最近のトラックバック

« 手作り帽子 | トップページ | 食べるラー油? »

2010年5月26日 (水)

友人と飲み交わす

昨日は大阪へ出張に行ってきました。

今年になって2度目の大阪。
最近よく出張します。

仕事柄、あまり外を出歩く事はないんですけどね。

   

写真

写真は、移動中の新幹線で読んだ本です。

   

なったん(嫁さん)が東野圭吾のファンで、
読み終わった本をワタシが引き継いで読んでマス。

最近は、よく映画やドラマにもなったりの売れっ子作家さん。
どんだけ稼いでるんでしょうねぇ。

   

この「使命と魂のリミット」なんですが。

研修医である主人公と、手術中に死亡した父親、
その父の執刀医が、今の自分の上司であり、母の再婚相手であったりと。

まさにドラマ仕立ての、ありえない人間関係でしたが。(笑)

そこはやはり文才なんでしょう。>東野圭吾

ストーリーや物語の展開はしっかりして、サクサク読める内容で面白かったデス。

   

出張先では、偶然の出会いが何度かあり、その度に「痩せたよねー」と声をかけて頂きました。

確かに何年ぶりに会った方の記憶は、絶頂期のワタシなので、さぞかし驚かれた事でしょう。

結婚前に買ったスーツやジーンズが、最近スッポリはけるようになったのが何よりの証拠。

逆に大き過ぎて着れない服もありますが…。(笑)

これも、自転車サマサマ。

足を向けて眠れやしません。
(ホントは、がっつり向けてますけどねww)

   

そして昨日は、大阪に住む友人と久しぶりに酒を酌み交わす事ができました。

私は2年ほど、兵庫県の学校に通っていた時期がありまして、その友人は学生寮で毎晩のように飲み遊んだ仲間の一人でした。

その頃のメンバーは10人くらいで、それぞれ他県の出身でしたから、卒業して再び全員集まれる機会は、おそらく無いかもしれません。

けど、こうして遠く離れた場所に、いつまでも付き合える友人がいるのは大切な事ですね。

短い時間でしたが、友人と楽しい時間を過ごしました。

   

ちなみに、その友人はGWに自転車(しかもMTB)で四国を一周したそうです。

600km(?)を5日で走ったとか!?

何度も「誰か俺の自転車盗んでくれー!」と心の中で叫んだそうです。(笑)

結果、今では全く自転車に乗らないそうです…。

   

そして広駅に着いたのは、23:00。

この時間になると、やはりお腹が空きます。

またまた帰りのコンビニで、ざるソバなんぞ購入し風呂上りに一杯。

こんなんだから、いつまで経っても体重も減らんのです。

自制心が弱い…。orz

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 手作り帽子 | トップページ | 食べるラー油? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイエット前の知り合いに会うのは嬉しくもあるんですが、今更では面倒くさい気もするぐらい説明が大変です。
その都度食事の事から自転車の事まで鎌書く説明しているのに、ん?この話は一帯なんか目だっけ?と思う時がありますね。


四国一周はなんとなく想像すると大変なコースのように思えますが、その友人の今自転車に乗っていないのが、全てを物語っていそうですね。

まんねん妊娠モンガラです♪
今日は天気もよく気温も高すぎずいいジテツウ日和でしたね~。
サドル変えて初めて乗れたのですがお尻の具合も改善したように思います♪

ダイエッ・・・
耳が痛いお言葉で(^^;)
体重計はジェットコースターより絶叫マシーンです。
つい最近ちょっと大切な目標ができたのでがんばってみるかなぁ~。なんて思っているのですが、どうなる事やら。

☆KIKUさん
ワタシは聞かれたら「自転車通勤ダイエットです」言ってます。happy01
大体の方は「ほぉ~」と理解してくれ、それ以上聞いてはきませんね。

友人は、もともと自転車が趣味というわけではなかったようです。
現在の「俺チャレ」のような感じだったんでしょうね。bicycledash

☆モンガラさん
お腹周りのお肉は、なかなか落ちないですね。sweat01

今日はジテツウでしたか。happy01
急な運動は体を壊したりもしますから、無理せずボチボチ頑張ってくださいね。

そして、ダイエッ…も成功するといいですね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48463074

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と飲み交わす:

« 手作り帽子 | トップページ | 食べるラー油? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ