最近のトラックバック

« X-SOCKS | トップページ | ケイデンス »

2010年5月30日 (日)

公園デビューと…

書いてたら日付が変わってしまいました…。

   

最近、子供ネタが少ないようですが。

しっかり、親バカしていますよwww

Dsc_0008

アンパンマン号でやてきました。

広公園。

Dsc_0016

最近は、靴もしっかり履いてくれるようになり。

あっちをウロウロ。

こっちをウロウロ。

Dsc_0022

自由気ままに歩くため、コントロールできません。

ホント目が離せませんね。(;´▽`A``

   

最近の公園の遊具って凄いですよね。

Dsc_0034_2

ちょっとしたオブジェです。

   

すべり台にて。

Dsc_0023_2

公園デビュー。(◎´∀`)ノ

Dsc_0026

大変、気に入って頂けたようで、何度もすべり台を往復し。

遊ぶこと小一時間。

   

家に着いたら、速攻ご就寝ですた。

   

ラリホー作戦成功。( ´艸`)プププ

   

家の様子(奥様のご機嫌)を拝見しつつ。

   

ん!行けるゾ!

 

コソ練しゅっぱーつ!

   

本日のコース。

より大きな地図で 20100529 を表示

   

上蒲刈までの往復になります。

   

出発時点で、特にコースは考えていませんで。

Img_2263

蒲刈大橋のところで小休憩し考えたんですが。

許された時間は2時間程度なので、行けるとこまで行って往復するのがベストかと思いまして。

Img_2264

蒲刈大橋を渡って県民の浜まで行きました。

昔は、ここの海水浴場にフェリーで来てましたねー。

今は橋で繋がり。

自転車で来る事が出来ますwww

ここまで、だいたい1時間くらい。

   

そのまま引き返し、蒲刈大橋にある出会いの館にて休憩。

Img_2266

いー天気でした。

   

Total Distance: 48.58 km
Moving Time: 1:55:53
Average Moving Speed: 25.15 km/h
Max Speed: 50.40 km/h

 

Max Grade(最大勾配)が16%ってデータに残ってるんですが。

何処なんでしょ…。

   

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« X-SOCKS | トップページ | ケイデンス »

子育て」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
公園デビューお疲れ様でした。
しかしタフですね!子供と1時間も遊んだ後で蒲刈なんて…。

見習いたいです。

こそ練お疲れ様です! 子供の遊具は最近は凄いですが、今後秋冬の乾燥時期には物凄い静電気を発生します。以前子供が小さかった時にユニクロのフリースでカラフル滑り台を利用したら、大変な事のなってしまった事を思い出しました。

今週も上手くパパと自転車を両立させましたね~
海を渡ってだと、かなり大冒険のイメージですけど、1時間くらいなんですね^^
最大勾配16%って・・・
今はあまり見たくないですね・・・

どうもお久しぶりです。
しばらく自粛しておりました。

仕事とパパと自転車、お疲れ様です。

私は土曜に早瀬大橋を渡って大君まで行って来ました。
第二音戸大橋も陸の部分はかなり出来ましたね。
渡船が無くなる前に渡船証明書を買っておきました。

今日は私も蒲刈へ行ってたんですが、ルートが違うので
お会いする機会は無かったかな。
上蒲刈の向から蒲刈トンネルを通り北へ抜け、桂の滝へ
寄った後、宮盛トンネルを通って大浦へ。
下蒲刈へ戻り、地蔵峠隧道と大下隧道を通って見戸代へ
下り、そのまま帰宅しました。

蒲刈って山中まで結構良い道が整備されてますね。
ほとんど車にも出会いませんでしたが、農繁期とかには
車が通るんですかね。

やっとJUNさんとご対面できてよかったです。

たま~にコメントしてただけでしたが

次は自転車でよろしくお願いします。

生COCOたん見忘れた(泣)

☆pipinzさん
遊ぶといっても、後ろを付いて歩いたり、一緒にすべり台に乗ったりするくらいですから。coldsweats01

これから大変になるんでしょうね。sweat01

☆KIKUさん
ワタシ、静電気は大の苦手です。
あのパチッってのが、とにかく怖くて。wobbly

☆ちあきぃさん
私の住む町は、近くに島があり、車も信号も少なくて景色も飽きないので、自転車には恵まれた環境なのかなと思います。happy01

今回のコースも、信号は2、3箇所しか無いんですよ。signaler
練習には最適な環境です。

☆RRさん
音戸大橋が出来ると、通勤でも海沿いルートが走りやすくなるのかなと少し期待しています。confident

この週末は晴天で自転車日和でしたね。sun
夕方でしたが、何人ものローディーとすれ違いました。

☆toshiさん
今日は初めましてでした。happy01

今日のライドは、途中のマシントラブルで残念でしたね。
今回は家庭サービスで不参加となりましたが、機会がありましたら是非ご一緒させてください。happy01

そういえば、CoCoの挨拶がなく、失礼しました。sweat01
(起きてたんですけどね。)

COCOたん帽子嫌いのはずが、かぶっているやん。何か魔法を使った?

警固屋小の横から警固屋トンネルの所まで登ってみました。
トンネルも道もほとんど出来ていて、後は橋を架けるだけ
って感じですかね。
自転車で楽に渡れるようになると嬉しいですが、渡し船が
なくなるのはちょっと悲しいかも。

蒲刈の海沿いは相変わらずローディーが多いですね。
私は山登りで人よりもヘビを多く(4匹)見かけました。
桂の滝では水辺に2匹いましたし、宮盛トンネルから下る途中には
1m位の大物もいましたし。
安芸灘大橋の見戸代側に「マムシ注意」の看板がありますが
暖かくなってヘビも出てくる季節になったようです。
夏場の蒲刈では車よりヘビに注意する必要があるかも知れませんw

☆仮面の忍者赤影参上さん
最近は、他の事に集中すると帽子の存在を忘れるみたいです。happy01

気づくと直ぐに脱いじゃいますが。sweat02

☆RRさん
現実はなかなか思うようにはならないのかもしれませんが、橋が出来ても渡し舟は残して欲しいですね。think

んー、蛇は苦手デス。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48490424

この記事へのトラックバック一覧です: 公園デビューと…:

« X-SOCKS | トップページ | ケイデンス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ