだからって事は関係ないって事ですねぇ。
まさに「FUN RIDE」だと思います。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48159609

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット中につき:

« 旬麺 晴れる家 | トップページ | NEWメットと… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ