最近のトラックバック

« 友人と飲み交わす | トップページ | X-SOCKS »

2010年5月27日 (木)

食べるラー油?

巷では、食べるラー油なるものがブームらしく。

桃屋で出した商品がテレビで紹介され、人気に火がついたようです。

現在も、品薄状態が続いているようですねー。

うちも、まだ食べた事はありませんが。

   

買えぬなら。

作ってしまえホトトギス。

   

Dsc_0570

なったん(嫁さん)がCOOKPADを見て作っちゃいました。ヽ(´▽`)/

   

瓶の中にある具は、フライドガーリックとオニオン。

   

これを、ご飯に乗せて食べると。

旨いんです。(≧∇≦)

レシピより辛さは控えめに作ってあります。

   

辛くないのに、ラー油といえるのか分かりませんが。

癖になる味です。(*^ー゚)b

サラダのドレッシングにも合います。

油は調理油として使えます。

本家の味は知りませんが、ウマイですよ。

   

しかーし!!!

   

原材料は油なのでカロリーは高い。

相当高い(はず)。

食べすぎには注意ですゾ。Σ(;・∀・)

 

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

« 友人と飲み交わす | トップページ | X-SOCKS »

生活」カテゴリの記事

コメント

桃ラー気になってます。
探したことはないんですけど、
自分で作るのも楽しそうですね☆

先日、深夜の番組で食べるラー油との食べ合わせを色々やっていましたが、アボカドが旨いらしいです。お試しあれ!

そうそう、巷では大流行みたいで、私も
食してみたいと思ってました。
がぁ、癖になってカロリー摂取が気になりそう
だとも同時に考えておりました。

なったんも手作りとは、いかしたお嫁ちゃん
ですね~( ・∀・)Goo-d!

無いのなら貰ってしまえホトトギス


昨日実は知り合いからいただいちゃいました(><)v
以前話したのを覚えてくれてて、見つけたからと買っててくれたんですよ~。
親には開封厳禁と伝えていますので帰っても開いていない事を祈るばかりです。
あぁ楽しみ♪
ちなみに桃ラー一瓶110gで100g中約650kcalでしたよ。
一日2瓶で過せればダイエット食ですね。
(ハイ無理です。)
なので次回は桃ラーネタですよ♪

おいら広島県東部の片田舎にはどこのスーパーにも桃屋のラー油はありませんでした。こはんですよはあるのですけどね~~
ラー油を求めてはしごしたんですけどね~~。
諦めました。

☆ちあきぃさん
ワタシも探してまで買おうとは思わないんですが、気にはなってます。
一度は食べてみたいですねー。happy01

本家の味は分かりませんが、どちらにせよカロリー高なので、ダイエット中のワタシは節制しないといけません。sweat01

☆KIKUさん
えーアボカドですかぁ!?
思いがけない組み合わせがあるもんですね。coldsweats01

今度試してみます。(*^ー゚)b

☆kanさん
行楽地でも、よく手作りラー油を目にしますよね。happy01

嫁さん、最近COOKPADにはまっているようです。
ただ、辛いの苦手なので、うちのラー油は全く辛くないのデス。sweat02

☆モンガラさん
入手したんですねー。happy01

せかくのブログネタ、万が一にも手を付けられたりしたら大変な事にっ!!

という情報を、私の方からコッソリご家族の方に伝えておけばいいんですよね。smile
そういうフリって事は、モンガラさんのコメントの内容から十分伝わってきます。( ´艸`)プププ

任せてください。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

☆まっくろっくろすけさん
何処も即完売で品切れみたいですねー。sweat01

それほどまでに人気があるのなら、一度は食べてみたいと思うのですが、ブームが過ぎるのを待つしかないようです。wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48237243

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるラー油?:

» 食べるラー油 通販 [ドンキホーテ通販]
【品切れ続出】大人気!!具だくさん 食べるらー油4個セット¥3,129(税込)人気の食べるらー油です。品切れ続出の商品です。通常のものよりも具の量が多いので、食べ応えが全く違います。また揚げごぼうが多めに入っているので、ボリュームも満点!揚げガーリック・揚げオニオンなどの風味が、口いっぱいに広がります。ご飯のおともにはもちろん、冷ややっ…Q桃屋の食べるラー油・辛そうで辛くない少し辛いラー油など食べるラー油の...... [続きを読む]

» 食べるラー油 通販 [ドンキホーテ通販]
【品切れ続出】大人気!!具だくさん 食べるらー油4個セット¥3,129(税込)人気の食べるラー油通販です。品切れ続出の商品です。通常の食べるラー油よりも具の量が多いので、食べ応えが全く違います。また揚げごぼうが多めに入っているので、ボリュームも満点!揚げガーリック・揚げオニオンなどの風味が、口いっぱいに広がります。ご飯のおともにはもちろん、冷ややっ…Q桃屋の食べるラー油・辛そうで辛くない少し辛いラー油など食...... [続きを読む]

« 友人と飲み交わす | トップページ | X-SOCKS »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ