最近のトラックバック

« タイヤ交換 | トップページ | handmade market vol6 »

2010年5月 2日 (日)

藤棚とコソ連

GW2日目に突入。

といっても、今年も特に予定はなく、行き当たりばったりで休日の行動を決めちゃってます。(;´▽`A``

で、今日は三永水源地へピクニック。

Dsc_0575

この時期、藤の花が見ごろで、藤棚が花のトンネルになって、とても綺麗なんじゃと。

Dsc_0576

昔、なったん(嫁さん)が家族でよく遊びに来てたらしい。

Dsc_0584

GWはどこも人混みだらけで疲れるだろうし、こういうマッタリした日もいーよねって事で。

近くのお店で弁当を買って、やってきたわけなのですが。

   

Dsc_0590

全く咲いてませんです。ハイ。

   

今年は気温が低く、ちょっと成長が遅れてるのかな。

   

一部、咲いているところもありましたが。

Dsc_0593

Dsc_0598

まだまだって感じですね。

   

その後、東広島のフジグランでちょっと買い物をし。

Img_2150

帰り道の途中、ファミマで解散

   

そう。

   

ロード車載で来てましたw

   

家族サービスの隙を狙い、如何に自転車に乗るか。

イクメン(?)ならではの浅知恵です。

   

車の中でレーパン、ウエアに着替え、家まで自走で帰宅します。

Img_2151

しかし、R375は車が多いし、真っ直ぐ帰るだけでは距離も短いので。

   

こんなルートにしてみました。

より大きな地図で 20100502 を表示

   

一度、安浦に抜け広を目指すルートです。

   

走行時間:1時間20分
走行距離:35.6km
平均速度:26.7km/h(!!??)

えらく飛ばしたように見えますが。

今回のルートは殆ど下りなんです。

平地はインナー縛りですから。Σ(;・∀・)

(その証拠に、上にリンク先から「Track5(End)」をクリックすれば標高が表示されます)

   

ちなみに今回、My Tracksでサイコンと同じ条件でデータを拾ってみました。

Total Distance: 36.75 km (22.8 mi)
Total Time: 1:29:11
Moving Time: 1:21:56
Average Speed: 24.77 km/h (15.4 mi/h)
Average Moving Speed: 26.91 km/h (16.7 mi/h)
Max Speed: 56.70 km/h (35.2 mi/h)
Min Elevation: 31 m (101 ft)
Max Elevation: 273 m (895 ft)
Elevation Gain: 582 m (1908 ft)
Max Grade: 21 %
Min Grade: -19 %
Recorded: 日 5 月 02 16:24:40 JST 2010

走行距離が1kmほど違いますね。

何故か分かりませんが。

GPSで計測したデータとしては、かなりイイのではないでしょうか。

無料アプリですしね。( ´艸`)プププ

 

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« タイヤ交換 | トップページ | handmade market vol6 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

GWのんびり過ごされているようで何よりです。
上海万博の映像とか、見るだけでも人込みにはウンザリ
しますよね (^^;;

私も子供の頃は五月になると家族で毎年、三永水源地の
藤棚を見に行っていました。
昔は近くにアスレチックスが在り、子供の時分はそこで
遊ぶ方が楽しみだったんですけどね。

三永までならクロスでも余裕で日帰り出来ますね。
来週辺り、天気が良ければ行ってみようと思います。

こんばんは

うわ~、この藤棚って咲いてたらキレイだったでしょうね…。
こんな藤棚って見た事ないですよ!

来年はリベンジですね、奥さんとお子さんの共通の家族での思い出になりそうですね。

アプリは無料なんですか!??
それは知らなかった。docomoはがんばってますね! AUもそうなるといいのだが・・・・
イクメン?? 初めて聴いた言葉ですがなんて意味でしょうか?

藤棚残念ですね~。
全部咲いたらとてもキレイでしょうね^^
それにしても、ちゃんとバイク積んでくるところがステキです☆

>ファミマで解散
(・∀・)イイ!
さすがJUNさんですね~(笑)
COCOちゃん、どんなしぐさをしても可愛い~(*^_^*)
昨日、とびしまへ行った時、海岸沿いの藤棚がよく咲いていました。
やはり島の気候は暖かいのでしょうか


うちの嫁さんは近所しかよう運転せんので、ファミマで解散とかありえへんです・・・orz

☆RRさん
幼少の頃の思い出の公園でしたか。
距離は全然大丈夫と思いますが、R375は車が多いので気を付けて下さい。confident


☆pipinzさん
今年は日照不足でしたから、植物も育ってくれなかったようですね。think

家からさほど遠くはないので、満開のトンネルができた頃を見計らって、また行ってみようかと思います。cherryblossom

☆KIKUさん
このアプリはフリーソフトなので、iphoneでもダウンロードできると思います。
もちろん、これから出るAUのスマートフォンでも大丈夫かと。mobilephone

イクメンは、こんな意味デス。smile
http://zokugo-dict.com/02i/ikumen.htm

休暇を取ってるわけではないので、正確にはワタシは該当しないかと思われますが。coldsweats01

☆ちあきぃさん
枝垂れた藤のトンネルが出来るので、とても綺麗なんだそうです。

休日は、なかなか一人で行かせてもらえないので、移動としてならと思いまして。coldsweats01
まー、まずは家庭あっての趣味(ロード)ですからね。note

☆beansさん
実は解散したファミマの手前に、長ーい上り坂があったんですが。
嫁さんに、アララ良かったわね~( ̄▽ ̄)って。
いや、決して確信犯ではないんですよ。sweat01

とびしまの辺りは標高が低く、暖かい地域なので、藤の開花時期も比較的早いようですね。happy01

☆りゅうじさん
落車の時もそうなのですが、何かあったときのレスキューになるのがいいです。rvcar
雨に見舞われた時など、何度助けられた事か…。

嫁さんも家に車がある事で、不便なく生活できてるようですしね。coldsweats01

三永水源地の藤棚、まだですか・・?
私も先週早々と行ってみようと思ってましたが、
行かないでよかったぁ。
昔は藤が頭まで垂れ下がってたらしいけど、
今じゃあ、木が古くなったのかあまり伸びない
らしいですね。

趣味のバイクは、抜け目がないですね~笑

はじめまして。 2009.2月新米パパ。自転車通勤。雨の日読書。ツィッター(ID;masatorin)ライフスタイルなんとなく似てる気がしました。ジテツウはいつからですか?

☆kanさん
そういえば嫁さんも、藤棚は頭の方まで垂れ下がってた記憶があるって言うてました。
樹齢はだいぶ経ってるようですね。think

普段からジテツウやってると、走れない事がちょっとしたストレスになるんですよ。coldsweats01

☆キンタさん
初めまして。happy01
コメントありがとうございます。

お互い共通するところがありますね。
ジテツウは、この6月で丸3年になります。
当時はクロスバイクでしたが、ロードバイクにステップアップし、初心者ながら頑張ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48246630

この記事へのトラックバック一覧です: 藤棚とコソ連:

« タイヤ交換 | トップページ | handmade market vol6 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ