最近のトラックバック

« マリーナホップ | トップページ | レーパン »

2010年5月 7日 (金)

身の毛もよだつ?


昨日、小雨の中ジテツウで帰宅。

家に帰るといつもの様に、嫁と子供が迎えてくれ、濡れた体と汗を流すためそのまま風呂へ。

程なくして、嫁が子供を連れて来て、お風呂で至福の一時を過ごす。

この間に、嫁は夕食の支度。

炊飯器にスイッチを入れ、食器やコップをテーブルに並べる。

オカズや味噌汁は既に作ってあるので、後は温めるだけにしてある。

子供を風呂からあげて、自分も体を洗って出ると、続いて嫁さんが風呂へ。

その間、筋トレやストレッチなどをしつつ、子供とじゃれあい過ごす。

嫁さんが風呂からあがる頃を見計らい、そろそろ夕食の準備へ。

「ピピーピピーピピー」

と計ったように炊飯器から出来上がりの合図。

今日の夕食は、鮭のちゃんちゃん焼き。

こりゃ、ご飯がすすむわと。

鮭の入ったフライパンと、味噌汁の鍋に火をかけ。

しゃもじを手に取り、蓋を開ける。

   

すると…。

   

目に映る物体が黒い。

   

一瞬、目を疑う。

   

炊き込みご飯?

   

いやいや。

   

それにしては黒すぎる。

   

頭の中が高速で回転し。

   

状況を把握する。

   

そう。

   

無いのだ。

 

白いモノが。

 

炊き上がっているはずの。

   

白米が。

 

無い…。

   

からっぽの炊飯器。

   

炊き上がった釜。

   

しゃもじを片手に。

   

背中がブルッと震えた。

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« マリーナホップ | トップページ | レーパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃ駄目だ!! 毎日の中で唯一の楽しみが夕飯で白米をお腹いっぱい食べることなのに・・・・
そりゃ駄目だよぉ~!! 

タイヤ交換とこからまとめ読みぃ♪
マリーナホップしばらく行ってないなぁ~。
観覧車実は苦手だったりします(^^;)

ご飯は釜だけが炊けたんですか??
昔のお風呂が灯油で焚くタイプの物だったのですが、空焚き一度ありますよ(^^;)
さて風呂入ろう♪

ん?
臭う。
なんだ?
新手のサウナか?
ってな具合でした(^^;)

素朴な疑問ですが、炊飯器は壊れてなかったんですか?

酒が入っているので大笑いして読みました。
チョーうけました。
ごめんなさい~~~~。

これを嫁さんに話してどういう反応だったのかもインプレあると楽しいな~~なんて思いました。

バナーポチっておきましたよ。

ごめんなさい 大笑いしてしまった(o^-')b
嫁さんに話したら、炊飯器はどうなったん?ご飯はどうしたんじゃろ?と続きが気になったようでした(^-^)

☆KIKUさん
炭水化物ダイエットなんて言うてますけど。
日本人なら白米食べてなんぼ!ですよね。happy01

で、冷凍ご飯を温める事にになりました…。catface

☆モンガラさん
あらら、高所恐怖症ですか?
ジェットコースターも苦手だったりして。smile

炊飯器は、釜だけホクホクでした。shock
お風呂の空炊きはもっと危ないですよ。
乾燥している時期は特に注意が必要ですね。sweat01

☆りゅうじさん
あれからまだ使ってないんです。
とりあえず外傷はなさそうですが…。sweat02

☆まっくろくろすけさん
笑って頂き光栄です。

この後の話は…あまりにもネタにならなかったため、
カットしました。coldsweats01

とりあえず再起動するか心配です…。sweat02

☆赤白トレックさん
普通、コメを仕掛けずに炊飯器のスイッチを入れるって考えられないですよねー。sad

結局、その夜は冷凍ご飯で済ませました。
で、今日の夕食はお好み焼きだったので、炊飯器は未使用。

この週末に使ってみてネタになりそうなら、その後を書こうかと思います。catface

こんばんは

序盤のほのぼのした話から、どんな恐ろしい出来事が…

味噌汁…まさか火傷してしまった?
黒い物体?…ナニ?娘さんに何か起こった?

などと妄想しながら読んでました(笑)

しかし、ご飯がなくてもピーってお知らせしてくれるんですね、何故もっと早く教えてくれない!って感じですね。

コメ入れ忘れて、水だけ入れてスイッチON!!

じゃったってこと?

☆pipinzさん
期待通りの妄想ありがとうございます。happy01

中に何も入ってなくても、炊飯器はご飯を炊こうとする。
機械ってそんなもんですね。coldsweats01

☆こなき師匠
NO rice
NO water

ON。

ですた…。

中には何も入ってなかったんですか。
結局、釜は大丈夫だったのでしょうか。

最近の家電製品には様々な安全対策が施されていますが
炊飯釜も異常加熱を感知すると自動的にオフになるとか
そういう機能が付いているんですかね。

ちなみにウチは広島ガスの無料レンタルガス釜です。
最低限の炊くだけ機能しか付いていませんが。

☆RRさん
何事もなく、動きました。
きっと、空焚きしても壊れない事が安全対策なんでしょう。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48293675

この記事へのトラックバック一覧です: 身の毛もよだつ?:

« マリーナホップ | トップページ | レーパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ