最近のトラックバック

« 全日本選手権ロードレース | トップページ | 膝蹴り »

2010年6月30日 (水)

何気にTwitterが面白い

ワールドカップ。

日本の戦い終わっちゃいましたね…。

良くも悪くも、結果というものが必ず出る。

勝負の世界は厳しいです。

でも、当初の予想以上に頑張った結果でした。

迷監督から、名監督になりましたしねw

   

で、タイトルにも書きましたが、何気にTwitterが面白いんです。

自分のつぶやきとか、フォローした人の声を聞き、それに返事を出したりとか。

最初は「会話」が主でしたけど。

ハッシュタグというモノを利用するようになって、ちょと変わったかも。

ハッシュタグ?

誰とでも、同じ話題で共有できる機能。

要は、検索キーワードみたいなもんで、つぶやく投稿の中に「#」と「英数字」を入れることによって、発言のグループ化が出来るって機能らしいです。

   

今回PK戦で駒野が外しちゃったじゃないですか。

もちろん、それを責める人なんていないと思います。

その彼に対する激励がTwitterで寄せられています。

そのタグがこちら。

#nakuna_komano」←「泣くな駒野」

Twitterで、このタグを使って検索すると、駒野に対する激励のメッセージがリアルタイムで見ることができます。

記事のどこかに「#nakuna_komano」を付ける事で、「駒野への激励」という話題に投稿する意味を成します。

また誰かの投稿を、RT(リツイート:投稿記事を自分が引用して発言)すると、自分をフォローしてくれている人へメッセージとして伝える事ができるわけ。

   

例えば、今日ワタシがRTした内容。

RT @mimoza212: RT @asasukeno: 「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」byロベルト・バッジョ。 #wsk_wc #2010wc #daihyo #jfa2010 #JPN #okachan_sorry

 

RT 駒野なんて大したことはない http://j.mp/c4Ld3h #2010wc #jpn #nakuna_komano #komano

 

RT @hideoharada: 朝ズバっ!で駒野選手のお母さんにインタビューして「皆さんに申し訳ない」と言う言葉を引き出し放映したのは、いかがなものかと思う。

   

RT @makiron0622: 駒野の奥さんのメールに涙… http://ow.ly/2545k  神様は乗り越えられない試練は与えないよね。がんばれ、駒野 #2010wc #jpn #daihyo

   

RT @croneco: RT @tra_run: #nakuna_komano 本当にいい写真ですね。駒野を慰めるバルデス http://twitpic.com/213hl5

ワタシが書いた記事ではありませんが、ワタシがRT(リツイート:投稿記事を自分が引用して発言)し、その記事を読んでくれた人が更にRTしてくれ、共感できる人の輪が更に広がっていきました。

単なるネットの世界ですが。

なんか感動です。o(*^▽^*)o

   

ちなみにこれは、今回の件があったからこそ、知る事のできた情報。

駒野なんて大したことはない http://j.mp/c4Ld3h

大したことあります。

マジ泣けます。つД`)

J2に落ちたサンフレを抜け出し、ジュビロに行った非広島人民ですが、決して彼を恨んではいません。

こうしてW杯に出られたのも、J1(ジュビロ)での活躍があったからで。

もちろん、日本に帰っても彼を責める人はいないでしょう。

   

そういえば以前、亡き父親(でしたっけ?)が残してくれた一枚の写真、その場所が何処か分からなく、ツイッターで投稿したら、RTの輪が広がり、ものの何分で場所が判明したって、ニュースでやってましたね。

なんか、Twitterって面白いなと思いました。(o^-^o)

   

ちなみに、「#2010wc」「#jpn」「#daihyo」なども、ワールドカップ関係のタグの一種です。

   

そうそ、ロードレースに関するタグはこちら「#jspocycle」。

ツール・ド・フランスが始まると、こちらも盛り上がるんじゃないですかねー。(◎´∀`)ノ

   

ちなみに、日本がグループリーグを突破した事で、

こんなタグも出来ました。

#okachan_sorry」←「岡ちゃん(監督)ゴメン」

グループリーグで敗退すると思ってた人、(ワタシも含め)岡ちゃんに謝っておきましょうね。Σ(;・∀・)

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 全日本選手権ロードレース | トップページ | 膝蹴り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Twitterなにげに面白いですよね。
初めは使い方がわからなかったので、遠のいていましたが、iPhoneでもPCでもチェックしています。最近PC用の専ブラ「SAEZURI」を導入したので、これまた便利に☆
コレもつながりがあるから、面白いんでしょうね~

へぇ~、私はTwitterまだよく理解できずやってない
のですが、何かと話題になって参加してないと
時代遅れになりそうですねぇ・

そうそうオウンゴールでもあるまいし、PKはお互いに
時の運。全然責任を感じる事はないですよね。

しかしファンもいい加減な物です。
岡ちゃんをあれだけボロンチョンに言ってたかと思うと
今度は褒め称えて。
まあその原因の大半は、報道関係の仕業でしょうがね。
と思う、一個人のTwitterでした。σ(^_^;)アセアセ...

へぇ~使った事無いからよく分からんですが、ちょっと分かったように思います(^-^)世間で騒がれてるし、面白いんだろうなぁ~♪
ブログ人気からしょこたんが誕生したようにツイッターからあいつのつぶやきは日に何十回つぶやき、内容が毎度キレキレだ!
みたいにアイドルとかの発掘あるのかな(^皿^)
つぶやきと言えば、つぶやきしろう。
あいつもやってんのかなぁ??

☆ちあきぃさん
ワタシも最初は、フォローした者同士のコミュニケーションツールかと思っていましたが。
しかし、スルメイカのように、使いこなすほど面白さが分かります。smile

iPhoneにも専ブラありますかね。
ワタシはxperiaですが、twiccaが便利です。good

☆kanさん
リアルタイムで情報が入ってくるので面白いですよ。happy01
芸能人や著名人の投稿などもありますし。
アームストロングスもやってますが、英語なので理解できないです。

サッカーは残念でしたが、負けたのは誰のせいでもないですよね。confident
岡ちゃんは、ワタシも全く期待していなかったので、何も返す言葉がございません。sweat01
けど、W杯前の4連敗で皆に叩かれ奮起したからこそ、今回の結果が出たんだと思います。happy01

☆モンガラさん
コロプラも面白そうですが、twitterも楽しいですよ。
ワタシの「なう。」を聞きに参加してみませんか?wink

つぶやきしろうがつぶやいてるか分かりませんが、ハマコーさん、たむけん、雨上がりの宮迫をフォローしています。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48762387

この記事へのトラックバック一覧です: 何気にTwitterが面白い:

« 全日本選手権ロードレース | トップページ | 膝蹴り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ