最近のトラックバック

« 外に出るときは靴を履きましょう | トップページ | 筋トレ »

2010年4月11日 (日)

桜の季節もそろそろ終わり

昨日(土曜日)は、湧永庭園の開園日とあって、家族でお花見に行ってきました。

Dsc_0337

バラ園という印象が強いのですが。

Dsc_0361

園内には、沢山の桜が咲いていましたよ。

Dsc_0345

バラは咲いてなく、少し寂しい印象もうけましたが。

Dsc_0349

様々ところで春を感じさせてくれます。

Dsc_0340

   

ところが、花見を楽しんだその日の夜、

CoCoが突然嘔吐。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

辛そうにして、大泣きです。

夕飯に食べたモノが消化されていない様子。

普段あまり見ない姿に、狼狽しまくった私ですが。sweat01

なったん(嫁さん)の処置&抱っこで程なくご就寝。

やはり、ママの力は偉大です。

   

翌日(日曜)の朝は少し下痢気味。

オムツから溢れんばかりの○○○で、急きょお風呂に入れるなど朝からドタバタ。sweat01

病院へ連れて行くか迷いましたが、食欲もそこそこありますし。

様子を見るも、さほど機嫌も悪そうに無いので、

予定通り、ちょめさん家族と花見決行です。(◎´∀`)ノ

本日は雨の予報でしたが。

Dsc_0372_4

タープでしっかり雨対策を施したので

Dsc_0371

何とか(?)バーベキューを堪能できました。scissors

外で食べる食事&ビールは格別じゃねぇ。beer

しかし、序盤は雨はもちましたが、夕方から rainrainrainrainrain

雨脚が強くなった頃に撤収…。sweat01sweat01

ははは…(雨男)

けど、久々に焼肉を堪能でき、楽しかったですよ。happy01

   

ちょめさんちの長女、Hanaちゃんは、

Dsc_0376

CoCoにベッタリでした。heart04heart04heart04

可愛い妹って感じなんでしょうかねぇ。happy01

Hanaちゃんは、お姉ちゃんと弟の二人兄弟。

「妹が欲しい!」なんて、
一度は思う時期があるのでしょうか。

ワタシは、男二人兄弟で、年子の弟でしたから、
「弟(妹)が欲しい!」なんて、
あまり思った事はありませんでしたけど。

お兄ちゃんには負けたくない!!
ってライバル心を燃やしてた時期はありました。

   

そんなこんなで、最後(?)の花見を満喫した週末でしたー。note

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 外に出るときは靴を履きましょう | トップページ | 筋トレ »

生活」カテゴリの記事

コメント

cocoたんの靴でビューおめでとうございます(^-^)
これで行動範囲が一気に広がりますね(^-^)

湧永庭園実は行ったことなんですよね。
ついでを言えば縮景園にも行った事が(^^;)
4枚目の花はなんて花ですか?
珍しくて綺麗な花ですね(^-^)

我が家はだんご3兄弟で喧しいですよ!
でもま~一人よりは良いのかもしれませんがね!? 家の奥さんが女の子が欲しくて頑張ったのですが、結局男3人でしたね。
COCOちゃんもいつか可愛い妹が欲しくなるんでしょうかね??

☆モンガラさん
靴デビューしたと言っていいのやら。(;´▽`A``
芝生の上で座ってる写真、その場から全く動こうとしませんでした。sweat02(親がちょっと離れたら大泣きデス…。)

湧永庭園は、確か5月頃がバラの見ごろで楽しいですよ。happy01

4枚目の花は…忘れました。
立て札に書いてあったんですけどねぇ。coldsweats01

☆KIKUさん
そのうち兄弟が欲しいって言いそうですねぇ。confident

男3兄弟。
KIKUさんも、3人目は女の子を願ってたましたか?
私の父も2人目は女の子がどうしても欲しかったらしく、ワタシが男の子だったと聞いた時は、ショックで家に帰ってこなかったそうですよ。coldsweats01

ちなみに、うちの友人も兄弟3人同じ性別って家族が多いです。
やはり、3人目こそはと思うのでしょうが、やっぱ確率は2分の1なんですよねぇ。coldsweats01

湧永庭園って行った事ないんですが、きれいな花がいっぱい咲いてるんですねぇ。これはいつか行かないと。

個人的には3枚目の写真が好きですね。

☆りゅうじさん
2枚目と3枚目の写真は、小さな花壇があちこちにあって、そこに咲いてた花を撮りました。camera
バラ園って感じの庭園なので、全体的にはまだ少し寂しい感じがしますね。
確か、5月末~6月中旬くらいが見ごろです。happy01
芝生広場もあるので、家族でお弁当持って行くと楽しいですよ。
(入場料は無料ですし)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48059829

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節もそろそろ終わり:

« 外に出るときは靴を履きましょう | トップページ | 筋トレ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ