最近のトラックバック

« Handmade Market vol6 そして… | トップページ | 車載なのだ »

2010年5月18日 (火)

福山バラ祭りと桂馬

5/15(土)は、家族でお出かけ。(◎´∀`)ノ

福山バラ祭に行ってきました。

   

行きは、R375から山陽道まで繋がった高速を利用。

高速入口までの渋滞が無ければ、かなり便利デス。

福山まで2時間ほどで到着しました。

Dsc_0649

賑わってますねー。(o^-^o)

 

ここで我が家も昼食。

ホルモン炒めを注文したら、

+50円で生ビールが付きますよー。

って言われ。

んー、飲みたいけどぉ…車じゃし。

ここは我慢しておかないと、明日のコソ練に影響があるし。

(ブログが前後しちゃってますが、実はこの時点では、まだ翌日のコソ練の了承を得ておりませんw)

ここは大人しく我慢っ!(ノ_≦。)



メインステージには、お昼の生放送で有名な「やすみりえ先生」がいました。

Dsc_0643

今年は、日照不足でバラの成長が遅れたため、蕾も多少みられましたが。

Dsc_0656

綺麗に咲いてます。

Dsc_0658_2

バラの匂いに癒されます。

なのに。

これ誰?(笑)

Dsc_0651

ゆるキャラっぽいですけどw

 

色んな種類のバラが咲いていますね。

Dsc_0664

こんなんもありますた。

Dsc_06802

とーさんと一緒。

そういえば、母と写る写真はありますが、父との写真が少ない気が…。
 
 
 
今年はB級グルメ大会も開催されまして。

Dsc_0692_2

こちらも楽しみでしたが。

既に13時を過ぎてますから。

Dsc_0694

ま、そうなるわね…。つД`)

   

帰りは一般道を走ってちょっと寄り道。

Dsc_0704

石畳小路の先にあるお店は。

Dsc_0702_2

桂馬の蒲鉾屋さんです。

Dsc_0706

広島の三越にも出店していますが、やっぱ本店の方が種類が豊富です。

   

家に帰ってから、蒲鉾を酒の肴に焼酎をグビッと。

疲れた体に染み渡りますた。ヽ(*≧ε≦*)φ

 

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« Handmade Market vol6 そして… | トップページ | 車載なのだ »

生活」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな蒲鉾ですね!
説明がなければ和菓子に見えますよ。
B級グルメと言えば我が神奈川県の厚木シロコロはありましたか?? もしチャンスがあれば一度ご賞味くださいねぇ~ ポチ☆

実は。

この日曜

行きマスタ。

しかも

二人で・・・。

あのキグルミはクワイをイメージしたやつだったかな(^-^)
芽が出るという縁起物で福山が産地らしいですよ~。
あの日は猫の里子の事ばかりが頭にあってデジイチ忘れてしまいました。。。

☆KIKUさん
見た目も楽しめる蒲鉾です。happy01
もちろん味もとっても美味しいですよ。good

私が行ったのは、地区限定のローカルB級グルメ大会でした。

厚木シロコロといえば、全国でも有名なホルモンですね。smile
ここらでは、シロコロの事をマル腸って言います。

☆モンガラさん
男二人、バラに囲まれて…。( ´艸`)プププ
んまぁ、それはそれで楽しいでしょうけどね。happy01

そういえば、福山のクワイは有名ですね。
昔、クワイ焼酎なるものを頂いた事がありました。

一口飲んで…。

今も食器棚に飾ってあります。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48386642

この記事へのトラックバック一覧です: 福山バラ祭りと桂馬:

« Handmade Market vol6 そして… | トップページ | 車載なのだ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ