最近のトラックバック

« handmade market vol6 | トップページ | 身の毛もよだつ? »

2010年5月 6日 (木)

マリーナホップ

人ごみを避け。

特に遠出もなく。

(実家は市内なので)里帰りもなく。

今年も我が家は、マッタリとした連休となりました。

まー、幼子がいると、どうしてもねぇ。(;´▽`A``

 

で、連休最終日となった昨日は、

Dsc_0600

マリーナホップへお出かけ。

広島にある、アウトレットモールなんですが。

ここ最近、客足がずいぶん遠退いてしまい、空店舗が多くなってます。

もっと頑張って欲しいですわ。

 

で、特に欲しいものもなく、時間を持て余したので。

敷地内にある観覧車へ。

Dsc_0615

大きさは普通の遊園地にあるのと比べ2分の1くらいでしょうか。

Dsc_0607

大人一人400円って、ちょっと高い気もします。

Dsc_0608

初めて観覧車に乗った姫は。

Dsc_0613

抱っこから離れようとせず、超びびってました。( ´艸`)プププ

 

 

そうそ、ここに来るとき、新し く開通した都市高速を走ってみました。

 

感想は…。

 

料金高っ!!! ( ̄◆ ̄;)

仁保から吉島までの距離で、550円って…。

 

この先も、これから繋がる計画があるようですが

一体なんぼ取るんかね。

いくら便利でも、ワタシら庶民が使えない道路なんて意味ないでしょうに。

何とかならんのですかねぇ。(;´д`)トホホ…

 

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« handmade market vol6 | トップページ | 身の毛もよだつ? »

生活」カテゴリの記事

コメント

名古屋の都市高速はかなり整備されてきて、便利なのですが、1回750円とお高い気がします。
でも、慣れちゃうとつい乗ってしまいます~><

道路の料金の事なら蓮舫にいえば何とかなるかも・・・
アウトレットモールの客足が減ってるんですか!? こういった施設はどこも大混雑なのだと思っていました。といっても私たち家族は利用した事ありませんが・・・・

☆ちあきぃさん
広島県は、近年にようやく都市高速が整備され始め、呉から山陽自動車道(高速道路)まで直結する道路が出来ました。
が、呉から山陽自動車道まで行くのに(休日割引なしで)1600円デス…。wobbly

名古屋では、走行区間に関わらず一律750円なのでしょうか?
(確か、大阪などもそうだったような記憶がありますね)

☆KIKUさん
一応、マニフェストの恩恵を受け(?)、こちらでは6月から一部の有料道路(クレアライン)試験的に無料になるようです。confident

最近、アウトレットモールの人気が高い…はずなんですが。
ここは、数年前に民事再生法適用を申請しているんですよ。sweat02

広島市と近郊の商圏規模では大規模アウトレットモールの
経営は苦しいんじゃないですかねぇ。
四国からわざわざ来る人が、そう居るとも思えませんし、
山口からは福岡、岡山からは京阪神へ行った方が良さそう
ですしね。
ちなみに私もまだ行った事がありません。

そう言えば、シャレオとかも今どうなってるんでしょ。

☆RRさん
市街地から少し遠いですし、公共交通機関が薄いというのもマイナス点ですかね。think

あと、大型ショッピングモールに押されていますし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48284525

この記事へのトラックバック一覧です: マリーナホップ:

« handmade market vol6 | トップページ | 身の毛もよだつ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ