最近のトラックバック

« 野呂山林道 | トップページ | 外に出るときは靴を履きましょう »

2010年4月 9日 (金)

PASPYデビュー

今日は、午後から雨の予報なのでバス通勤。

なので、

本日PASPYデビューしました。(◎´∀`)ノ

Ca2xwrk1

バス専用のプリペイドカードですね。

が、こういった類のカードはどーも苦手。
落としたら、持ち主を知るすべは無いですし。

なにより、

お金をチャージするのが

メンドクサイ。(´-д-`)
 
しかし、大阪へ転勤になった後輩がもう必要ないって事で。

カードの保証金500円と、残額がなんぼか残ってるらしいので、合わせて1000円で譲り受けました。

   
 
で、さっそく今朝、バスに乗って専用の機械にタッチ。

電光掲示板には(残額)280円と表記。
あちゃ。
会社まで410円…。足らんし。ε-( ̄ヘ ̄)┌

1000円出してんだからさ、
せめて片道分くらいは残してくれよー。>後輩
   
しかし、

ワシは、車内でチャージできる事を知ってる。( ̄ー ̄)ニヤリ

誰かがやってたのを見たことがある。
(えっ?皆さん知ってる?)
   
でも、いきなりチャージって何か緊張。

ま、会社が終点だし。
一番最後に並んで、降りる時にチャージすれば他の人にも迷惑かからんじゃろって。
余裕をかましながらも、心は内心ドキドキ…。

   
 
終点に到着し、運転手さんに話しかける。

JUN「チャ、チャージしたいんですが…」
運転手「いくらにするの?」
JUN「(え?何故金額聞くの?)…2000円で」
なるほど。
運転手さんの方で何か操作が必要らしい。

はい、カード置いてー。
両替機に現金入れてー。

終了ー。

お、なんか簡単に出来た。( ^ω^)
こんなんでいいの?

そのまま支払いを済ませ、バスを降りてホッと一息。
   
運賃は380円で、現金と比べ30円の割引。
おー、お得感もあって、なかなかいいんじゃない♪
何回か使えば保証金も元が取れるし。
(って、雨の日しか使う機会ないけど…)
   
あっ!!!

 
 
しまった!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 

 

バスに

 

 

傘忘れてキタ…。_| ̄|○
 
しかも、なったん(嫁さん)の傘。

内緒にしておこう。Σ(;・∀・)

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 野呂山林道 | トップページ | 外に出るときは靴を履きましょう »

生活」カテゴリの記事

コメント

傘・・・最悪じゃないですか!
内緒にしとける訳ないでしょ!!早く謝りなさい。
しかしルディーは高いですねぇ~ 私の自転車より高いなんて、聞いてないよぉ~!
パスピーはこっちだとパスモって名前です。 応援ポチ☆

うけるぅー1野口で買って、残金大幅に足らないって、軽くだまされてませんか?? しかも、傘忘れてとか~☆
ネタですよねー??いくら何でもでき過ぎですよ

あぁ!なんとタイムリーな!
僕は今日(金曜日)パスピ&ICOCA、ダブルデビューでした!
すげぇどきどきして、うまくいったら(当たり前なのに)ニンマリしてしまいますよねhappy01

パスピはひろぎんのこうざがあれば引落とか、できるらしいですよ、僕はしてませんが(ジュンさんもやらなそうですねcoldsweats01

おはようございます。
ありゃりゃ。ですね。カードに夢中になって傘を。。。

はやく謝られた方がよいかと思います。

しかし、チャージとか、初めて乗るときとかって緊張しますよねぇ。

最後までよく読んでなかったですが、傘、忘れてきちゃったんですね汗…すごくやばいと思います汗…
きっとお気に入りだと思うので(わからないですが)あやまるいいアイディアが浮かばないのですが…まずは交通局に行かれてみては?

ギャハハハ(≧▽≦)
もうJUNさん最高ーぉ・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
分かる分かる、私も滅多に乗らないバスに乗車
した時、常に料金電気掲示板とにらめっこ。
降りる寸前に値段が変わらないか、小銭が足りるか
ドキドキもんです。
それがパスピーなんて、目新しいものを使うと
なればね・・・笑
しかも傘を忘れるオチがまたGood( ・∀・)イイ!

エコポイントで手に入れたクオカードでビューしました(^-^)
僕の財布は赤のエナメルがま口財布でおばちゃん財布と言われています。
銀行のカードが3枚から始まりカード、割引券ぎっしりですよ(現金が寂しい^^;)
終点だったならケゴヤのあの警察の奥に行けば(本来なんて表現^^;?)
過去に鍵をバスに忘れて大騒動でしたが、ケゴヤのあっこで聞いたら親切に対応してくれましたよ(^-^)

☆KIKUさん
実は、傘を紛失したのは今回で3回目(1回は盗難、2回はバスでの忘れ物)なんですよね。sweat01
さすがに3回目の報告はヤバイと思いつつ、闇に放り去るか、バス会社に問い合わせるか悩んでるとこです。(;;;´Д`)ゝ

ルディ・エクセプションは、値段はしますが、
着用してみると手放せません。
私にとって、レンズが自由に変えられるのが一番の魅力ですね。happy01

☆赤白トレックさん
保証金(カード購入時の支払い金)が500円あったので、それプラス残金で1野口払った訳なのですが。
普通はもう少し残しておくもんですよね。sweat02

まーその後輩は、例えるならガリレオさんの様なタイプで、憎めないヤツなんですよね。

だもんで、フィクションではないですよ。happy01

☆けんけんさん
おぉ、そうでしたか、タイムリーですね。
ダブルデビューおめでとうございます。happy01

引き落としできるんですか??
ある意味、そっちの方がいいかも。( ´艸`)プププ
クレジットなら、落としたら止める事できますし、なによりチャージの必要が無いのが魅力的です。

が…雨の日しかバスに乗る機会がないので、そこまでやるかって感じもしなくもないですが。coldsweats01

☆ととろんさん
自分では平常心を保ってると思っていても、実はそうでないんですよね。coldsweats01

今度から折りたたみ傘にして、カバンに入れるようにします。rain

☆けんけんさん
うちは嫁さんが傘をたくさん持っているので、1本くらい無くなっても分からないかなと思いつつ。

正直、今回で傘無くしたの3回目なので、よー言わんって感じデス。shock

☆kanさん
そうなんですよ。
小銭がなくて、両替機に千円札を何度入れても戻ってくる。
後ろには人が並んでイライラしながら待ってるって…。
そんなシチュエーション苦手デス。wobbly

今回も何度も頭の中でシミュレーションして挑んだんですが。
頭のキャパはそれで一杯になり、足元に傘がある事をすっかり消えてしまいました。shock

☆モンガラさん
カードって財布の中でかさばるから面倒ですよ。
いっそ、電車もバスも銀行も、クレジットまで、全て1枚のカードになればいいんですけどね。coldsweats01

直通バスは、会社の入門ゲートまで入ってくれ、構内のロータリーでUターンして、別の路線に変わるみたいです。
どこに行ったか…多分広方面じゃないかと思うんですけどね。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48041131

この記事へのトラックバック一覧です: PASPYデビュー:

« 野呂山林道 | トップページ | 外に出るときは靴を履きましょう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ