最近のトラックバック

« 広島県サイクルロードレース | トップページ | 友人と飲み交わす »

2010年5月24日 (月)

手作り帽子

えー、まず最初に、前回の記事で、Hideさんから(メールで)鋭い突っ込みがありました。(笑)

伊藤翔吾選手がメカピ出身と書きましたが。

bicinoko.com(通称:NOKO)出身の間違いです。

・メカニックピット(通称:メカピ) → お店の名前

・bicinoko.com(通称:NOKO) → チームの名前

ちなみに、NOKOでは、オリジナルブランドのバイクも製作、販売しております。

伊藤翔吾選手が、お店で働いていた訳ではありませんので、訂正してお詫び申し上げます。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

 

さて、ここからが本題。

   

先日、りゅうじさんから、CoCoに手作り帽子のプレゼントを頂きました。

Dsc_0001

カギ編みと呼ばれる手法で作られていますが。

 

これ全て、りゅうじさん(♂)の手編みなんです。

 

Dsc_0004

素人目に見ても。

こうして綺麗な円状に編むのって、かなーり難しいと思います。

手先がとーっても器用なんですね。

ホント凄いですよ。(*^ω^*)ノ彡

自転車乗りの鏡です。(笑)

   

昔、なったん(嫁さん)がチャレンジしてましたけど、作品は一つも出来ることなくお蔵入り。

ちょめさんも、カギ編みは難しいって言うてました。

Dsc_0006

お花も手作りで編んで、よく出来ています。

   

早速、デジイチでCoCoの写真を!ヽ(*≧ε≦*)φ

と、いきたいとこでしたが。

CoCoは、未だに帽子を嫌がり、被せてもすぐ取っちゃうのです。

   

結局マトモに撮れたのがこれですた。orz

Dsc_00992

CoCoは仏頂面。

そして肌着。

ワタシは(ジテツウで)、汗ダラダラのボサ頭。

後頭部は、ヘルメットの跡まで残ってます。

 

せっかくの可愛い帽子を…。

こんな写真で、ズミバゼン…。

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

 

 

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 広島県サイクルロードレース | トップページ | 友人と飲み交わす »

子育て」カテゴリの記事

コメント

スッゲ。メッチャうまい。

めちゃくちゃクオリティ高いですね~。
編み物は難しいですよ。
糸も色も夏っぽいので、これからの時期にぴったりのアイテムですね^^
姪っ子も帽子が嫌いでしたが、可愛いと褒めていたら、大好きになったそうです☆女心のツボってヤツですね。

CoCoたんはだめでしたか・・・厳しいなorz

ここはネタを振ってきたアカシロさんに責任取ってもらいましょwww

作った身としては1段ごとに色を変える(=糸を換えんといけん)のが一番しんどかったです・・・

可愛いです~。
しかも、色がソフトで涼しげなのと、赤の段がジグザグで奇麗な模様のアクセントになっているところが素敵です。
りゅうじさんてお上手ですね~。ポチ

身体を綺麗にしないと抱っこさせてもらえなかったのが長男だけで、後は次男三男はカミサンもほったらかしでしたね。
懐かしいなぁ~ 

ちょっとお久です(^^;)
こんな帽子を作れるだなんて!
しかも♂でしょ!
すっすごい・・・。
飾りがこれまた可愛いですね(^-^)
色のセンスも抜群ですね~。

これから暑くなるので手放せなくなりますね(^-^)
今年も暑くなるのかなぁ。

 超かわいい帽子でよく似合ってますね☆

 COCOたん、褒めまくって帽子好きになると良いですね。

cocoちゃん☆かわいい☆
しかし。。。帽子。。。すごすぎます(*^。^*)
さっそく りゅうじさんのブログにお邪魔させて頂きます(*^。^*)

☆サカイさん
でしょ、うますぎですよね。happy01



☆ちあきぃさん
裁縫のプロから、お褒めの言葉を頂きましたっ。up
ありがとうございます。happy01

うちも頑張って褒めているんですけど、なかなか…。
同じくらいの年の子が被っているのを見て、真似するようにならんかしらと。
色んな作戦を考え中です。



☆りゅうじさん
帽子の方は、きっと時間が解決してくれるものなんでしょうけど。
これから日差しも強くなるので、熱中症に気をつけないといけませんね。sun

そうそ、この綺麗な色の使い方が、ホント上手に出来ています。
大変だったでしょう。
ありがとうございます。happy01



☆beansさん
夏らしく、色合いのセンスもgoodですよね。happy01
女の子っぽさがよく出ていると思いますし。

CoCoが2倍可愛く見えます。heart04



☆KIKUさん
最初の子は特に気を使うって、よく言いますよね。happy01
そして2番目以降はほったらかし。

ワタシも次男なので、きっとそうだったのかと…。sweat02



☆モンガラさん
これも一つの才能なんですね。happy01
不器用なワタシにはとても作れません…。

今年の夏は暑くなりますかねぇ。sun
自転車には辛い季節です。sweat01



☆アカシロさん
CoCoが帽子を好きになるよう、アカシロさん責任とって下さいっ。
なーんて。smile
そうそ、抱っこしていると帽子が気にならない事に最近気づきました。good



☆ちゅぅぅりっぷさん
裁縫のプロから(二度目の)お褒めの言葉を頂きましたっ。upup
ありがとうございます。happy01

プロの方から褒めてもらえると、きっと、りゅうじさんも喜ぶと思います。

そして、新たな作品にチャレンジしてくれるのでは。( ´艸`)プププ
(ちなみにCoCoの服のサイズは90デスww)

製作者のりゅうじです。

皆様からたくさんのお褒めのお言葉を頂き、まことにありがとうございます。

逆に僕は裁縫は奇麗にできなくて・・・裁縫上手な方はすごい尊敬します。

「人んちの子供の物ばっかり作らんと、うちの子にも何かつくりんさいヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;」という嫁のもっともな指摘を受け、自分ち用ブランケットを製作に入っております。
なので第2弾はお預けね。

☆りゅうじさん
本来のカメラネタ以上に反響が大きかったのが。
何とも…でしたが。sweat02
(この際、編編日記に変えましょうwww)

ブランケットが出来たら、今度はりゅうじさんのブログで(写真付きで)公開してくださいね。happy01
大反響間違いなし。( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48412870

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り帽子:

« 広島県サイクルロードレース | トップページ | 友人と飲み交わす »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ