最近のトラックバック

« 食べるラー油? | トップページ | 公園デビューと… »

2010年5月29日 (土)

X-SOCKS

広オークアリーナ横にある、スポーツ用品店「オリジナル ストーン」さん。

Img_2246

ここらでは珍しい、スポーツシューズとオーダーメイドインソールの専門店。

けんけんさんや、アカシロさん御用達のお店なのですが。

 

先日、こちらでシューズのサイズ調整をしてもらった時の話。

   

店主さんにアカシロさんの事を聞いてみると、よくご存知のようで。

その時ちょうど、ラン用にNewシューズを購入されたとか。

色々話を聞かせていただくと、どうやらスポーツシューズのプロショップのようです。

   

実は、こちらの店主、金曜だけの雑貨店「こまもの屋toro*toro」さんとも、ご親戚なんですワ。

   

そんな、たわいもない話をしている時、ふと目に飛び込んだのがこちら。

Dsc_0633

X-SOCKS

様々なスポーツに対応した、ソックスブランドらしいのですが。

その中に。

バイク(ロード)専用のソックスが!?

へぇ、こんなものがあるんじゃ。

   

すると。

   

店主さん「このX-SOCKS、アカシロさん御用達で、これ使ったら他のソックスは履けないって言ってましたよ。」

 

その一言で。

思わず。

Dsc_0638

衝動買いしちゃいました…。(;´▽`A``

   

実はこの靴下、それぞれ左足用と右足用に分かれてるんです。

なんか本格的ジャン♪

   

早速使ってみました。

 

 

が、

 

   

よー分からんかった。(;;;´Д`)ゝ

 

   

後日、アカシロさんにその話をすると。

アカシロ「あーあれね。ラン用のソックス、あれはいいと思いますよ。バイク用はイマイチ分かんないでしょー。」

   

マラソンの方かいっ!!??(笑)

 

確かに、シューズ(SPD-SL)は足をきっちり固定してあるから、ソックスを履いた感触なんてあまり無いし。

そもそも、(素人には)豚に真珠??Σ(;・∀・)

   

長距離を走ると、疲れの取れ方が違うのかしらと期待して。

次回はロングで使ってみます。(*^ー゚)b

 

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 食べるラー油? | トップページ | 公園デビューと… »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そのお店、SKINSもあるんですよねー。ロングのレーパン持ってますが、いいですよ。
次はショートビブのレーパン買いたいです。今のは擦り切れてきました…

昨年富士山に登った時に呉のトランスポートで登山用のごつくて炭素素材が入ってるから臭くならないと言うソックスを勧められて買いました。

確か2500円ほど。
さてさて臭くならない??

いえいえ目に染みる激臭でした。

☆りゅうじさん
そうそ、SKINSありますよね。happy01
レーパン以外の品は最近値下げしたようで、アームカバーが欲しいと思う今日この頃デス。

けど、ちょっとお高いのが難…。sweat02

☆モンガラさん
2500円とは…。

ファブリーズなら、どんだけ消臭できることか。wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48404076

この記事へのトラックバック一覧です: X-SOCKS:

« 食べるラー油? | トップページ | 公園デビューと… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ