最近のトラックバック

« 母の日にコソ練 | トップページ | 中村屋 »

2010年5月11日 (火)

モデル募集

モデル募集

赤ちゃん写真展モデル大募集。

参加料3150円でスタジオ撮影。

撮影されたお写真の中から、1枚を額にお入れして写真展開催。

飾った写真を額入りプレゼント。

   

先日、カメラのキタムラへ行ったとき、このビラをもらいました。

   

そう。

これって。

まさにあれ。

   

何枚も撮った写真のうち、展示する1枚はあげるけど、

他の写真は買ってくださいねってヤツ。

購入されないネガは、全て消しちゃいますからー!ってヤツ。

ちなみに、アルバム:18,000円、写真集:50,000円。

超が付くほど高いっ。

   

「うちの子が誰よりも可愛い!」と思う気持ちはどこの親も一緒。

モデルに選ばれ、お店の前にでっかく飾られたりしたら。

そりゃ自慢でしょうよ。

たくさん撮った写真をその場で消去するのも惜しいでしょう。

まさに、親心を利用した販売戦略w

   

正直、こういうやり方は好きじゃないし。

ホント良くないと思うんよね。(前回でだいぶ懲りたし)

   

とりあえず、ビラを持ち帰り、

「こんなんよー考えるわなー。ε-( ̄ヘ ̄)」

と、なったん(嫁さん)に話すと。

   

なったん「え?撮りに行かんの?」

   

ちょーっ!!!!!(゜ロ゜屮)屮

   

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 母の日にコソ練 | トップページ | 中村屋 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

あ、これって、あのアレですよね?
諭吉が飛び立ったあの・・・。
自転車に換算すると何が買えますか~?
カーボンのハンドルとか、ステムとか靴とか・・・。
あ、そう考えると急にお得な気がしてきました。写真☆

奥さんナイス(*^ー゚)bグッジョブ!!
うちの嫁に負けず劣らずオモロいですね。

まぁ、写真館とて商売ですから色々考えますよね。
デジタルになって撮影コストが大幅に減った結果、写真館で撮る写真の有り難みが減っているような気がします。

こういう時代、あえてフィルム、しかもシノゴ(4×5インチ)とかの大判フィルムで撮ってもらえると嬉しいなと思うのは僕だけでしょうか。
もうそういう写真館もないんでしょうけどね。

☆ちあきぃさん
そうです。
あの諭吉さんが何人も逝ってしまわれたヤツです。sweat02

自転車に換算すると、参号機が買えちゃうかもしれませんね。coldsweats01

☆りゅうじさん
嫁さんの両親も「○進にあるモデル、CoCoの写真使えばえぇじゃん」なんて言ってるくらいですから。
可愛くてたまらんのでしょう。coldsweats01

いまや、撮った写真を加工までしてくれる時代。camera
それはそれで良いのかもしれませんが、やはり1枚の希少価値が低くなってますよね。think

こんばんは

確かに撮ってしまったら、消去されるぐらいなら…って思ってしまいますよね。
1枚だけもらって残りはいりませんってのも店員に言いにくいですし…。


こりゃあ、新しいスタジオ写真を拝見できる日も近いかもですね(笑)

(´▽`*)アハハ、親とはそんなものです。
で、撮りに行かないのですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

でも確かにそんな〇カ親の心を利用した商売
ちょっと如何なものかと私も思います。

たったっけぇ~(☆O☆)
アルバムで車の税金半分出せるじゃないですか(払ってきたばっかりT-T)
でもわが子を思うと無い話ではないんですね(^^)

ネオプレーンダメでしたか(^皿^)
冬の保温性はバッチリ♪
むしろかゆかゆになり・・・自粛。

☆pipinzさん
前回(一歳の誕生記念)、最低限の枚数に抑えようと試みたのですが、 どれも欲しくなって結局アルバム作っちゃいましたから。coldsweats01

記念にはなるのかもしれませんが、押入れから出して見る機会は実際少ないんですよねぇ。sweat02

☆kanさん
行きませんよぉ。ヾ(´ε`*)ゝ
そりゃ、撮ればCoCoがモデルに選ばれるなんて事は、重々承知してますけどね。( ´艸`)プププ (←バカ親)

デジカメが普及し気軽に写真が撮れるようになってから、写真屋も時代の変化に対応している姿勢は分かるのですけどねぇ。sweat02

☆モンガラさん
お、そういえばウチにも税金のお手紙来てました。
こういうのと比較すると、写真って高いって実感しますデス。wobbly

冬に大汗かいて風邪ひくパターンです。sweat02>ネオプレーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48332090

この記事へのトラックバック一覧です: モデル募集:

« 母の日にコソ練 | トップページ | 中村屋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ