最近のトラックバック

« デビュー | トップページ | 基礎連の復習 »

2010年4月 5日 (月)

記念写真

先週、一歳の誕生日と初節句の記念に、大進へ写真撮影に行きました。

Dsc_0223

撮影料、貸衣装代など全て無料。

なんて、うたい文句ですが。

からくりは当然あり。

そんな事を知りつつも、

策略にまんまと乗ってしまう親バカ(=ワタシ)。

Dsc_0227

衣装は3着選んだのですが、

それぞれ色んなポーズや背景で撮影してくれます。

   

子供の笑顔を引き出すテク。

Dsc_0230

うまいもんですね。

使用してるカメラをチェックすると、CANON-5Dでした。

Dsc_0236

結果、あれやこれやで出来上がった写真は30枚。

L版の写真に現像するだけでも1枚2800円です。

そんなアフォなぁ…。ε-( ̄ヘ ̄)┌

キタムラで普通に印刷すれば1枚20円くらいでしょ。

Dsc_0255

どう考えても、ぼったくり。

   

しかし、現像しないと、全て削除されてしまいますし。

1年後には無料でCDに焼いてくれます。

そんなん聞かされると。

どれも残したくなりますわなー。sweat01

Dsc_0270

それでも、何とか半分の枚数に削減しフォトアルバムに。

結果、4諭吉ナリ…。yenyenyenyen



写真を購入した特典として、ストラップや卓上用の写真、携帯待受け用の写真などなど。

いろんなプレゼントを用意してくださったのですが。

   

そんなんはえーから、

もっと安くしてちょ!!!! 

と思うのでした。

   

しかし…。

Dvc00035_5   
(携帯待受け用)

こんな写真を撮られると、親は勝てません…。c(>ω<)ゞ

   

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« デビュー | トップページ | 基礎連の復習 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

4諭吉はちょっと勘弁でしょ!
人の弱みに付け込んだ商売ですねぇ~
痛いところを付いてきてますね。
しかし高すぎ!!

お分かりだとは思いますが、撮影料無料の代わりにプリント代やらグッズ代に転嫁してるんですよね。あれだけの機材とカメラマンとアシスタントを自分だけじゃ調達できませんからねぇ(+_+)
スタジオ用大型ストロボの値段とか調べてみると面白いですよ。国産だとコメットというメーカーをよく目にします。

かわえぇ・・・。
こんなかわいい衣装に表情を撮ってもらえるなんて、いいですね^^
でも、商売上手というかなんというか・・・。
衣装無料とか言われると、色々と着せてみたくなりますね☆

うぅ~~、カワイイですねぇ~Cocoたん。
まさに親バカですが(失礼)、そうなる気持ち
よ~く分かりますよ!(゜-゜*)(。。*)ウンウン

しかし、諭吉さんってあの一番高価な紙幣でしょ?
4諭吉って、それはないですよねー

カワエェ~CoCoたん(^^♪

CoCoたん、最後の笑顔がいいですね~

最初の衣装は着物のようですが、衿が少し
変わってますね。
真ん中はウエディングドレス風ですか。
JUNさんの溺愛ぶりを見ていると、将来本物を
見る時には大号泣するかも?
一番下は北欧風でしょうか。
中華風もあれば和洋中制覇でしたね。

オマケが色々付いて諭吉4枚ですか。
某テレビショッピングみたいな販売法ですねw
向こうも商売ですからタダでは転びません。

 かわゆすぎですね☆あの表情を撮るために、周りおスタッフはあの手この手ですよね。同じ表情を自宅で撮ろうと思っても、かなり困難ですよね。
 撮影後でデジカメで画像をみせて、親心をくすぐる言葉でおススメされたら、諭吉がいくらあっても足らないくらいですよね。
 だけど、お金で買えない物ってあると思いますからいいじゃないですか☆

☆KIKUさん
ホントうまく出来ていますねぇ。
KIKUさんの様なカメラの腕前がワタシにもあれば…。camera

しかし、さすが専門店。
子供の笑顔を撮る技術はやはり凄いです。lovely



☆りゅうじさん
あの、やわらかい写真が撮れるのも、ストロボの効果が大きいのでしょうね。shine
ちょっとした外付けですら、一般人にはなかなか手が出ませんが…。

ホント、グッズはいらんので、もう少し安くして欲しいですよ。coldsweats01



☆ちあきぃさん
「こういう衣装は今の時期しか着れませんよ」
と色々勧めてくれます。

じゃー、とりあえず撮るだけ。good
って思ったら最後ですね。coldsweats01



☆kanさん
4諭吉あったら、マクロレンズがあぁぁ。shock

けど、可愛い子供の姿は今しか残せないって考えると仕方ありません。

今すぐCDが欲しければ5000円…。
さすがに1年待つ事にしました。catface
(1年後は無料でもらえるので)



☆こなき師匠
もう一人で歩くようになりましたよ。happy01
目が離せません。sweat01



☆RRさん
初節句は着物、一歳の誕生日はドレスといった感じの衣装ですね。confident
3着目はキャラクターモノなんですが、
実は赤ずきんちゃんなんですよ。
(帽子が嫌いで、撮影の時も被ってくれませんでしたが…)
チャイナドレスは無かったですね~。coldsweats01



☆赤白トレックさん
ホント、子供心をくすぐるオモチャが沢山ありまして、
姫はたくさんのカラーボールに心を奪われていました。coldsweats01

ま、これも一生に一度しかない記念ですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48008960

この記事へのトラックバック一覧です: 記念写真:

« デビュー | トップページ | 基礎連の復習 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ