最近のトラックバック

« 身の毛もよだつ? | トップページ | 母の日にコソ練 »

2010年5月 9日 (日)

レーパン

空焚きした炊飯器。

何事もなく、美味しいご飯を炊いてくれましたw

ネタになりゃぁしません。(;;;´Д`)ゝ

当時、「世界で一番美味しいご飯が炊ける」と、ヤ○ダ電機の店員さんに誘惑されて買った、お高い家電製品なので。

壊れてしまっては困るのです。(正直、もしかしたら(ネタになる?)と思ってましたが…)

   

   

さて、ワタシが愛用しているレーパン。

Img_2172

パールイズミ。

 

レーパン=レーサーパンツ。

自転車競技用のパンツじゃね。

こうしたピチピチの素材や形状は、空気抵抗を最小限に押さえてくれ。

更には、お尻にクッションが付いている事で、長距離ライドでの体の負担やストレスを軽減する役目を担っています。

最初は、抵抗があるかも知れませんけど、やはり長距離を走る上では必要不可欠なアイテムです。

ちなみに、ワタシはちょっと高価なビブ(肩らか繋ぎになっているタイプ)を使ってます。(*^ー゚)b

   

で、先日走った後、なったん(嫁さん)が。

Img_2173

そこ、何かおかしくない?

って指を刺す。

え?どこ?

   

あ゙ぁっ !!?? ( ̄◆ ̄;)

Img_2174

穴が空いちょる…。orz

   

しかも、場所がちょうど股の位置。

Img_2175

穿いた事のある人なら、

その位置、想像できますよね?

写真の中心が○○○)

   

もちろん、直穿き(下着は着用しません)なので。

Img_2176

波平さんの頭の様なモノが出てきそう位置。

 

いやーん、どうしましょ。(/ー\*)

 

縫ったら、どうなんか。

裏から当て布しても…。



どうやって補修したら良いのでしょうか??Σ(;・∀・)

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 身の毛もよだつ? | トップページ | 母の日にコソ練 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あら~。
くまおさんがビブをほしがっていたので、
見せたらうらやましがるかな?


すぐに買い換えないなら穴を塞ぐ事になりますねぇ。
ストレッチ生地に強い衣装屋さんちあきぃが、
塞ぐ方向で真面目に答えると、
トリコットなどの2wayストレッチ生地で塞ぐかなぁ・・・。
接着芯で補強したいところですが、熱に弱い素材なので、あまり効果がないかも。
糸はレジロン。針はニット用11番。
ミシンは3点ジグザグで。
押さえ圧弱めでGoです~。
お近くでしたらお直しするんですけどねぇ^^;
パールの良いレーパンなので、もったいないっす☆

追加☆
パットの縫い付けている3点ジグザグの
穴の開いている所は一度ほどいてから、当て布した方が補強になる気がします。

波平さんが覗かないよう、剃●するしかないっすgood

皆さん、自転車関連にお金かけてらっしゃるんですね~
普段着で120km走ろうなんて思う人間はそういませんか。

しかし、大事な所に穴って。
涼しい方が良いとは聞きますが(謎)

今日は三永へ藤棚見に行こうと思ってたんですが、買い物を
頼まれたついでにトップバイクさいきに寄り、ダブルレッグ
スタンド装着後の様子を見せてもらいました。
なかなか良さそうですが、もう少し安ければな、と (^^;;

あとはサドルバッグを買う余裕が無いので、ポポロの地下で
\799のヒップバッグを購入。
予備チューブと修理用具、ボトルやタオル、エコバッグ等も
入る大きさで通気性の良いあて布も付いていて、締め付けも
思ったほどではなく、フレームにポンプを付ければ、遠出や
買い物にも使えそうです。
これで普段は鞄をカゴに入れなくて良いので、ダブルレッグ
スタンドも当面買わなくて済むかなと。

赤白さん、オモロすぎ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おいらも嫁さんに頼んで縫ってもらうことをお勧めします。
私の場合サドルバックがレーパン擦れて穴があいていたことがありました。
その時は普通に縫い合わせてもらいました。
見えにくいところだからこれでいいのだ~~

バナーポチっておきました。

☆ちあきぃさん
ビブは上半身も前傾姿勢になるよう締め付けるので、走っていてストレスが少ないです。
自転車以外で着続けるのは、しんどいですが。
くまおさんに、もちろん、ちあきぃさんにも、お勧めですよ。happy01


トリコット?ストレッチ生地?レジロン??
単語の理解すらできません。 il||li _| ̄|○ il||li
頭の中に「?」マークがグルグル回ってます。wobbly

こうなったら、名古屋まで送ってもいいでつか?c(>ω<)ゞ

☆赤白トレックさん
やってみました。ヾ(´ε`*)ゝ

って、全部じゃないですよ。
一部だけでつ。(´∀`)σ)Д`*)

☆RRさん
何かと趣味にはお金がかかるもんです。
本当に必要なのはエンジンなんですけどね。coldsweats01

ひとまず問題が解決したようで、よかったですね。good

☆りゅうじさん
同じ事を考えてたワタシ…。
赤白さんのコメントを見る前に、やってますた。(=´Д`=)ゞ

☆まっくろくろすけさん
まー、そのままでも走ってたら分からないですし、歩いてる時も上着で微妙に隠れるんですけど。coldsweats01

とりあえず、当て布で何とか補強する方法を考えてみます。sweat01

うぉ~!! まさに今私が一番欲しい情報だ!
レーパンはノーパンでしょ? 穴があいてなくてもちょっと強情な波兵さんがいたらぴろろろろ~んと出てくるんじゃないのでは??
嫁さんに縫ってもらうのは我が家ではだめだろうなぁ~ まだレーパンもってないけど・・・

波平さんをリストラしたら、次の問題が出ますよねgood黒いレーパンの隙間に地肌が見え隠れw(☆o◎)w ガーン
解決策ありますよ。レーパンを肌色に塗るか、地肌を黒く塗るか…お勧めは肌色レーパンでしょうね☆

波平がおかしいですね(^皿^)
波平さんは一本だけですが2、3本は出てきてもおかしくないと見受けました♪

僕は苦手な(肌荒れがするので)素材ですがネオプレーンなんて、、、
って間違いなく蒸れますね(^^;)

☆KIKUさん
基本ノーパンなんですけど、インナーを穿かれる方もおられます。
ワタシも、そうしてもいいんですが、股ズレしそうなので、補修するしかなさそうです。coldsweats01

レーパン、検討されてましたね。
KIKUさんは、カメラを持ってクロスでお出かけなので、無理にレーパンでなくても、インナーにサイクル用パンツあたりでも良いかと思いますよ。good
ワタシも、クロスに乗るときは膝丈のズボンで、長距離を走る時にクッションの付きのスパッツを中に穿いてます。happy01
(最近は、クロスでロングってなかなかないのですが)

☆赤白トレックさん
そうか、カメレオンの様にレーパンを肌色に同調させてしまえば…。
( ´艸`)プププ

って、コラー!!!! (`◇´*)

近所の方から間違いなく、疑いの目で見られますし。
走ろうものなら、即効、職質にかけられます。sweat01

☆モンガラさん
穴から本当に波平さんが出てたら怖いですよね。sweat02

ちなみに、昨日も穴の空いたまま走ってきました。coldsweats01

ネオプレーン…?
(以下、ネット調べ)
スキューバダイビングのウエットスーツなどに使用されるネオプレーンゴムの入った生地のこと。
伸縮、防水性が高く、水を含んでも高い保温効果があるのが特徴。
バイク用品ではグローブなどに採用されている。

保温効果って、逆効果じゃないですかっ!!??(笑)

初めまして。同じ月生まれの娘を持つロードバイク乗りです
とりあえず穴が塞がればいいのであれば、「ジャージ 補修」でググっていただくとアイロンで貼りつけるタイプがあります
見た目が悪くなる、動きがある部分だとはがれる可能性がある、何より貼りつけ時にレーパンが溶ける恐れがありますが、私が
半年前に補修したレーパンは今のところ問題なく使用できています
選択肢のひとつとしてご参考までに。

☆はりがねさん
初めまして。happy01
同じ時期に子供が産まれ、バイクにカメラと何か共通するものが沢山ありますね。confident

ちょうど、股関節に当たる部分なので、動くといえば動くかもしれませんが、何とかなりそうな予感。flair
買い換えは高い買い物になってしまうので、補修布でアイロンする方向で検討してみたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48289688

この記事へのトラックバック一覧です: レーパン:

« 身の毛もよだつ? | トップページ | 母の日にコソ練 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ