最近のトラックバック

« Golden Spoon | トップページ | 針治療 »

2010年6月24日 (木)

道路工事

オークアリーナからジャスコへ抜ける道。

現在、道路の拡張工事が行われています。

Dsc_0184

車の離合が難しいくらいの狭い道路です。

小学生の通学路にもなっているため、朝の通学時間は歩行者専用になってます 。

あ、もちろん自転車もOKです。

近くにマンションも建設中ですし、道路が拡張されたら便利に安全になるんで しょう。

   

しかし、我が家の前はうるさくなるでしょうねぇ。

実家は、夜カエルの鳴き声が聞こえるくらい静かな場所でした。

そんな田舎育ちのワタシは、結婚してこちらに引っ越してきた当初、窓を開け るとあまりにもうるさかったので耳栓して寝ていました。

ようやく慣れてきたんですが、交通量が増えるとまた夜うるさくて眠れないか もしれません。(´・ω・`)ショボーン

    

その工事中の側溝に設置してある金属製のふた。

Dsc_0183

写真の左から2つ目と4つ目。

おかしくないですか?

   

こちらなんですが。

Dsc_0185

よーく見てください。

Dsc_0186

   

表裏逆ですよね… 。

   

道路の端に平行して設置してあるなら問題ない(?)かもしれませんが、ここ は道に対して直角に設置してありますから。

この上を、細いタイヤのロードバイクが通過すると。

溝の隙間にはまり ます。

てか、一度はまりました。

状況によっては、転倒&怪我などの危険もあるんじゃないかと。

   

道路工事を行う上で何か特別な理由があって、意図的にこうしているんでしょ うか。

それとも、ローディーに深い恨みのある人間が仕掛けたトラップでしょうか。

遊び心溢れたアートでしょうか。

   

どういった理由にせよ、ロードにとっては危険地帯なので、工事監督者の方に 伝えたいのですが。

ワタシが(通勤で)通る時間帯はいません。

お気づきになられた方、どなたか伝えてもらえませんでしょうか。

よろしくお願いします。人( ̄ω ̄;)

   

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« Golden Spoon | トップページ | 針治療 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完全にアートの世界ですね。
グレーチングの表裏を間違えると設計強度が出なかった気がします。危険ですね。
ここを通ってまだそのままだったら裏返しに自分でしようかなと思ってます。

 私午後から外回りしますので、現場の方にお伝えします。夜に私もロードで通ることがありますから、今までハマってなくてよかったです。

確かにすっぽりいきそうです(><)
会社が広なので近くを通る際こりゃ言っておかねば!って思ったらどうやら他にも通られる方が言って下さる様な事言われてますね(^-^)
あちらの裏が道が広くなると他が太いわけでもないし朝夕はただでさえ渋滞するので交通量は確実に増えますね~。
一箇所太くなっても他の路地が狭いので飛び出しの事故とかなければいいですけど。

うるさくて寝れない??
私の部屋は磯臭が香り、さらにモーター音、水の落ちるじょぼじょぼ音。
寝れません、テレビ聞こえません、魚を起こしてはとあまり電気はつけません。
やめれば?と言われればそれまでですが(><)
まぁ慣れましたけどね(^^;)

これは危険ですね。
この道路は県道・市道のどっちですか? 県道なら県の土木事務所だし市道なら市の道路課みたいなところになりますね。どちらかにすぐ連絡した方がいいですよ。
あとは道路上に工事件名版とか施工体系図が掲示してあればそこに担当の電話番号が書いてあると思います。

 先ほど、工事の方に声をかけましたが、一枚は素手でひっくり返えす事ができましたが、もう一枚は固くはまり込んでいて、ビクともしてませんでした。
 少し前に、スポーツ自転車で通っていて、タイヤがハマリ転倒寸前だったので、何とか安全策をお願いしますと、多少のウソも言ってしまいましたが・・・・どうなる事でしょうか。

おお!危険ですねー。
思いついたのが長年同じ向きで反ったので
反対に向けたのかな?と思ったのですが
写真だとそんな感じはないですね。
幅も狭いですし・・・。
これはハマってホイールが曲がったと
いちゃもんをつけワングレード上のホイールを
手に入れるチャンス?
冗談です。(笑)

☆サカイさん
ワタシも自分でしようかと考えました。
が、通勤時間帯だけに他に通行する方の邪魔にもなりかねないので止めました。sweat01

裏にして置く意味ないですよねぇ。gawk

☆アカシロさん
ありがとうございます。happy01

そういえば、先日のソフバの帰りにアカシロさん通ってましたね。sweat02
夜は特に危険ですね。wobbly

☆モンガラさん
舗装された平地を走る事が前提のバイクなので、タイヤがとっても細いんですよ。
こういった、あまり気にかけてもらえない箇所が意外と落とし穴だったりします。wobbly

あそこの道路は、そのうちジャスコ横の駐輪場の道も舗装されるようです。
ズパーンと道が抜けて便利になるんでしょうけど、子供が多い道路なので安全には気をつけないといけませんね。confident

熱帯魚、癒されるイメージがありますが、それだけじゃないんですね。モーター音とか気になりそうです。sweat02
ワタシは気になると眠れなくなるタイプなので、
熱帯魚の飼育、無理かもしれません。shock

☆KIKUさん
市道なので呉の市役所でいいのかな。
(そういえば看板があったような…)
万が一にも事故が起きてしまった後では取り返しがつきませんので、早めに対処しておこうと思います。think

ありがとうございました。happy01

☆アカシロさん
早々の対応ありがとうございますっ。m(_ _)m

が、人の力では無理でしたか…。sweat02
雨の予報ですが、明日も作業はされるのでしょうかね。
早く対処して頂けると安心です。confident

ありがとうございました。happy01

☆カズさん
おそらく道路工事のために一度外し、戻すときにひっくり返したんだと思います。

そうか、そういう手もあしましたかー!!! ψ(`∇´)ψ

って、ダメですよそんな悪い事考えちゃ。sweat01
(イエローカード wink

ホントだぁ、こりゃ危ない!
最初見たときは単にイチマツ模様のようで、いいと思いましたが
確かにタイヤがはまりますよね!
他の方も言われてますが、浩司関係者が居なければ、呉市に電話すれば
やってくれるはず・・・
と言うか、呉市も早く直さないと誰かが怪我をしてたら、責任もの
でしょうからね~。

☆kanさん
梅雨空の中での工事で忙しいのもあるかもしれませんし、この程度の隙間でまさか自転車のタイヤが…って思うのかもしれません。sweat02
(ロードのタイヤを知らない人が見たら、実際そう思うでしょうね)

あと、家の前にも同じような側溝があり、今度はふた同士の隙間を発見しちゃいました。∑(=゚ω゚=;)
幅が広めで、こちらはもっと危なそうなので、早めに対処してもらおうかと考えています。think

突然ですが、広島ブログは卒業することにしました。
今まで本当にありがとうございました。
これからも充実した自転車&パパライフを送ってくださいね。

☆お散歩maniaさん
えー!?卒業しちゃったのですか。wobbly
ビックリです。

でも、ブログは続けて行かれるのですよね。
これからも、ちょくちょく遊びに行きますね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48708861

この記事へのトラックバック一覧です: 道路工事:

« Golden Spoon | トップページ | 針治療 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ