最近のトラックバック

« My Tracks | トップページ | 呉みなと祭 »

2010年4月28日 (水)

堂島ロール

先日、広島の三越地下街で発見しました。

Dsc_0410

堂島ロール。

一時期、広島ブログでも話題になり、入手困難なロールケーキだったようですが。

あっさりと購入。(o ̄∇ ̄)/

ネットで調べてみると、はるか1年前に三越に直営店が出店されてたんじゃね。

三越地下街は、桂馬の蒲鉾もあって結構好きなんですが。

知らんかった。∑(゚∇゚|||)

最初は店舗の前をスルーしたんですが、人だかりが気になって覗いてみたら堂島ロールでした。

今でも人気が高いんですね。

   

Dsc_0414

なんだかウチカフェのロールケーキに似てますね。

お味の方は、クリームのミルク味が濃厚。

なんつうか、あれだ。

牛乳だw(←バカ舌?笑)

モチッとした生地も今までに無い食感で、ハーフサイズを二人でペロッと食べちゃいました。

   

とっても美味しかったけど、今まで食べたロールケーキの中ではB-speakが最高だったなぁ。

二人で初めて旅行した湯布院。

また行きたいよねぇ。

次は3人で。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« My Tracks | トップページ | 呉みなと祭 »

生活」カテゴリの記事

コメント

折角ダイエットはじめようと夜のお菓子を今日こそやめようと思ってたのにぃ~!!
我慢できずにプリン食べちゃったじゃないですか!! 美味しそうだから・・・・・

堂島ロールのお店、広島にもあったんですね。
2月にクロスでマツダスタジアムを見に行ったんですが、
広島まで行くのは初めてだったので、市内まで出る気力が
残ってませんでした…
母もロールケーキとか好きなんで、母の日に贈ろうかな。

☆KIKUさん
あちゃ。
食欲をそそっちゃいましたか。smile

このロールケーキも子供を寝かしつけてから食べたので、夜10時くらいだったでしょうか。
んー間違いなく脂肪が蓄積されるパターンです。wobbly

☆RRさん
マツダスタジアムまで凄いですね。bicycledash
初めて走る道は神経うので、色んな筋肉が硬直して疲れも溜まるでしょう。

堂島ロール、お母さんもきっと喜びになると思いますよ。happy01
ただ、母の日となると早くに売り切れるかもしれませんから、事前に予約などされた方がよいかもしれませんね。

名古屋にもあるんですが、
並ぶと聞いて自分では買ってなかったりします~。
でも、美味しいので、お土産はいつでも歓迎のおやつです☆

こんばんは。

う~ん、この時間の私には魅力的すぎる写真です…。
今から台所を物色です。

ハラヘッタ…。

次は三原に本店がある八天堂クリームパンはいかがですか。
ご存知の通りその人気は全国区ですが、日曜日はおやすみ、平日午前中に売り切れるようです。

☆ちあきぃさん
名古屋でも大人気なんですね。happy01
ワタシも並ぶの苦手で敬遠しがちなのですが、たまたま直ぐに買えたので良かったです。

お土産には喜ばれるでしょうね。
テンションあがりますね。up

☆pipinzsさん
そんな時間に食べたら、間違いなく脂肪に蓄積されますよー。sweat01

でも、小腹の空く時間帯ですね。coldsweats01

☆ゆうきさん
八天堂さんのクリームパン、老舗の人気店ですね。happy01
一度食べてみたいです。


クリームパンを目指してロングライドを企画するのも楽しいかもです。
ただ、人気店はすぐ売り切れちゃうんですよね。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48205839

この記事へのトラックバック一覧です: 堂島ロール:

« My Tracks | トップページ | 呉みなと祭 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ