最近のトラックバック

« ダイエット中につき | トップページ | 愛媛県を目指し »

2010年4月24日 (土)

NEWメットと…

先日届いたブツ。

Dsc_0380
OGKリガス。

自転車用ヘルメットでした。( ´艸`)プププ

色は、フレームに合わせてホワイトをチョイスです。

一度ダメージを受けていたので、以前から変えなくてはと思いつつようやく。

OGKは日本人向けに作られており、試着した感じはなかなか良いです。

 

中のパッドは、通気性を抑えた冬用と。

Dsc_0383

蒸れにくい夏用。

Dsc_0385

2タイプ選ぶ事ができます。

もちろん、夏用にました。

 

 

それと、もう一つ。

Dsc_0386
クリートカバー。

靴裏のクリート(ペダルと固定する金具)を保護するアイテムです。

Dsc_0390
ネジで止められている黄色の部品がクリート。

SPD-SL(ロードバイク用シューズ)は、自転車で走るために開発されたシューズなのですが、とても歩きづらいんです。(;´Д`A ```

しかし、会社の駐輪場からロッカーまで、移動しなくてはいけませんので、その度にアスファルトでクリートが削られ、すぐ寿命がきてしまいます。

なので、専用のカバーでクリートを保護。(o^-^o)

Dsc_0393
カバーがすっぽり覆います。

素材はゴムなので、多少は歩きやすくなるのかと思いますが。

Dsc_0395

なんか自分でも作れそうな感じがしますけどねぇ。Σ(;・∀・)

ヘルメットと合わせ、送料無料になったのでヨシとします。

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« ダイエット中につき | トップページ | 愛媛県を目指し »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ヘルメットのインナーに夏用があるのを知りませんでした~。
そういえば、余分に入っていた気がします^^;

おニューはえぇね。

ワシも買い換えたいんじゃが、なかなかええのが無くて...

これでまたガッツリと、行けますね。
でも怪我には気をつけあれ!笑
小物や付帯品を買うって、またその趣味が
楽しくなりますよね。

はじめまして。
三原在住のおやじです。昨年秋弟からラレーのクロスバイクを譲り受け、しまなみ海道に通い始めました。
今年初めキャノンデールを購入しラレーをロード化して息子と楽しんでいます。
まだヘルメットは恥ずかしさもあり購入していませんが、少し購入を考えつつあります。

奇遇ですね~私もリガスを購入して昨日とどきました。トレビソの赤にあわせて色はホワイトレッドです。最近ジテツウ始めたばかりの初心者ですが広の町で見かけたら声でもかけてやってくださいね~happy01

クリートカバーってものがあるんですね!
私はSPDなので知らなかったのですがSPD-SLの方は本当に歩きにくそうだし、すぐにクリートがへっちゃうみたいで大変ですね。でもこれがあれば鬼に金棒でしょ!!脱着が体のかたい人は大変かな?? ポチ☆

クリートのカバーは歩くことが多い場合はかなりよいです。

歩きやすい、クリートがぼろぼろになりにくい
こないだ使って分りました。
ということで荷物にはなりますが最近はいつも携帯するようにしています。

☆ちあきぃさん
確か夏用のパッドは頭の大きさに合わせ2種類あったと思いますよ。happy01

個人的には季節に合わせて変える事はあまり無いと思うので、替えのパッドが付いてた方がありがたい気もします。coldsweats01

☆こなき師匠
Giroよりフィット感は良いかと思います。happy01

ウエアもバイクとメットに色合いを合わせたいですねぇ。
物欲は尽きません…。sweat01

☆kanさん
早速、本日ガッツリ逝って来ますた。smile

カメラもそうですが、アイテムが増えると楽しみが倍増しますよね。note

☆ゆうきさん
はじめまして。happy01
コメントありがとうございます。

幸せな自転車乗りには、ヘルメットは必須ですよ。bicycle
ロードならば特にスピードも出ますし、何かあってからでは息子さんやご家族の方も悲しむと思います。
早めの購入をお勧めします。confident

☆あっぺさん
おぉ、奇遇でしたね。happy01

リガスは価格も手頃でやはり人気があるのですねぇ。
ワタシは納品まで2週間以上かかりました。sweat01

ジテツウ始められたんですね。happy01
トレビソって、フラットバーロードって種類のバイクですかね。
同じ広なので、どこかですれ違うかもしれませんね。
呉越えでお待ちしていますよ。smile

本来SPD-SLは、歩く事をた考えたシューズじゃないですからねぇ。sweat02

ゴムで出来た素材なので、どれだけもつか分かりませんが、クリートを交換する費用が浮けば儲けものですね。wink

まだ使ってませんが、ワタシ…
とっても体が固いんデス。_| ̄|○

☆まっくろくろすけさん
便利なんですね。>クリートカバー
ちょっと半信半疑でしたが、買ってよかったです。happy01

明日の天気は微妙なので、クロスにするかも知れませんが、早く使ってみたいです。note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48140460

この記事へのトラックバック一覧です: NEWメットと…:

« ダイエット中につき | トップページ | 愛媛県を目指し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ