最近のトラックバック

« 久々クロスで通勤すると | トップページ | ダイエット中につき »

2010年4月22日 (木)

旬麺 晴れる家

広交差点のちょっと長浜寄りできた「晴れる家」さん。

Dsc_0406

実は、以前ブログで紹介した「翁(おきな)」の息子さんが、暖簾分けしてオープンしたお店だという事を、個人的に大好きなこちらのブログで知りました。

で、先週の土曜に家族で行ってみる事に。(◎´∀`)ノ

駐車場が分からなかったので、某スーパーの駐車場を拝借。
(後で聞くと近くにあるそうです)

メニューは冷麺と一品料理。

Dsc_0398

そのうち、ラーメンも出すそうです。

翁では季節限定メニューである冷麺がいつでも食べられるのが嬉しいじゃない。(o^-^o)

二人とも冷麺定食で、ワタシは肉味噌ご飯を。

Dsc_0400

なったん(嫁さん)は温玉ご飯をそれぞれ注文。

Dsc_0402

 

あ!!

 

しまった!!!

 

煮卵をトッピングするの忘れてた。_| ̄|○

あれが美味しいのに…。゚゚(´O`)°゚

 

けど、しっかりとしたゴマ系のスープと麺の相性は抜群によく。

Dsc_0404

炙りチャーシューが実にウマイ。

 

CoCoも食べさせてあげましたが、

麺にコシがあってちょっと無理っぽい。

チャーシューもまだ飲み込めないようです。

肉味噌ご飯はちょいとピリ辛ですし。

温玉ご飯の卵も、まだ食べれない(食べさせてない)ので、卵を避けご飯だけ食べてもらいました。

すると、ご飯の殆どを食べつくし。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ.

残ったのは少しの飯と温玉。

なったん(嫁さん)は、何とも味の濃い卵かけご飯になったようです。

   

すると、親切な店主さんが、

CoCoにプリンをサービスしてくれました。

Dsc_0399

ありがとうございます。o(*^▽^*)o

 

プリンをスプーンで口に運んであげると

 

もの凄い勢いで食べる。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

親がモタモタしていると、泣き出しそうな勢いで。

 

あっという間に殆ど完食。∑(゚∇゚|||)

 

もっと食べたそうに見てましたが。

底のカラメルのとこはまだ食べられませんから、もうおしまいね。

品数がちと少ない感もありますが、これから徐々に増えていくんでしょうな。

こちらでも、5つ星を獲得した冷麺。

是非一度、足を運んでみてください。(*^ー゚)b

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 久々クロスで通勤すると | トップページ | ダイエット中につき »

生活」カテゴリの記事

コメント

子育て頑張ってますね!! まだ2人で子供1人ですから平和な物ですよ! これが2人3人と増えていくと大変です・・・
食費もビックリするような金額になってきますから、今からいっぱい食べ物をあげないほうがいいですよ。 広がった胃袋は元に戻りませんから。 ポチ☆

ラーメン食べたい・・・。
くまおさんの減量に付き合って、超絶ヘルシーメニューが続いているので、
じゅる・・・。
ラーメン食べたい・・・。
大好きなんです♪

あぁ!!
それそれ!
その店!

行きたいんです(^^;)
会社で広銀にでも停めて行ってみるか。
なんて話しているんですが、まだ行ってないんですよね~。
文面からやはりウマイと絶賛の様で!
来週辺り行けるかなぁ。。。
ココの営業時間帯は
ってお品書き見るとお昼大丈夫そうですね(^-^)
あぁいこっと☆

翁の冷麺は色々な記事で紹介されていますね。
翁は私の家のすぐ近くなので、家族で行ったり、
勤めていた店の忘年会で使った事があります。
しかし、冷麺はまだ食べた事がありません…

晴れる家の前も買い物ついでに良く通ってます。
ラーメン好きなので、メニューに追加されたら
食べに行ってみたいかな、と。

書店で広島のラーメンのおいしい店の紹介本を
見ると、王子製紙前の市川食堂、芸南病院前の
みちくさ等も紹介されていました。

☆KIKUさん
うちの子、食欲のある時期と無い時期があって・
何故かそれが極端なんです。
なので、「食べる時は!」て感じで、食べさせてあげてます。coldsweats01

家族が増えて…確かに外食は減りましたねぇ。
あぁ、焼肉が食べたい…。sad

☆ちあきぃさん
ワタシも減量中にもかかわらず、このような食生活をほぼ毎日…。
だから、体重が全く変わらないんですよね。wobbly

今日は気合を入れ、昼食は社内食堂のカケソバ一杯(120円)にしました。coldsweats01

☆モンガラさん
近くにお店の駐車場があると思いますので大丈夫ですよ。happy01
(ワタシはそれを知らず、ジャ○コの屋外駐車場から歩きましたけど)

ボリュームの割りに、お高いような感じがちとしますけど、やはり美味しいです。smile
たぶん、大盛りでもペロッといけちゃうと思いますよ。

☆RRさん
翁さんの、ご近所さんでしたか。
あそこは普段は定食であったり、鰻などの和食屋さんですよね。confident

「みちくさ」は昔から知っていましたが、「市川食堂」は初めてです。noodle
今度行ってみたいと思います。happy01

すみません。店名間違えてました。
「市川食堂」ではなく「市山食堂」でした。

☆RRさん
創業60年の老舗なんですね。
口コミでもなかなかの評判なので、一度行ってみたいと思います。noodle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48140485

この記事へのトラックバック一覧です: 旬麺 晴れる家:

« 久々クロスで通勤すると | トップページ | ダイエット中につき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ