最近のトラックバック

« 針治療 | トップページ | 何気にTwitterが面白い »

2010年6月28日 (月)

全日本選手権ロードレース

昨日は、中央森林公園で開催された、全日本選手権ロードレースの観戦に行ってきました。(◎´∀`)ノ

Img_2321

当初は、家族で観戦に行く予定でしたが。

ま、また…。

天候は雨。_| ̄|○

レースには何かとご縁があるようで…。つД`)

   

雨の中、幼い子供を連れて歩くのはかなり不便なので、ワタシだけ行くことにしました。

なんせ今日のレースには、あの新城選手が出場しますから。( ´艸`)プププ

生で見れるチャンスは、なかなかありません。(*^ー゚)b

Img_2315

今回も、Hideさんの車に便乗させて頂きました。

いつもいつもスイマセン。人( ̄ω ̄;)

Img_2316

9時過ぎに到着すると、既に女子のレースが行われていました。

Img_2314

さすが日本一を決める大会。

女性でも凄いスピードです。

   

男子のレースは11時スタートなので、少し時間があります。

高級バイクがズラリと並ぶ中。

ありました!!

Img_2317

チーム新城のブースです。ヽ(´▽`)/

Img_2318

コルナゴとOGKのスポンサー。

あ、雨でしたから、デジイチは自宅に置いてきました。

本日も、コンデジのボケボケ写真でご了承下さい。ヾ(_ _*)

   

しばらくウロウロしていると、観客をかき分けるようにボルボの車が通り過ぎまして。

なにやら騒がしいので付いて行く。

Img_2324

おっ、ブースで止まった。

これは間違いなく。

Img_2325

新城選手ー!!! ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_2326

カメラ目線?

Img_2327

体格は、思ったより小柄なんですね。

Img_2328

ジロ・デ・イタリア3位という、日本人では初の快挙を成し遂げた。

Img_2329

ロードレース界では超有名な選手です。

あ、ちなみに、ワタシはその世界に全く詳しくないです。

他の出場選手は殆ど知りません。

本日の目当ては、生で見る新城選手だけです。Σ(;・∀・)

   

そうこうしていると、アカシロさんも家族でやってきました。

奥様も初めて見るレースに興奮されてましたね。(o^-^o)

   

新城選手のバイク。

Img_2333

必勝という文字と日本の国旗がプリントされています。

見えにくいですが、ペダルの下のほうには新城幸也ってネームも書かれてました。

   

バイクにまたがる姿も、かっこいいです。

Img_2335

メカピの店主さんが、新城選手のメカニックサポートとして、参戦されています。

Img_2336

って、かぶっとるが…。( ̄◆ ̄;)

この頃になると、雨もあがり日差しも少し出て、気温が一気にあがりました。

まさにサウナ状態。

一気に汗が噴き出しました…。ι(´Д`υ)アセアセ

けど、路面がしっかり乾き、レースコンディションはあがってきましたよ。

   

スタート前の様子です。

Img_2338

ギャラリーも凄いですねー。

Img_2340

ボケボケの写真ばかりでスイマセン。

次からデジイチ雨対策、考えましょうかね…。(;´▽`A``

   

新城選手が所属するチームの旗も振られてます。

Img_2342

招待選手は前列に並ぶようですね。

Img_2345

写真の一番右が新城選手。

予定よりも少し遅れ、11時15分スタート。

Img_2348

100名を超える選手が猛スピードで走り抜けます。

Img_2350

めちゃ迫力ありましたよ。

ちょいと単独行動して、ホームストレート手前の10%の上り坂へ。

スイスイ上がっていく様子を、動画で撮ってみました。

フロントはアウターですよ。

ありえんです。

   

みんなが観戦している場所まで戻ると、広町.com自転車部のメンバーも合流してました。

皆さんは、宮島トライアスロンに出場された、けんけんさんの応援に行かれ、そのまま森林公園まで移動されてきました。

ホント、お疲れ様です。 o(_ _)oペコッ

   

ホームストレートは、観客が見てるギリギリを走るので、めっちゃ迫力がありました。

手を伸ばせば届く距離なので、カメラをまっすぐ向ける事が出来ません。

迫力あるというかコワイ…。

Img_2358

5時間にもおよぶレースだったので、ワタシらは途中で帰りましたが。

のちのリザルトを見ると。

新城選手は、13位 だったようです。

ロードレースはチーム戦ですから、個人で戦うには少しきつかったのでしょうか。

もちろん、他の選手から厳しいマークもあったでしょうし。

   

そして、レース後のインタビューで、今年もツール・ド・フランスへの出場が決まったそうです。ヽ(*≧ε≦*)φ

日本人の2年連続出場は、初の快挙!

凄いですねー。

もちろん完走を。

そして、よい成績も残して欲しいです。(o^-^o)

   

で、本日の収穫。

Img_2359

チームポスターと、新城カード(左上)、シマノの応援グッズです。

サイン欲しかったなぁ…。

   

あと、家に帰って鏡で見たら、首と腕が日焼けしていました。

というより、軽い火傷。

首のまわりは、真っ赤に腫れてました…。( ̄◆ ̄;)

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 針治療 | トップページ | 何気にTwitterが面白い »

自転車」カテゴリの記事

コメント

熱いレースでしたね。スタッフさんも、土曜から早起きして、チップ等の小物の準備から、テント設営、電気配線などされたそうです。しきりは、かーちゃんさんが…
皆さんの影の努力に支えられて、花やかな大会があるんですよねsmile

それにしても、選手たちの走りは胸が熱くなりましたよcoldsweats01今度森林公園に走りにいきましょうsign01

昨日はお疲れさまでした。

さすがに迫力ありましたねぇ。
帰って結果を見ると完走しているのはトップレーサーばかりで、
さすが全日本選手権って感じですね。

新城選手に加えて、伊藤翔吾選手も応援していたのですが、
残念ながらDNFでした。

またロードレース観戦お付き合い下さい。

ふっふっふっ、僕はそのポスターに新城選手のサインを頂きましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
これは家宝じゃ(◎´∀`)ノ

日曜はいろんな意味でアツかったですね。
アカシロさんもおっしゃっていますが、膝の具合が良くなったら森林公園に走りに行きましょう!!!

天気もなんとかもってくれてよかったー。

来年はトライアスロンとカブらない日をキボンヌ!!

雨残念でしたね(T-T)
でも新城選手会えて良かったですね(^-^)しかもこれ、近くから撮影されてません?
いいポジションをGETされたんですね(^-^)
思っていた以上に太もも細いんだなぁ~と見てたのですが、俗に言う持久力だ、瞬発力だの赤筋、白筋的なものの違い?
太いのは短距離の競輪選手とかだけなのかな?
動画もあのスピードで登ると言うのがびっくりですね(><)
絶対へこたれて降りて押してます(^^;)

☆アカシロさん
普段、知る事のないプロの走りってヤツを堪能できましたね。happy01
しかし、レベルが高すぎです。

かーちゃんさんにも、お会いし話を聞きました。
土日共に、朝6時からスタッフとして働いておられたそうです。sweat01
ほぼ、ボランティアだそうですが、こういった縁の下の協力あってこそ、大会が盛り上がっているのでしょうね。good

☆Hideさん
運転お疲れ様でした。(/ ^^)/

以前観戦した広島県ロードでは、ホームストレート手前の坂ををインナーで登ってましたが、全日本の選手はアウターでしたね。
そう考えると明らかにレベルが違います。confident

また、ロードレースの観戦と、あと基礎練にも行きましょう。happy01

☆りゅうじさん
な、なんと!!!∑(゚∇゚|||)
マジですかぁ!!??

いーなー。(*^ω^*)ノ彡

レース前に新城選手がファンサービスしてくれてたのですが。
ワタシ、ペンを持って無くサイン貰えませんでした。wobbly

☆サカイさん
まだ首の辺りがヒリヒリします。wobbly

ゴールでは、スプリントだったみたいですね。
あー最後まで見たかったなぁー。

森林公園走ってみたいですね。
もちろん自走で行きましょう。happy01

☆こなき師匠
うちは、子連れの予定でしたので、どちらかの選択肢しかありませんでした。sweat02

来年は日程が重ならない事を祈ります。confident

☆モンガラさん
新城選手は、ほぼ目の前に立ってました。happy01
握手とかサインとか、してもらえばよかったなぁ。
と少しだけ後悔。

ロードレーサーの足は遅筋。
マグロの筋肉を目指すらしいです。
特に膝から下はスラッとしてましたよ。

ワタシの足は、どちらかといえば速筋?に近いのでしょうか。
とっても太いんですよー。sweat01
何とかならんですかねぇ。

なんだか、愛想の無い対応ですみませんでしたね!

しかし、新城効果なのか、去年に比べてかなり人出が増えたように思いますね。
まぁ、良い事かな(笑)
監督のお陰で、ツーショット撮らせて貰いましたよ、ちょっと嬉しかったかな。

☆やまちゃんさん
日曜は、どうも失礼しました…。m(_ _)m
事前に話すネタも考えていたのですが、
どこかに飛んで逝ってしまいました。sad

ツーショットの写真拝見しました。camera
うらやますぃ…です。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48741222

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本選手権ロードレース:

« 針治療 | トップページ | 何気にTwitterが面白い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ