最近のトラックバック

« 偶然のラー油 | トップページ | 江田島ライド(帰宅練) »

2010年6月 9日 (水)

ドコモ様…

moperaU等の一部サービスがご利用しずらい状 況について
-------------------------------------------------
2010年6月8日
 
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用い ただき、誠にありがとうございます。  
moperaU等の一部サービスがご利 用しずらい状況が発生し、お客様には多大なご迷惑をお掛けしております。現在復 旧作業に努めておりますので、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げま す。
 
1.発生日時
 2010年6月8日(火曜) 午前8時08分 頃から断続的に発生
 ※現在、復旧に向けて作業中です。
2.影響地域 及び影響を受けると想定されるお客様
 全国のmoperaU等の一部サービス( Bizホーダイ、PC定額、従量)、定額ISP、ビジネスmoperaアクセスプロ、マイエリ アサービス、128K通信をご利用のお客様
3.状況
 上記サービスがご利 用しずらい状況
4.原因
 ドコモの通信設備の輻輳

 
 
 
あのー。
   
利用しずらい状況で はなく、
   
利用できない状況だったんですが !!??

   
   
昨日の午前中、xperiaの通信 が絶たれ何もできませんでしたよ。ヾ(;□;)э

最初は原因が分からず、携帯の故障か何かと思って、再起動やらなんやらいじ りまくってましたが。

パソコンからツイッターで「xperia」で検索してみると、多くの方が通 信障害に遭っている事が判明し、ドコモのHPにも出てました。

なるほど、ツイッターってつぶやいたり、フォローしている人のコメントを見 るだけじゃなく、こういう使い方も出来るんだと、ちょっと感心。

昼前には回復して、通常通り使えるようになりましたが。

こうした体験をすると、自分がどれだけ携帯に依存しているのかがよく分かり ますねぇ。(;;;´Д`)ゝ

xperia、たまに不安定になります。

早く、OSバージョンアップして欲しいですー。

iPhone4に負けるな、頑張れソニエリ!

   

で、昨日は久しぶりにソフバの練習へ行ってきました。

ちょうど1ヶ月ぶり、5月は1回しか参加してませんでした。(汗)

出張や残業で色々と忙しかったのもありましたが。

膝裏の痛みが完治したわけでは無かったので、飛んだり跳ねたりする激しい運 動は控えていました。

昨日も足にテーピングをして、助走をつけずジャンプしたり、あまり無理しな いようプレーして。

帰ったら、速攻アイシング。(*^ー゚)b

翌日(今日)は、微妙に痛みが残りましたが、ジテツウも出来ましたよ。

シッティングでペダルを回すのには全く痛みはないんですが、ダンシング(立 ちこぎ)すると少し痛みが出るようです。

まー、ダンシングでの足の使い方も、まだダメダメなんでしょうけど。(;´д`) トホホ…

   

そうそ、ツイッターでも話題になったりしましたが、野呂山ツアー逝きたいで すね。(o^-^o)

まだ一度も登った事が無いので、どのくらいで登れるかチャレンジしてみたい のですが。

シッティングだけでは持ち堪えられないと思うので。

もうしばらく、療養に専念します。(´・ω・`)

 

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 偶然のラー油 | トップページ | 江田島ライド(帰宅練) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早く膝裏の痛みがなくなると良いですねcoldsweats01
つか野呂山は夏に行くのが通らしいですよscissors

野呂山ってのはキツイ山なのでしょうか?
文面からして大変な登りなのでしょうね。
膝の回復を頑張ってしていただき、がんがん坂道を登れるようになるといいですね。
私は年のせいかツイッターってやつが出来ないので、話を聞いてて羨ましいのですが、つぶやく程度でちょこちょこ携帯を見なくちゃいけないと仕事になら無そうですが、どう何でしょうか? 仕組みが全く分かっていません・・・・・orz

野呂山ツアーあるのですか??
ちなみに自転車でですよね??
参加してみたいな~~

☆アカシロさん
な、夏ですかっ!!?? Σ(・ω・ノ)ノ!

標高はあるので、頂上は真夏でも暑すぎる事はないかもしれませんが。
まーその頃には完治してますかねー。happy01
しかし長いデス。>膝痛

☆KIKUさん
野呂山は勾配もきつくはなく、ダラッと長いといった感想を聞きます。
(あくまで登り慣れた方の感想デスが…sweat01
ヤビツ峠の方がキツイのではないでしょうか。coldsweats01

ツイッターはブログと一緒で慣れると重い白いですよ。good
もちろん仕事中は出来ませんが、ちょっとした休憩などでも気軽に使えます。happy01

☆まっくろくろすけさん
新しく出来た野呂山林道がお勧めのようで、こちらの方が少し勾配がキツイみたいです。sweat01
日取りは、ツイッターか、ブログで告知してみましょうか。happy01

ちなみに、定期的(月イチ?)に安浦の玉津サイクルさん主催で、野呂山TTも開催されております。
今月は6/13でしたかと思います。confident

容赦なく照り付ける太陽と、暑くなったアスファルトからの照り返し!体温は上昇し、体感温度は40度くらいになるでしょうdeliciousそこを渾身の力を込めて、ダンシングします。野呂山には木陰はすくなく、ボトルの水分もすぐに飲み干されるでしょう。
汗は吹出し、滴り落ちるほどです。サングラスには、渇いた塩分が付着して視界に違和感を感じるようになります。
周囲には、蝉の声が鳴り響き、暑い真夏を実感できます。
中腹まで来たら、、碧い海と空高く伸びる入道雲が目に入ります。そしてこう思うでしょう「海水浴に行けばよかった」…とdelicious
何てね夏に行くなら朝にしましょうねbicyclebicycle

しばらくPCつつけませんでした(泣)
厳密にはつつけないことも無かったのですがまぁサボってました(^^;)

野呂山へハイキングですか?
まさか自転車で登るだなんて事を言ってる訳じゃないですよね(ガクブル)
確かに行くじゃなく逝くになってますね~。
逝っちゃいますよ☆
自転車情報ありがとうございました♪
でもこれって見た目からして非常に高価じゃぁ。。。
通勤だけではもったいない感じですね。
今日は帰りだけチャリです♪
会社帰りにまずはオークアリーナで準備運動♪夏前にちょっとは何とかしなくては(><)

☆アカシロさん
なんだか、自分が体験しているかのように。
鮮明にその光景が目に浮かびます…。

って、これって実際に炎天下の下で登ったアカシロさんの体験記でしょ。coldsweats02

やはり、夏に走るなら早朝なんですねー。sun

☆モンガラさん
そういえば、昨日誕生日でしたね。birthday
おめでとうございます。happy01

あのバイクは、よく走る事間違いなしです。(*^ー゚)b

早速、購入して一緒に山へ逝ってみませんか?
そこには新たな扉が待っているかも…。
いや、地獄の苦しみかな?( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48582671

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ様…:

« 偶然のラー油 | トップページ | 江田島ライド(帰宅練) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ