最近のトラックバック

« 堂島ロール | トップページ | タイヤ交換 »

2010年4月30日 (金)

呉みなと祭

昨日は、呉のみなと祭でした。

家族でお出かけです。(◎´∀`)ノ

Img_2146_4

風がちょっと冷たいですが、天気はいいので汗ばむ陽気。

しかし、まー人の多いこと。

Img_2147_4

まず、毎年こなき師匠が参加されている「いちゃも ん会」のブースを覗きに行きました。

Img_2145_4

もちろん、くるぱんさん(奥様)と、お子さんも一緒。

家族全員で頑張っておられましたね。

暑い中、お疲れ様です。(/ ^^)/

 

うちらも、売り上げに貢献すべく、

Img_2140_3

串カツとビール。

Img_2141_3

呉名物のガンスに。

Img_2142_3

とり皮ポン酢を購入。

どれもウマイし、ビールにとっても合います。

やっぱ、外で飲むお酒は美味しいワ♪

自転車部のTさんや、たっちゃんさんともお会いしまして。

喋ったり食べたり飲んだりで、

結局、昼からビール2本も飲んじゃった。( ´艸`)プププ

いかんいかん、今日は重要な任務があるのでこれくらいに…。

 

こなき師匠とお別れし、ちょっと時間もあったので、ブラブラと歩いてみると 。

Img_2148_3

インド料理MAYAさん のブースを発見。

おっ、一度食べてみたかったんよ。

広にも出店してましたしね。

Img_2149_3

で、早速購入。

ナンは専用の釜で作ってましたし。

カレールーの方はスパイスが効いてましたが、全く辛さは無く子供でも食べら れるように出来てましたよ。

ペロッと間食。

今度はお店で辛口を食べてみよっと♪

 

そうこうしていると、始まりましたよパレード。

Dsc_0460_3

実は、まともに見るのは今回が初めてなんです。

人ごみ苦手なもんで。(;´Д`A ```

Dsc_0462_3

あ、これ千福さんの日本酒パックのキャラ(?)。

Dsc_0465_3

けど、今年は甥っ子のmomoちゃんがパレードに参加するので、ワタシはカ メラマンとして働きます。(*^ー゚)b

人ごみの中、出来るだけ前を陣取ってカメラを構え待機。

Dsc_0468_3

初めてパレード見たけど、迫力があって面白いわ。

Dsc_0477_2

皆さん、この日のために一生懸命練習したんじゃろうねぇ。

こうしたイベントで、呉の街ももっと活性化するといーよね。

 

しばらくすると、ダンスグループの集団がやってきまして。

おったおった!

Dsc_0499_2

頑張って踊ってましたよ。ヽ(´▽`)/

 

っと、あっという間に過ぎ去っていく…。( ̄◆ ̄;)

そら、パレードじゃもんね。

急いで追いかけて、

Dsc_0514_2

おー、こっちに気づいた。

頑張ってねー。

Dsc_0548_2

パレードは、市役所をスタートし、れんが通りを抜けて終了なんですが。

歩くだけでもしんどい距離。

それなのに小さい体で踊りながら、よー頑張ったね。

 

そいや、パレード中にmomoちゃんの両親(JUNの兄夫婦)を見かけんか ったけど。

親はどこ?

はぁ?∑(゚∇゚ |||)

パレードが終わった解散地点で待っとった。

おじが、一生懸命カメラを構えて追いかけたというのに…。

まー相変わらずの、お気楽夫婦ですな。(;´▽`A``

 

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 堂島ロール | トップページ | タイヤ交換 »

生活」カテゴリの記事

コメント

初めまして~♪
何気に写真を見ていると、見覚えのある写真がっw(゚o゚)w
何を隠そう、私、momoちゃんの担当インストラクターでございます。
キャッ、世間って狭いですね。
momoちゃん、頑張ってましたね。
ご一緒に行進、お疲れ様でした~。

ご来店&売り上げにご協力頂き、ありがとうございますw

パレードねぇ~、見たこと無いんよ。音しかいつも聞こえへんしぃ。
ゆっくり観客として見れる日は来るのだろーか...

昨日は散髪に行き、ついでに呉まで出かけたんですが、
今西通りを走っていると、蔵本通りの方が騒がしいので
「あぁ、みなと祭り今日だったんだ」
と思い出して寄ってみました。
パレードには安芸津の従姉が毎年参加しています。
五月橋から自転車を押してしばらく歩いていたんですが
人が多く、手持ちも少なかったので、少し回っただけで
昼前には帰りましたが (^^;

GW中は天気が良く、気温も高そうなので、休山から音戸
へ下りてツツジを見たり、とびしま海道へ藻塩アイスを
食べに行こうかなと思ってます。

☆みかぼんさん
コメントありがとうございます。happy01

そうだったんですか。
甥っ子がお世話になってます。(/ ^^)/
(顔までは覚えてないですが、momoに声をかけて下さってた方かな?)

先頭グループの方々は、皆さんダンスが上手でしたね。

こうしたパレードにも市外から参加され、みなと祭はホント毎年大盛況です。happy01

☆こなき師匠
お忙しいところ構ってくださって、ありがとうございました。happy01

ホント、あれだけの賑わいじゃ、パレードどころじゃないですよね。
また来年も、楽しみにしております。(o ̄∇ ̄)/

☆RRさん
今年の人出は33万人だったそうですよ。happy01
ホント、人多かったなぁ。

今年のGWは珍しく。晴れマークが続いてますね。
ワタシも走りに出たいっ!とこですが、おそらく家族サービスになるでしょう。coldsweats01

最近はお子さんや親御さんと一緒にいられる期間が
昔よりも短く、時間も貴重になっています。
しっかり家族サービスしてあげて下さい。
父は歳と病気で、病院への往復200mを歩くのも辛い
くらいなので、音戸や蒲刈はおろか、呉市内にすら
連れていってあげる事が出来ません。
せめて色々な場所の写真等で気分だけでも味わって
もらえればと思っています。

どもっす☆
なかなか31歳忙しくしていまして(^^;)
堂島ロールまじうまそっす♪
このGWは大阪だからあれこれ買って帰るかなぁ(^-^)

港祭りの日はいじってたバイクの引き取りに広にいました。
行きましたよ!晴れる屋!チャーシューうまかったっす(^-^)
さらりと食えたので、なんと!
飯屋ハシゴしまして、インドカレーのMAYA行きました(^^;)
腹いっぱい。場所は違えど同じものを食べていたんですね♪

千福がんばりますねぇ~。
ちょっと見切れてますが、森○常務さん元気そうだ。
酒と女はニゴウまで
(説明しよう!何事も程ほどにってこと)
とう言う名言を教えてくれたほがらかでいい人だったなぁ~。
あのまんま千福いたらトラックの荷台からJUNさんに手を振ってたかもしれませんが、日付が変わるまで仕事していた会社。ブログをしている余裕なんて無いからJUNさんにも出会っていないだろうなぁ。

呉名物のガンス!? 何ですかぁそれ?!

姪っ子さんの笑顔が良いですね!モザイクがあっても雰囲気がとっても楽しそうですね! しかしこの手もイベントに行くとどうしても食べすぎちゃいますよね!? 一気に太りますよ。

RRさん
こうして今の自転車生活があるのも家族あっての事ですから、なんといっても家庭の時間が一番大切なんですよね。confident

☆モンガラさん
今日の夜、友人5人で晴れる屋へ行ったのですが、カウンターしか開いてなく、後ろ髪を引かれる思いで断念しました。wobbly
で、その後「MAYA」ではなく「和さび」へ。

大阪にも色んなグルメがありますよね。
食い倒れないよう楽しんできてくださいまし。note

呉越えで挨拶する関係があるのも、色んな偶然が重なった結果なのでしょうね。
人生って面白いですよねぇ。happy01

☆KIKUさん
がんすは、呉にある老舗の蒲鉾屋さんなんです。
http://www1.enekoshop.jp/shop/miyake1950/
ヒミツの県民syowでも紹介されたんですよ。smile

昔から祭は大好きで、思わず食べ過ぎちゃいます。sweat01
けど、それを我慢するよりは、食べたいものを食べ、その分運動するほうがワタシは性に合うようです。happy01

がんす、安くて美味しいですよね~
私は阿賀の廣光蒲鉾店の品物を良く買ってます。
通販では、がんす単品で売ってないようですが。

http://www.maruhiro.ne.jp/

この歳になってもスナック菓子や炭酸飲料が好き
なので、山登りでカロリー使いまくって、何とか
体重減らしてます。

☆RRさん
廣光蒲鉾店、阿賀の超老舗のお店ですよね。
店の前はよく通るのですが、一度も食べた事ないんです。

今度、買ってみます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48223503

この記事へのトラックバック一覧です: 呉みなと祭:

« 堂島ロール | トップページ | タイヤ交換 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ